2014GW千葉の旅~海ほたるとマザー牧場

リアルタイムでインスタやブログにUPしていましたが、今年のGW前半は妹家族と千葉へ1泊旅行。
妹たちとの旅行は去年9月のハワイ以来です。出発前、甥っ子に「これからどこ行くんだっけ?」と聞いたら「ハワイ!!!」って・・・いやいや、千葉ですから(笑)
どうやらこのメンバーはハワイ!となっている模様です^^;
早めに家を出たのでほんとんど渋滞もなくスイスイ。海ほたるで休憩タイム♪
d0133704_1439373.jpg
朝ごはんに名物あさりまんを。あっさりしてて(ダジャレじゃないよ)美味しかった!
この日はポカポカ陽気!しかしさすがに相棒のタンクトップはないだろうとww
d0133704_14431746.jpg
甥っ子はお気に入りのパジャマを脱ごうとしないし・・・何だかなぁ(笑)




海ほたるから向かったのはマザー牧場。
山の上だから寒かったー。にわか雨は降るしでさすがに相棒もパーカー着てました(笑)
甥っ子は動物にあまり近寄ろうとせず、結局一番楽しんでいたのはお金を入れて動くバイクや車。
d0133704_14465959.jpg
デパートの屋上でもよかったんじゃ?っていう感じもしますが、みんなでランチしたりソフトクリーム食べたり、かぶりものして写真撮ったり(笑)なかなか楽しかったです^^

そして今夜の宿がある岩井海岸に到着!
ちょうど夕暮れ時だったので海へ。
d0133704_14485212.jpg
キレイーー!
d0133704_144981.jpg
d0133704_14535622.jpg
妹が撮ってくれたこの写真を見るたびに胸がきゅんとします。
d0133704_14532584.jpg
続いては今回泊まったお宿の紹介です。
お魚好きな人にはたまらないと思いますよ♪
[PR]
Commented by mimilani at 2014-05-12 15:15
前半は岩井に行ってらしたんですねーー!!
この辺り、オットの実家があり・・オット@庭でございます笑
内房の海は、華やかではないですが
夏休みでも、若者よりもファミリーが多くてほのぼの~
老夫婦の我が家は落ち着く海でございます^^
続きも楽しみにしていますねーー!!
Commented by okazaki001 at 2014-05-12 16:44
前に池でもない大きな水溜まりを前にして「これはなんだろう?」とみなが分からずにいたところ、ちびっこが「これは海だよ!!」と言い、僕は大笑いし、「だよね!海だね!」と全力で肯定してあげたことがありますが、「これからどこに行くんだっけ?」、「ハワイ!!」も愉快ですし、ちびっこのこちらの想定外で自由な、ゆえに面白い発想は大事にしてあげたいですし、そうやってなんでも受け容れてやることで以て無償の愛情を注いであげれば、少なくとも人様に対する包容力を持った、つまりは優しい大人に育って行ってくれるように観察しております。

夕陽は狙ったのではなくたまたま見られたのかな。父方の田舎へ行けば刺身だけで腹いっぱいにさせてもらった覚えがありますが、キンキだかキンメを始めとする千葉のお魚も想像するだけで垂涎物です。
Commented by genova1991 at 2014-05-12 17:21
まあ!!楽しそう^^*
私も2月に海ほたるに行くはずでしたのに、大雪で流れてとても残念です。
甥っ子ちゃんが可愛くて可愛くて、ほんわり房総度ですね^^
日没が綺麗~~~!!
Commented by rabitoku at 2014-05-12 17:36
あさりまん、あっさり(笑)

妹ちゃん、顔立ちは似てないなぁ~と思ったけど。
後ろ姿が似てる!!
やはり姉妹だね~。

海外だと夕日をありがたがって見るけど、日本だとなかなか見ることないんだよね。
でもこうやって改まって見ると、日本の夕日も素敵ーーー。
Commented by akko at 2014-05-12 19:36 x
いまからタンクトップだと
真夏どーする(笑)
Commented by harutibe at 2014-05-13 09:53
夕日に3人のシルエット、いい写真ですねぇ~(*^_^*)
千葉、いいですよね。
甥っ子くんもすっかりお兄ちゃんになりましたね~!
てか、、、相棒さん、タンクトップ!笑
うちの旦那と通じるものを感じます。似たタイプです。笑
Commented at 2014-05-13 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-05-13 12:45 x
えーーーーー(;゜∀゜)相棒さんタンクトップ~!?
バリと勘違いをされているんでは!?
この時期に日本でタンクトップ着ているのは西洋人だけですよー!
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:14
>みみさん
わ~、お忙しい中コメントありがとうございます。
そうなんですよー!旦那様のお庭に不法侵入してまいりました(笑)
岩井海岸、静かですごくきれいでした。夏も行ってみたいなぁ。
行く前にみみさんの千葉レポを復讐させてもらって、メモして行ったのですが
ちびっこ連れだったのでなかなか予定通りにはいかず・・・リベンジを誓ったのでありました^^
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:17
>岡崎さん
子供の発想は豊かでこちらがハッとさせられることがたくさんありますね。
無償の愛情はたっぷり注いでいるつもりなので、優しい大人になってくれる
ことを願っております(笑)
夕陽はたまたまなんですよー。時間的にちょうどよくてラッキーでした。
お魚は最高に美味しくてシアワセでした^^
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:18
>genovaさん
甥っ子とべったりできる貴重な機会でしたので、思う存分おばバカしてきました(笑)
お話できるようになったので今が一番かわいいかも^^
小学生くらいになったらもう遊んでくれなくなっちゃいそうだから今のうちに
めーいっぱい遊んでおきますw
お天気が良かったので日没も美しかったです♪
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:21
>rabitokuちゃん
あさり、つまらないダジャレみたいになっちゃったよ(笑)
えー、後ろ姿が似てるなんて初めて言われたよ~!
顔立ち、私も全く違うと思っているんだけど、たまに似てるって言われる
ことがあって、当人同士はわからないもんだなぁと。
後ろ姿かー。妹に言ってみるよ~^^
そうそう、海外だとサンセットとか言ってありがたがっちゃうけど、日本の
夕陽もなかなかよ~。ホント綺麗だった!
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:21
>akkoさん
だよねー。もう水着か裸しかないよw
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:23
>はるさん
夕陽&シルエット、いいでしょぉ~?自分の子供じゃないけど家族っぽくて^^
子供の成長は早いです・・・きっとひーさんもあっという間に大きくなるよ~
え?旦那さん、同じタイプ?(笑)季節感なくてびっくりするよ^^;
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:24
>鍵コメさん
そうなのですよー。
知ってて行ってくれたのかなー?なんて思っていたんだけど。
偶然でうれしびっくりだね^^
来月中旬くらいまでかな?もし機会があればぜひともー!
っていうか来てくれたら会いに行くー。
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:25
>ぶぅちゃん
だよねー^^;
だいぶ前から気づいていたけど、たぶん外人の血が流れていると思うw
Commented by マダム珍味 at 2014-05-14 23:08 x
これも景色最高~♪
Commented by nana_delicious at 2014-05-15 16:59
>珍味さん
お天気がいいと何もかも綺麗に見えるよね^^
by nana_delicious | 2014-05-12 12:30 | 旅(国内) | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー