人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪

ランチの後は、マンゴーを求めて台北市のお隣、新北市へ!と言ってもMRTの永安市場が最寄駅なのでそんなに遠くはありません。
駅から3分ほどで「冰果天堂」に到着!オサレ感ただようカフェ風なお店です。
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13383539.jpg
店内。何やら大きな機械が鎮座しております。
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_1339390.jpg
長谷川鉄工所と書かれたこの機械は日本統治時代に使われていた製氷機(アイスクリームメーカー)だとか。スイッチを入れると、管が白く凍っていくのが見えます。現役で稼働しててすごい!
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13412961.jpg
そんな手作りアイスの上にマンゴーをどっさり乗せた芒果牛奶冰(160元)。見てください、このつやつやのマンゴー!最高に美味しいです!!!
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13423815.jpg
でも、あれ?ミルク味とマンゴー味のアイス(というよりなめらかなジェラート)がマンゴーの下から出てきたよ??かき氷と思って食べたのでみんな不思議顔(笑)情報ではミルク氷と書いている人もいるみたいなので、これが正解だったのかはいまだに謎。かき氷ではなく、マンゴー乗せジェラートとして考えたら激ウマですけどね~♪

相棒はしょっぱいものが食べたいといって乾麺を。これが想像を超えるウマさで・・・店内のお客さんほとんどがこれ食べてたもんなぁ。
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13474652.jpg
我が道をゆくT子はパパイヤミルクを。ひと口もらったら自然な甘さで美味しかったです。
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13482574.jpg




すぐ近くにパン屋さん発見。最近はこういう天然酵母を使ったお店も増えてきてて、ハード系のパンも豊富。ちょっと前まで台湾のパンってふかふかで味があんまりなくてそんなにそそられなかったけど、急激な進化です。
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13504415.jpg
その店先にあるブランコでめっちゃ楽しそうに遊ぶオトナ3人www
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13511870.jpg
MRTで雙連に戻り、おやつ2回目。大好きな「雙連圓仔湯」に行きましたー!
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13533945.jpg
さすがに注文は控えめ(笑)
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13535937.jpg
やっぱりここではこれでしょう!油モチ~♡
低温の油でじっくり煮たお餅はぷるんぷるんのもっちもちー。きなことゴマがたっぷりまぶしてあってホント美味しい!これは毎回食べたい大好物です^^
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13561659.jpg
冷たいものばかりだったので、かき氷はやめて小豆・イモ・白玉・ピーナッツ入りのお汁粉。ほっこり。
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13565416.jpg
相棒はここでもしょっぱいものをとビーフンを。これは見事に失敗wwインスタントっぽい味でした。それでも残さず食べるからエライ(笑)
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13573576.jpg
さすがにお腹いっぱいなので、長春路のマッサージ屋さんへ。鶏家荘のお隣にある・・・
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_135892.jpg
「君の元気」(笑)
我愛台湾’14~冰果天堂のマンゴー氷&雙連圓仔湯の油モチ♪_d0133704_13583270.jpg
1時間1000元を850元に負けてくれました。飛び込みで入ったから仕方ないけど、ここはいまいちだったかな^^;
でもよく寝れたのでよしとしよう(笑)一度ホテルに戻って休憩し、ディナーへ出発!
振り返ると、この日はびっくりするほど食べてるんです~w
by nana_delicious | 2014-06-05 12:30 | +2014.5 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー