人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!

GW後半は親友の帰省に乗っかって4泊5日の岡山旅!
12年くらい前に一緒に行って以来。久しぶりに家族にも会えるから楽しみにしていました^^
夕方の飛行機で岡山へ。1泊目は備前焼の窯元を営む親友兄のお宅にお世話になりました。
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_13415985.jpg




夜は実家からご両親も来てくれてウェルカムパーティー!炭火でお肉を焼いたり焼き芋を作ったり。そして岡山と言えばフルーツ!イチゴの美味しさに感激~。一人で抱えて食べちゃった(笑)
山の上はまだ寒く、薪ストーブを囲んで夜遅くまでおしゃべり。楽しかったーー!
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_134487.jpg
翌朝は兄嫁さんが美味しい朝食を用意してくれて・・・
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_13452876.jpg
窯見学!中に入ると立てるくらい大きな窯があります。
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_13462596.jpg
前回来た時はまだ師匠のもとで修業中だったお兄ちゃん。こんなに立派になって・・・(笑)
たくさんのステキな備前焼の中から、お皿と一輪挿しを買いましたよ♪
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_1347138.jpg
この後、駅まで送ってもらい、倉敷へ!お天気も良く、白壁の街がより美しく見えます。
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_1349174.jpg
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_1350032.jpg
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_13501050.jpg
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_13501954.jpg
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_13503086.jpg
何度来てもいいところだなぁ、倉敷。
もちろん、つまみ食いも忘れません(笑)
商店街の中にあるえびす饅頭。これ美味しかったよ~♡
2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!_d0133704_13512357.jpg
ぶらぶら歩いているとそろそろお昼。岡山出身のぶぅちゃんにLINEで連絡を取り(笑)おススメを聞いて行ってきましたよ♪
by nana_delicious | 2014-05-19 12:30

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー