2014GW千葉の旅~うつわや+カフェ 草 so

旅の終わりはカフェランチ。
大山千枚田から車で5分ほどの「うつわや+カフェ 草 so」へ。案内板を見事に見落としてしまい、ナビでもうまく案内されず、たまたま道を聞いた地元の方がお知り合いだったらしく車で先導してくださいました^^
かなりわかりづらい場所にひっそりと佇むステキなカフェ!
d0133704_141232.jpg
棚田を見下ろす素晴らしいロケーション。
d0133704_1414999.jpg
2003年に青山で器のお店をオープンされて、その後お子さんが生まれ千葉に移住しカフェを始められたそう。(ご主人がかなりのイケメン←)
d0133704_1442072.jpg
カフェのお隣に器のギャラリーが併設されています。
d0133704_1444459.jpg





ランチタイムをかなりすぎた時間だったのでお客さんは私たちだけ。写真を撮らせていただきました。天井から光が差し込む開放的な空間。入るとすぐ二人掛けの席が2つと奥に四人掛けのテーブル。
d0133704_1453645.jpg
靴を脱いでくつろげる席もありました。奥がキッチン。
d0133704_1464339.jpg
窓からの景色が美しい!
d0133704_1474790.jpg
お食事は本日のカレー(有機野菜と五穀米の南印度風カレー)と本日のシチュー(豆乳とカブ、各種有機野菜のホワイトシチュー)の2種類。シチューセットに付くサラダとカレーのピクルス。そら豆とジャガイモのサラダは優しい味付けで甥っ子もぱくぱく!
d0133704_1492468.jpg
豆乳ベースのシチュー。野菜たっぷりです。
d0133704_1495090.jpg
自家製パン。バリっと香ばしく中はもっちり。
d0133704_14104992.jpg
南インド風のさらっとしたカレー。スパイスがしっかり効いていてベジなのに物足りなさがなく美味しいです!
d0133704_14113962.jpg
みかんジュースとリンゴジュースを。
d0133704_1412064.jpg
デザートも付けました。豆腐のタルト&いちごソース。タルトがざっくりしていて美味しかったなぁ♪
d0133704_14151413.jpg
とても穏やかでステキなオーナーご夫婦。甥っ子に椅子や食器を用意してくださるなどとても温かく接してくださり嬉しかったです。
d0133704_14325841.jpg
夢中でジュースを飲む甥っ子(笑)楽しくて、美味しかったね^^
金~日曜日の週3回の営業ですが、タイミングが合えばぜひ!とってもいいお店でした♪

ハワイ以来の甥っ子との旅。近くに住んでいてもなかなかゆっくり一緒にいられないから、思う存分べったりできておばちゃんシアワセでした♡
次こそはハワイ!!かなー?(笑)
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-05-15 17:14 x
こんなに溺愛してくれる叔母ちゃまがいる甥っ子君がなんだか羨ましいなぁ~(*´∀`)♪
Commented by rabitoku at 2014-05-15 17:44
千葉にこんな素敵な場所があるんだね~。
千葉じゃないような眺め!(棚田に山に)
プチトリップで千葉へ行くってのも良いなぁ。

イケメンのご主人も拝見したいでございます(笑)
Commented by akko at 2014-05-16 06:06 x
素敵なお店だー!
気遣いもうれしいね
Commented by okazaki001 at 2014-05-16 10:06
へぇ、おうちもその中もこの場所を選んだのもセンスが良いですねー。沖縄なら震災後に移住した人がどのくらいだかいるのですが、東京からさほど離れていないところなら千葉も選択肢の上の方に挙がりますね。

店主がイケメンだったという部分で、ひとつななさんにお聞きしたいのはななさんの周囲の美女の中に面食いはいますか?というのは美女は外見的な欠落感を抱えておらず、ということは相手の見た目の良さで埋め合わせるべき欠落はないので面食いではないように観察しておりますが、この仮説は間違いなのかな。
Commented by なつ at 2014-05-16 13:42 x
甥っ子くんとの旅、楽しく読ませていただきましたー^^v
目に入れても痛くないとはこのことですね(笑)
ご家族が仲良しでこちらまでとても幸せな気持ちになります。
次はハワイ!でしょうかね^^
Commented by daisy_23 at 2014-05-16 16:38
このお店行ってみたいと思ってました~♥︎
お店の周りが自然がいっぱいでやっぱりステキ~~♥︎
(nanaさんのバリ写真っぽい?♥︎)
みんなで行けて甥っ子ちゃんも楽しかったでしょうね~^^


Commented by nana_delicious at 2014-05-16 16:51
>ぶぅちゃん
いつまでなついてくれるかわからないから今のうちに・・・(笑)
男の子はどうしても離れていっちゃうもんね~(涙)
Commented by nana_delicious at 2014-05-16 16:53
>rabitokuちゃん
日帰りでも充分楽しめるからプチトリップいいと思うよ!
千葉はステキなカフェがたくさんあるし。
イケメン店主さんは必見!沢村一樹にそっくり~
Commented by nana_delicious at 2014-05-16 16:54
>akkoさん
子供と一緒に行動するようになると、温かく迎えてくれることが嬉しくて。
お断りとかだとちょっと悲しくなるもんね。
Commented by nana_delicious at 2014-05-16 16:57
>岡崎さん
子育てするにはすごくいい環境ですよね。
自然がいっぱいでのびのびしていて。
面食いさんはそりゃいますよー(笑)
でも結局選ぶ決め手になるのって中身ですよね。どんなにイケメンでも
性格が悪かったり嘘つくような人はダメでしょー。
美女かどうかは別として(笑)みんな最終的には性格で選んでいますよ♪
Commented by nana_delicious at 2014-05-16 16:58
>なつさん
いやーもうほんと、バカっぷり全開で面目ない(笑)
きっと今が一番かわいい時期なんだと思います。
そのうちうぜーとか言われるんだろうなぁ^^;
当分なさそうだけどまたいつかみんなでハワイ行きたいです♪
Commented by nana_delicious at 2014-05-16 17:00
>daisyちゃん
お~、チェックしてた?
想像以上によかったよー。ベジなお店だから男性陣は物足りないかなと
思ったけどカレーが美味しくてご機嫌だったし。
本当にロケーションが素晴らしいから行ってみてほしいなー。
甥っ子はみんなにちやほやされて終始ニコニコだったよ(笑)
Commented by harutibe at 2014-05-17 23:29
素敵なお店ですね~!
最近、そんな予定もないんですが、子連れでも気軽にこれてゆっくりできるカフェをやれたらいいなぁ~、ベビーカーでもそのまま入れて、でも靴を脱いで上がって赤ちゃんをおろしてゆっくりできる小上がりがあるといいな、なんて妄想していて、このお店がまさにそんな作りですね~(*´▽`*)
あ、、、私のは妄想なんですが(^◇^;)(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-05-19 17:04
>はるさん
おお~、ぜひぜひカフェやって~!できれば近くで(笑)
お子様連れでも安心して通えるカフェがあったらいいよね。
このカフェは本当にステキだった。遠いけどね^^;
by nana_delicious | 2014-05-15 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31