2014年 06月 27日

根津とうふ工房 須田のいなり御膳 oishii

アヤちゃんから突然の招集がかかり、ご近所友達を道連れに根津まで朝ごはんを食べに行ってきました。
朝9時半、根津とうふ工房 須田に到着~!頑張った!!(笑)
d0133704_1383226.jpg
土日祝の8:00~15:00の間にいただける「いなり御膳」(800円)を。まずは搾りたての豆乳とお豆腐に使う薬味がどっさり登場!
d0133704_1391938.jpg
そして目の前に置かれた御膳を見てびっくり。すごいボリューム!!




d0133704_13101230.jpg
お椀にたっぷりと盛られた掬い豆腐。甘みがあって美味しいー♡
d0133704_13132892.jpg
お醤油も美味しかったけど、この塩で食べるのが好きでした。
d0133704_1314185.jpg
お豆腐入りのお味噌汁、玉子焼きや香ばしく焼いた厚揚げ田楽、ゴマの入った小さなおいなりさん、デザートには杏仁豆腐。どれもすごく美味しくて感激!これで800円はお値打ちすぎるー♪
d0133704_13152138.jpg
ちなみに私たちがいただいたのはレディースセット。通常のものは杏仁豆腐の代わりにおいなりさんが5個。男性はこちらの方がいいかも。でもこの杏仁豆腐がすごく美味しかったので悩ましいところです(笑)
ヘルシーだけどさすがにお腹いっぱい!寄り道しつつ谷中まで歩き、やなか珈琲でアイスコーヒーを飲んで帰りました。
d0133704_1318222.jpg
朝の谷根千散歩、なかなかオツです!
うちからはちと遠いけど、また行きたいなぁ。
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-27 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
Commented by okazaki001 at 2014-06-27 13:54
これはいいですね!僕は1200円出せますが、一時期肉は断ち、揚げばかり食べていたことがあります。豆腐関係って肉の代わりになるんですよね。

休日の朝はダラダラしがちかもしれず、するとこんな朝活をするのは1日を充実させる。谷根千のうちどこかにはおにぎり屋さんがあったかと思いますが、こちらもブックマークさせてもらいますね。アヤさんはいいお店を見つけてくること!
Commented by harutibe at 2014-06-27 16:31
これで800円!お値打ちですねー!
できたて豆腐美味しそうー!
しかも海の精の塩で食べるなんて贅沢!
食べてみたいなー(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by okazaki001 at 2014-06-27 17:14
店構えに見覚えがあると思えば通りかかったことがありました。今度、千駄木のおにぎりカフェ「利さく」のモーニング(500円)とこちらのレディースセットの食べ比べをしてみますね。
Commented by 8-8 at 2014-06-27 17:35 x
豆腐大好き~(ついでに豆花も大好き~・聞かれてないけどw)
根津ならわりと近いので、絶対行きます。
ていうか、来週にでも行こうかしらくらいに美味しそうなお店!
でも、できれば豆腐には白いご飯で食べたいな・・・テヘ

アヤさんというのは、先日の台湾旅行指南役の方ですよね!?すごいな~、何でも知ってるな~。
ブログはやられてないのでしょうか。是非やってほしい!私崇拝しちゃうのに!
Commented by マダム珍味 at 2014-06-27 21:44 x
旅先のぜいたくな朝飯みたい。
Commented by ハル at 2014-06-27 23:06 x
お豆腐大好き〜杏仁豆腐大好き〜
なのでこのセットは魅力的です。
15時までいただけるのも良いですね。

こんな美味しい招集だったら
何時でも呼んで欲しいわぁ。。
Commented by rabitoku at 2014-06-27 23:34
美味しそう~。
9時半に根津かぁ~(笑)
頑張ったね!

どれも美味しそうだけど、おいなりさんが実は得意じゃなかったり。
中のご飯はどんな感じだったかしら?
Commented by akko at 2014-06-28 06:00 x
お豆腐がふわっふわっぽい!
Commented by twinkledays at 2014-06-28 18:11
ひゃーん♡とっても美味しそうですー!!この内容で800円は素晴らしいですね^^お豆腐、お塩で食べるの好きです。その辺で売っているお豆腐も、普段から何気なくやっていました!けど、お豆腐専門店の美味しいお豆腐とお豆腐専門のお塩だから、もっと美味しいに決まっていますよね^^あーこういうお店大好きです!
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:30
>岡崎さん
イイネいただきました!(笑)
そうですね、お豆腐はお肉やお魚と同じたんぱく質ですもんね。
そうそう、谷中におにぎり屋さんありました!お腹いっぱいで寄れなかったけど・・・
アヤちゃんにお誘いいただいたおかけで充実した一日になりました^^
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:31
>はるさん
これね、見た目以上のボリュームですごい満足感!!
お豆腐そのものが美味しいから塩が最高だった~♪
ベビーカーも大丈夫そうだよ!
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:32
>岡崎さん
そうでしたか!
レディースセットと言えどもかなりボリュームがあるので頑張ってください^^
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:34
>8‐8さん
ここはホントよかったよー!当分お豆腐要らないかもって思えるくらいの
満足感(笑)あ、豆花は別ねw
今週末、インスタに写真がUPされるのを楽しみにしております(笑)
アヤちゃんね、昔はブログやってたんだけどねぇ。
いいカメラでいつもウマそうな写真撮ってるのに、持ち腐れだよww
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:35
>珍味さん
だねー!
朝からたくさんのお皿が並んだ御膳ってすごいゼイタク~♪
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:36
>ハルさん
お豆腐好きならこれはたまりませんよー!
思う存分美味しいお豆腐が食べられます^^
美味しい招集でも、うちから根津はかなり遠いので一瞬迷いました(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:37
>rabitokutちゃん
でしょー?根津は遠かった~(笑)
おいなりさん好きじゃないんだ!中のご飯はあわとゴマが入ってて
ぷちぷちなの。薄味だし、これなら食べられるんじゃないかなぁ。
(もしあの甘い揚げがニガテなんだったら)
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:38
>akkoさん
意外にもしっかりしててお腹にたまるお豆腐だったよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-06-30 16:39
>twinkledaysちゃん
うんうん、お豆腐好きそう~^^
美味しいお豆腐は塩で食べるのがいいよね!
これで800円は本当にお得だと思う。東京に来たら行ってみてほしいなぁ。
いつでもお付き合いしますしー^^
Commented by rabitoku at 2014-06-30 17:35
おいなりさん、粟とゴマか~。
それは美味しそうだ。

nanaさんの言うとおり、あの甘いお揚げが得意でないのだ~。
これなら美味しく食べられそうだ♡
Commented by nana_delicious at 2014-07-02 15:30
>rabitokuちゃん
うん、甘くないしこれならOKだと思う!!
お土産に買おうかと思ったくらい美味しかったよ^^
Commented by okazaki001 at 2014-12-23 14:37
須田のご紹介のモーニングはやめちゃったのですよね。残念。
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:47
>岡崎さん
そうだったんですね。。。それは残念です。
お知らせありがとうございます!


<< 久しぶりのパリフワ&旅ベーグル...      代官山 MAISON ICHI... >>