2014年 05月 15日

富士フィルム「Year Album(イヤーアルバム)」でバリ旅行のフォトブック作成!

旅の思い出はフォトブックにして保存しています。今は選びきれないほどたくさんの会社があり、私もいろんなタイプのフォトブックを試してきました。

今回、初めて富士フィルムの「Year Album(イヤーアルバム)」で作成してみました。
これが驚くほど簡単でハイクオリティ!今まではかなりの大仕事でなかなか腰が上がらず、よっこらせ~で取り掛かる感じでしたが、Year Albumのおかげで本当にあっという間にステキな1冊が出来上がりました。
d0133704_1694862.jpg
半透明のプラスチックケース付。持ち運びや保管に便利です。
d0133704_16104234.jpg
ハードカバーのしっかりした造り。選表紙デザインや色も選べてとてもセンスがいいです♪
d0133704_1612527.jpg
Year Albumの特徴は・・・



①ソフトが自動でPC上にある画像から良い画像を選んでくれ、写真の縦横や時系列に合わせてレイアウトまで行ってくれます。

②自動で作成した後、お好みで画像の追加や削除、文字入れなどの編集ができます。

③超高画質な銀塩写真プリントで作る両面タイプ。ペーパーには専用ラミネート加工を施し、指紋をつきにくくした「マット調印画紙」を使用し、いつまでも美しく残すことができます。


画期的なのが①の機能。SDカードやPC本体のファイルから、フォトブックを作成したい期間(私なら旅行期間)を指定すると、ソフトが選んだいい写真を自動的にバランスよく配置してくれるんです。
写真を選んで、縦横を補正して・・・という一番大変な作業を自動でしてくれるというのは本当に楽ちん!おそらくこれまでの4分の1くらいの時間で完成させることができました。

一部をご紹介すると・・・
豊富なレイアウト。そして色も本当に美しい!
d0133704_16195370.jpg
感動的だった風景の美しさもそのままです。
d0133704_16204628.jpg
食べ物も色鮮やかに。
d0133704_1621306.jpg
夜のムーディーな雰囲気も美しく残せます。
d0133704_16221280.jpg
私が作ったのはA5サイズの32ページ、画像数約150コマ(最大180コマ)のものでお値段は4,545円(税込)+送料。これまで作ってきたフォトブックの中では高価なほうですが、この手軽さと高品質を考えると、これからも利用したいと思えるものでした。

PCやSDカードに眠ったままになっているステキな写真、ありませんか?
ぜひ富士フィルムのYear Albumで思い出をカタチにしてみてくださいね♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-15 17:00 | モニター


<< umuiごはん&inspire...      2014GW千葉の旅~うつわや... >>