人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」

今回の宿は妹家族が去年泊まって気に入ったという「網元の宿ろくや」さん。
とにかく美味しいお魚がお腹いっぱい食べられるとのことで楽しみにしていました。
うっかりしていてお宿の外観やお部屋の詳細などは撮り忘れてしまいましたが・・・夕食の豪華な舟盛りにはびっくりしました~!
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_1403865.jpg
舟盛りと一緒にこんな乗員名簿というものがもらえて・・・
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_1359253.jpg
その日のお魚の名前が書いてあります。楽しい!
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_1414266.jpg
夕食のお品書き。
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_14402.jpg
コース仕立てになっていて、一人一皿ずつ提供してくれるものと、大皿でどーんとくるものとがあります。



品数が多すぎるのでまとめて^^ぴちぴちのお刺身はもちろん、アワビの踊り焼きやぶり大根、石焼鍋など、どれも本当に美味しくて感動!お米もすごく美味しくておかわり続出(笑)
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_1443967.jpg
掘りごたつのお食事処は1グループずつ仕切られていて半個室になっているので子供がいてもゆったりと食べることができました。
食事の後はラウンジでのんびり。コーヒーやお茶、クッキーなどが置いてあり自由にいただくことができます。
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_1474221.jpg
お楽しみの天然温泉は4つの貸し切り風呂があります。夜は予約制になっていますが朝は空いていればいつでも入れます。温度もちょうどよくて気持ちよかった~!
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_1491776.jpg
お部屋はみんな一緒。ベッドが2つと、食事が終わると畳にお布団が敷いてありました。
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_1411671.jpg
そうそう、お部屋に置いてあるお菓子が素晴らしかった!専属パティシェの焼き菓子や生チョコなど。お決まりのおまんじゅうや乾きものじゃなくて感激でした。
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_14123451.jpg
甥っ子はテンション上がりっぱなしで全然寝なくて・・・電気を消して寝かせようとしても「パチンして!!!」と要求。大人たちはぐったり^^;
お気づきでしょうが、このVサイン、保育園で覚えてきたらしくカメラ向けるとこればっかりww
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_14133861.jpg
そして翌朝。お食事処で朝食です。おかずがかご盛になってる~!
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_14154442.jpg
前日に5~6種類のなかから好きな干物を注文してありました。私は定番の鯵!伊勢海老のお味噌汁に品数豊富なおかず。ご飯がすすむなんてもんじゃない~!
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_141713100.jpg
デザートの牛乳ぷりんも絶品でした!
甥っ子、Vサイン中に「もっとかっこいいポーズは?」と言うとVを裏返すという(笑)
2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」_d0133704_14191567.jpg
っておばバカ全開ですみませんwwこのバカっぷりには相棒もホント呆れてますが・・・2歳半、今が一番かわいい時なので^^;

ろくやさん、若いスタッフが多いのですが皆さんいつも笑顔で元気がよく、サービスも細やか。豪華さはないけど、とても居心地のいいお宿でした。とにかくお魚の美味しさははピカイチですよ!!
by nana_delicious | 2014-05-13 12:30

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー