人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!

諭郷鮮湯包でエビとヘチマの小籠包を堪能した後は、南京東路の「犁園湯包館」へ移動!ハイ、小籠包のハシゴですー♪人気店のようでぎっしり満席!少し待ちました。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_1463678.jpg
ばーん!!湯気すごい~!3つ一度に来ちゃったww
上海小籠湯包(普通の)、蟹黄湯包(カニみそ入り)、 絲瓜蝦仁湯包(エビとヘチマ)です!
他にも牡蠣とバジルのがあって気になったけど敢えて冒険はせず定番を。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14101328.jpg
スープたっぷり♪こちらの小籠包のスープはチキンベースということであっさりめ。小ぶりだしいくらでも食べられそう!3種類とも美味しかったですよー。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14201638.jpg
ここが今日のメインなのでじゃんじゃんいきます!




大餅捲牛肉。パリパリもちもちの皮に牛肉ときゅうり、ネギが巻いてあります。美味しいけどお腹にたまるので気を付けましょう(笑)
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14211366.jpg
さつま芋の葉の炒め物。癖がなく柔らかくて美味しいです!
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14213919.jpg
やめておけばいいのにT子の熱望で葱餅。これだけは完食ならずww
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14221743.jpg
このお店は台湾ビールのマンゴー味が置いてあって、女子チームはこれがすっかりお気に入りに。アルコール度数も低めでジュース感覚で飲めます。とはいえ前の店から飲み続けているのでみんなかなりご機嫌w
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14271389.jpg
リーズナブルで明朗会計。お腹いっぱいで人気のカスタード饅やかぼちゃと黒ゴマの小籠包が食べられなかったのが心残り。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_1434973.jpg
諭郷鮮湯包はお店が狭いのであまりゆっくりできませんが、こちらは広いし腰を据えて飲み食いするなら犁園湯包館かな♪

さて、今回のお宿は中山駅近くの丹迪旅店(ダンディーホテル)天津店です。個人手配だったので宿選びも大変でした(ウォシュレット信仰者がいるしw)。予算と立地から最終的に決めたダンディーホテル。結果大正解!スタッフもすごく親切で、定宿にしたいくらい気に入りました~♪
デザイナーズ系のホテルなので個性的なお部屋もあるようですが、私たちが宿泊したのはシンプルなデザインのお部屋でした。
相棒と私はデラックスダブル(#506)に。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14334761.jpg
夜の写真でちょっと暗いですが、お風呂にも窓があり、日中はとても明るいです。ジャグジーになっていて歩き疲れた足を休めるのに最高でした。コンパクトながら使いやすい洗面台。お水とお茶類、スナックは無料でした。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14353328.jpg
アヤちゃんとT子はエリートツイン(#507)こちらは広々~!(酔っ払いが写りこんでますが・・・)
エキストラベッドを入れることもできるくらいの広さがあります。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14373832.jpg
置いてある小物がかわいかったなー。バスルームはかなりゆったり。大きなバスタブと独立したシャワーブース、洗面台も大きくて使いやすそうでした。(ホテルについては次のレポでももう少しUPします)
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14383114.jpg
部屋飲みをしていましたがまだまだ元気いっぱいの台湾チーム、夜のお散歩がてら近くの又一村水餃へ。ここは深夜まで営業しているので夜中のご飯もOK。久しぶりに来ましたが、ここはやっぱり水餃子と&やったらアツアツな魯肉飯が美味しいです!
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_14421693.jpg
T子のマイブーム「アナと雪の女王」のレリゴ~!に付き合っていたらすっかり遅くなっちゃったー。(写真は熱唱中の二人w)
明日起きられるのだろうか。。。
我愛台湾’14~犁園湯包館で小籠包祭り&丹迪旅店天津店にチェックイン!_d0133704_1452675.jpg

これから台湾予定の方が多いようなので、しばらくは他のレポそっちのけで台湾に集中します!!
どんどんUPしますよー♪
by nana_delicious | 2014-06-02 12:30 | +2014.5 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー