2014年 06月 26日

代官山 MAISON ICHIのディナーコース

一緒に行ったお二人にイイネ!ではなくフルイネ!(ないけどw)を押されてしまいそうなので早めにUP!
久しぶりに来たらあの衝撃価格のディナーコース2200円がなんと2700円に値上がりしておりました。。。
+料金のお料理も多いので3000円くらいになると思われ・・・それでもお高くはないんですけどね^^;

まずはお代わりできるパンとアミューズ。この時点で毎回いつもパンを食べ過ぎてしまいます(笑)
d0133704_1445020.jpg
例によってメニューを撮り忘れたので料理名は適当ですww
前菜はつぶ貝のエスカルゴ風。このエスカルゴバターが美味しくて、またパンを食べ過ぎる原因に~
d0133704_146489.jpg
これは必ずオーダーしてるなぁ。白レバーのパテ。
d0133704_1463197.jpg
イワシのマリネ。肉厚!!
d0133704_1464981.jpg
続いてメイン。





ホタテのソテー&サフランリゾット。レアに仕上げたホタテとアルデンテの本格的なリゾット。これ美味しかったーー!
d0133704_1475157.jpg
仔羊の煮込み。ボリューム満点!
d0133704_1482048.jpg
パヴェットステーキ。これ大好き!柔らかくてジューシーです。
d0133704_1485648.jpg
最後はコーヒーで。大満足!
d0133704_1492129.jpg
イチのお料理はお野菜もたっぷりなのが嬉しい。パンに合うものばかりなのでついついいっぱい食べてしまい、いまだにデザートまでたどり着いたことがないという(笑)
お値段が上がってしまったのがちょっと残念だけど、ワインが好きな人は飲み放題の設定もあるのでお得かも!下戸はつまらんのぅ~
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-26 12:30 | フレンチ | Comments(14)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-06-26 17:12 x
残念(>_<)!!!
安いうちに行っておきたかった!!!
あまり行かない場所にあるからなかなかいくチャンスをつかめず……( TДT)くぅ。でもいつか絶対!
Commented by rabitoku at 2014-06-26 17:47
やはりここの値上げしちゃったか~。

リーズナブル♪って思っていたお店が、増税で一気に値上がったよね。
しょうがないんだけど・・・残念。

デュバリーは値上がったかなぁ?
未確認!
Commented by twinkledays at 2014-06-26 19:50
700円の値上げは痛い・・・けど、パンが食べ放題ならコスパはいいですよね!!白レバーのパテが気になります♡絶対好きなお味ww
Commented by akko at 2014-06-26 20:32 x
パンがすすみまくるソースっぽいなあ。
どれもこれも!
Commented by puunya at 2014-06-26 22:11
フルイネという響きに共感、
自分のレポもだいたいが遅れ気味なので・・・
www
ワイン飲み放題にすごく惹かれてしまってます。
お料理は元とれないかもしれないけど
ワインなら必ず元とれる我が家ですwww
どのお料理もワインに合いそうでおいしそー
次回はぜひデザートを見せてくださいね。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-06-26 22:50
ちょっとお値段が変わったんですね。
増税とか、原価上がったり、大変なのでしょうね。

それでも、とってもすてきなお店(*≧∇≦*)
あら、デザートは???(笑)
Commented by okazaki001 at 2014-06-26 23:35
相手の取り分のことは何も考えず、コスパだの元を取るだの自分が得することばかりを考えている自己中な消費者が幅を効かせている中で良かったんじゃないですか、値上げすることによりあさましいだけの消費者を幾らかでも排除出来たのだとするのなら。
Commented by nana_delicious at 2014-06-27 16:21
>ぶぅちゃん
きっと4月から値上げしたんだね~。残念!
それでもお得だと思うからいつかぜひー!パンいっぱい食べてきて^^
Commented by nana_delicious at 2014-06-27 16:22
>rabitokuちゃん
ホントだねぇ。どこも一斉に値上げ。仕方ないけど残念だね。
デュバリー!あそこも破格だったもんね。どうか小幅な値上げでありますように(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-06-27 16:23
>twinkledaysちゃん
500円の値上げだよー。しかしかなり大幅UPだよね。
白レバーは超お勧め!私あまりレバー好きじゃないんだけどこれは
美味しく食べられるんだー。
Commented by nana_delicious at 2014-06-27 16:24
>akkoさん
でしょ?
いつも最後ものすごい苦しくなるの(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-06-27 16:25
>puunyaさん
フルイネ!にならないようになるべく早くUPしたいですよね、お互いに(笑)
古い情報って臨場感なくなっちゃうし~
ワイン飲み放題、puunyaさんなら絶対お得!!飲みすぎちゃって
帰るのがしんどくなっちゃうかもだけど^^;
お料理も美味しいので奥さまと行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2014-06-27 16:27
>あんみぃちゃん
そうなのー。原料も上がっているし、もともとが安すぎた感じだから
この値上げも仕方ないのかなって思うよー。
ここのデザートはボリュームがあるから食べられたことがないのよ~。
Commented by nana_delicious at 2014-06-27 16:28
>岡崎さん
いつもながらのストレートなご意見が突き刺さります(笑)
そうですよね。お店も大変だと思うので値上げもやむを得ないかと。
美味しいからこれからも通います^^


<< 根津とうふ工房 須田のいなり御膳      Chinese Bar GON... >>