2014年 06月 12日

台湾郷土料理「客家亭」でフカヒレの姿煮を食す!

台湾熱冷めやらぬ中、荻窪の台湾郷土料理「客家亭(ハッカテイ)」さんで立派なフカヒレの姿煮をいただいてきました。肉厚でつやっつや~!
d0133704_13245264.jpg
荻窪駅西口から徒歩1分。気さくなマダムが接客してくれる、居心地のいいお店でした。
d0133704_13271188.jpg
相棒はビール。お供は泡菜です。これ、大好きなんですよねー!!
d0133704_13274225.jpg
メニューが豊富ですごい迷った(笑)
じゃんじゃん行きますー。



白身魚揚げ。シンプルに塩で食べます。ふわっふわで美味しいー!
d0133704_13513950.jpg
花枝丸。イカのすり身団子です。これ台湾で食べ損ねたんですよー。大好き!!
d0133704_13522623.jpg
焼き餃子。ジューシーで肉汁溢れる~
d0133704_13524487.jpg
相棒が熱望した小籠包。これは・・・予想通りというか。食べなくてもよかったね^^;
d0133704_13532238.jpg
そしてメインのフカヒレの姿煮!
d0133704_1354438.jpg
見てください、この肉厚っぷり!コラーゲンのかたまりかと思うとわくわくしますね(笑)味付けも濃すぎずとーっても美味しかったです。
d0133704_13543690.jpg
〆に何を食べようか悩んで・・・結局エビ水餃子。でもですね、これが大正解!!ぷりっとしたエビが丸ごと1匹入ったニラたっぷりの水餃子。この日食べた中で一番美味しかったー。
d0133704_135669.jpg
お料理の美味しさもさることながら、マダムのお人柄に惚れました!これは行ってみればわかります。きっとマダムに会いたくて通う常連さんがたくさんいるんだろうなぁと。
ランチ営業もしているのでまた機会があれば行ってみたいと思います。ごちそうさまでした!!
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-12 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
Commented by okazaki001 at 2014-06-12 15:17
あ~、ここは先日ぷらぷら歩いている時に見かけましたよ。メニューがやたら多いのは美味しくないとの先入観から素通りしましたが、美味しかったのですね。フカヒレはラーメンでしか食べたことないです。

あとななさんには東京女子大に学生のふりして不法侵入し近代建築の写真をバチバチ撮ってきて欲しいです。場所はアテスウェイの向かいになります。
Commented by rabitoku at 2014-06-12 17:27
フカヒレの姿煮~~!!!
しかもめっちゃ肉厚ーーー。
これは女子には笑いが止まらないビジュアルだね。

餃子、焼きも水も美味しそうだね。
私好みの皮厚め!(に見える)
Commented by Mitsuko at 2014-06-12 19:46 x
キター(笑)ダックの次はフカヒレ~~!!肉厚でツヤツヤ感がたまりません!そう言えば、ご飯モノは食べなかったのですか?
Commented by puunya at 2014-06-12 20:00
フカヒレ、美味そう~
味付けが濃くないっていうのはいいですね。
個人的にはごはんが欲しくなりますw
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-06-12 20:20 x
荻窪にこんなお店がぁ???
行かなくては~!!!
小籠包が残念なのが残念(>_<)
Commented by harutibe at 2014-06-12 22:11
なんとっ!荻窪にこんな素敵な台湾料理のお店が!?
やんちゃ娘ひーさん連れでも大丈夫かな。。。
色々食べたいから今度joさんや弟誘って家族みんなでいってみま~す(*´▽`*)
Commented by akko at 2014-06-13 08:11 x
本場のショーロンポー
いろいろ食べちゃったから
ショーロンポーは普通じゃ物足りなくなってるよね?笑
Commented by cooo69 at 2014-06-13 09:30
台湾から帰ってくると、なぜだかまた台湾料理が食べたくなりますよね。
フカヒレ、すごい!
見るだけでヨダレが。。。

麺線のお店、主人が行こうとしたんですって。
でもテイクアウトだけだったからその時は諦めちゃったって(><)
私も日本で食べる麺線、気になるので行ってみますねー。
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 16:58
>岡崎さん
あはは、確かに店構えはあんまりそそらないかも(笑)
学生のふりをするにはちょっと無理があるような気がします・・・
アテスウェイはよく行くので学校は知ってますよー♪
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 16:59
>rabitokuちゃん
コラーゲンたっぷり摂取したよ~!効果のほどは不明ですが(笑)
餃子すごく美味しかったよ。うんうん、皮厚め!
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 16:59
>Mitsukoさん
このつやつやのビジュアルはそそりますよね(笑)
ご飯もの、食べたかったのですが、この前にラーメン食べちゃってて^^;
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 17:00
>puunyaさん
色的にはちょっとしょっぱそうですが、全然そんなことなくタレをご飯に
かけて食べたかったです^^
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 17:01
>ぶぅちゃん
そうなのよー。ちょっと裏通りなんだけどね。
餃子がおススメだよー!小籠包はきっとお店で作ってないね^^;
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 17:02
>はるさん
マダムがすごくいい人だからひーちゃんきっと可愛がってもらえるよ!
人数いたほうが絶対にいいよ。みんなでいろいろ食べてみて♪
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 17:02
>akkoさん
そうだね~。台湾のを期待しちゃいかんよ、って言ったんだけど^^;
なかなかお店で手作りしているお店はないんだよね。
Commented by nana_delicious at 2014-06-13 17:12
>coooさん
そうなんですよー。家でもしょっちゅう台湾モノを作っています(笑)
麺線、旦那様チェックされていたとはさすがです!
営業時間的にもなかなか難しいですが、ぜひぜひ食べてきてください。
麺もちゃんと現地から取り寄せているみたいなので^^
Commented by ayuminnie1127 at 2014-06-13 19:09
とろとろのふかひれ~~(*≧∇≦*)
コラーゲン!!
おいしそ~~!!

ふかひれそのものもだけど、とろとろのアンがおいしいですよね。
ごはんにかけたい。。
Commented by nana_delicious at 2014-06-16 16:08
>あんみぃちゃん
あんみぃちゃんはまだコラーゲンなんて必要ないでしょー(笑)
そうそう、アンが美味しいよね。うな丼のうなぎよりタレが好きな私ですw


<< ねいろ屋@荻窪&サプライズがた...      我愛台湾’14~ラストレポ!ザ... >>