2014年 06月 23日

丸鶏 るいすけで大山鶏の素揚げ!

西新宿にある「丸鶏 るいすけ」にてしっぽりと女子会。
名物はこちら、大山鶏の素揚げ!!たまらなく美味でございましたー♡
d0133704_1321237.jpg
お料理が出来上がる様子を見られるカウンター席。においが付いちゃうけど結構好き!
d0133704_13221316.jpg
お野菜の3種盛。塩だったり味噌だったりオリーブオイルがかかってたり。おいしー♪
d0133704_13225149.jpg




鶏肉料理は素揚げ以外にもいろいろあります。
鶏せせりの黒胡椒焼き。ぷりっとスパイシー!
d0133704_13254157.jpg
ごぼうの素揚げ。あらかじめしっかりと味のついたごぼうをさっと揚げたもの。これ自分でも作ってみたいなぁ。
d0133704_13261681.jpg
鶏つくねの笹巻き。軟骨の食感がいい!鶏もだけど卵が美味しくてね~。この日は食べなかったけど厚焼き玉子も間違いなく美味しいだろうなぁ。
d0133704_1327347.jpg
しかし何といっても素揚げ!!これは絶対に食べなきゃ損です。外はパリッとしていて中はしっとり柔らかい。胸肉の部分はオイルとスパイスを付けていただきます。半身で980円。美味しくてお代わりしようと思ったほど!
d0133704_13293968.jpg
駅から離れているのにお客さんわんさか。予約必須です!!鶏好きな友達を連れてこなくちゃ♪
d0133704_13302386.jpg
この日ご一緒したのはaiちゃん^^
そのaiちゃんが「エキサイトブログ10周年」の企画でインタビューを受けたそうです。ブログ歴10年。すごいですよね。ナナデリはそんな長く続けられるかなぁ^^;
エキサイトでブログを始める前から見ていた「じぶん日記」。その頃はブロガーさん=別世界の人。でした。まさかその別世界の人と居酒屋のカウンターでバカ話できるお友達になろうとは(笑)
こういう出会いもブログの魅力のひとつですね。
「じぶん日記」10周年おめでとうー!!これからもステキなレポ楽しみにしております♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-23 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
Commented by okazaki001 at 2014-06-23 16:15
aiさんとこでも読ませてもらっていましたが、お野菜そのまんまとか素材そのものを楽しむお料理の数々はいいですねぇ。aiさんの食べログには頼らない情報網はスゴいと思いますし、良いものをパパっと見抜く感覚が優れていますね。
Commented by harutibe at 2014-06-23 16:47
大山鶏の素揚げ、これ絶対おいしい~~!
ほんと、ブログでのつながり、出会いもブログの魅力のひとつですね~!
私もnanaさんに出会えて良かったです~(=´∀`)
Commented by rabitoku at 2014-06-23 17:45
大山鶏の素揚げも美味しそうだけど~。
せせり好きには、黒胡椒焼きに釘付け~。(黒胡椒も大好き)

Commented by aaaaakkoooo at 2014-06-23 20:28
オサレー!なにもかもオサレー!

ワタシはななみちゃんが友達なのが自慢だぜ!!!!!

Commented by マダム珍味 at 2014-06-23 22:28 x
親しみやすそうな店構えなのに丁寧な仕上げのお店だね。
Commented by ogiake at 2014-06-24 04:30
鶏(も)好きの私にはたまらない画です。“美味しそう”とよだれのありきたりのコメントしたできません。笑。   そんな中でも、ごぼうの立ち方の美しさに目が釘付けになりましたー
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-06-24 17:39 x
子分の職場の近所~(≧▽≦)♡
今度つれてってもらおーっと♪
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:01
>岡崎さん
どのお料理も美味しかったですよー。素材がいいからシンプルに食べるのが
一番なんですよね。
aiちゃんとのご飯はいつもまかせっきり!どのお店もハズレなしですー。
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:02
>はるさん
見るからに美味しそうでしょ~?思い出すとまた食べたくなる味だよ♪
はるさん~、そんなふうに言ってもらえてシアワセだよー。
ブログがなかったらはるさんにもひーちゃんにも会えなかったんだもんね。
ブログやっててよかったよ~♪
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:03
>rabitokuちゃん
せせり美味しいよね。
rabitokuちゃんもお酒のまないのに、渋いものが好きだよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:03
>akkoさん
居酒屋なんだけどねー。盛り付けとかオサレだよね。
自慢だなんて・・・私もにんにきさん(出た!)と知り合えてよかったよー!!
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:04
>珍味さん
そうなのそうなの!一見普通の居酒屋なんだけどお料理はどれもオサレ
でした!盛り付け、参考になるよね~
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:05
>ogiakeさん
鶏好きなら間違いなくツボですよー!部位によって全然違うから
一羽丸ごと食べたくなりました(笑)
ごぼう、美しいですよね!美味しかったので真似して作ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:05
>ぶぅちゃん
そっか、そういえばそうだよね!
ぜひ連れて行ってもらってーー!
Commented by misa-88y at 2014-06-26 09:25
ここ、東京の自宅から歩いてすぐの場所なので目の前を通るたびに気になっていた店です!
いつも賑わっていますよね~。
鶏の素揚げはもちろん、ごぼうの素揚げも美味しそう!
次回、帰ったら早速行ってみま~す♪
Commented by nana_delicious at 2014-06-26 15:51
>misa-88yさん
おおー、そうなんですね!都心にお住まいなのですね~!
鶏の素揚げ、とても美味しかったのでぜひ!3人以上なら1羽ペロリですよ♪


<< 久しぶりの夜パーラー!ぜんざい...      唐揚げ大人気!&ナビゲーション... >>