人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園

最終日は岡山市内で食べ歩き。
今回一番のヒットだったのが、問屋町にある「おまち堂&FRUTAS」さん。
岡山と言えばフルーツ!ここでは美味しいフルーツをふんだんに使ったかケーキやかき氷が食べられるんです。
まず食べたのは生いちご&宮崎マンゴーのかき氷!!!
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15322087.jpg
他にも美味しそうなメニューがいっぱい~!生ジュースも飲んでみたかったなぁ。
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_1532524.jpg
店頭にはフルーツが。取って食べたい(笑)
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15333897.jpg
宮崎マンゴーの美味しさに驚愕!イチゴも甘いよ~!!あまりにも気に入って、ここは2回行きました^^
2回目はキャラメルミルクとグレープフルーツ。氷の削り方がふわふわで本当に美味しかったーー!
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15351523.jpg

驚くのはそのお値段。一番高い宮崎マンゴーが980円。キャラメルやグレープフルーツは480円でした。東京だったら倍はしそうだ。。。フルーツがどっさり乗ったタルトも美味しそうでしたよ♪
ここは来るたびに通いたい~!





問屋町はおしゃれなカフェがいっぱいあるんです。中でも「cafe.the market mai mai」は岡山のカフェブームの先駆け的存在だそう。最終日のランチはこちらでいただくことに。
フォカッチャのランチ。大きな野菜がドーンと乗った食べ応えのあるフォカッチャ。生地がもちもちで美味しいー!
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15382926.jpg
もう一つはカレーを。ベジだけどコクがあってこちらも美味しかったです。
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15385320.jpg
これだけで済むはずがなく・・・クランベリーとクリームチーズのベーグル、シナモンロール、ベイクドチーズケーキをペロリ(笑)ドリンクもついてこれだけ食べて一人1000円くらい。安いな~。
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15402563.jpg
お腹がいっぱいになったところで、観光です。
まだ一度も岡山後楽園に行ったことがなかったので連れて行ってもらいました。岡山城を見ながら川を渡って・・・
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15413966.jpg
後楽園です。なんと美しい!!そりや日本三大名園のひとつだもんね。
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_1543257.jpg
美しい日本庭園にうっとりです。
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15434547.jpg

2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_154481.jpg
つつじに挟まれて眠るにゃんこ。
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15445695.jpg
結婚写真の撮影があちこちで行われていました。親友のお兄ちゃんもこちらで挙式したとか。和装が合うよねー。
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15454888.jpg
庭園から見る岡山城もキレイでした。これは一度は行くべしですね。今度はお弁当持って来たいなぁ。
たくさん歩いて喉が渇いたので、マルゴデリでイチゴヨーグルト&せとか(だったかな?)のジュースを。恵比寿に支店があるとか。すごいね!
2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園_d0133704_15481567.jpg
この後はおうちへ帰ってのんびり。そして岡山最後の晩餐は親戚みんな集まって手巻き寿司!毎晩たくさんの人たちと美味しいご飯を囲ませてもらって、本当にシアワセでした。
いつでも温かく迎えてくれる岡山の家族。また会いに行きたいな。
今年のGWも楽しい思い出がいっぱい!みんな本当にありがとう^^

さて、GWのレポも無事終わり、わたくし明日からちょい旅です。
今回は胃袋4つ。楽しみすぎるーーー!ではまた現地から♪
by nana_delicious | 2014-05-23 12:30

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー