2014年 05月 08日

キチントさん「チンするレシピ クッキーマジック」

おなじみ「キチントさん」シリーズから新発売された、電子レンジで簡単にクッキーが出来る『チンするレシピ クッキーマジック』をモニターさせていただきました♪
d0133704_13195044.jpg
箱を開けると中にはトレーとフタが3セット入っています。生地を作ったらトレーに乗せてフタをし、レンジで3分チンするだけというお手軽さ!
d0133704_13221894.jpg
オリジナルレシピで初めてのチンするクッキーを作ってみました~!



*****

基本の生地レシピ 32個分(16個×2回分)

バター 60g
有塩・無塩どちらでも可
砂糖 35g
溶き卵 大さじ1(15cc)
薄力粉(ふるったもの) 100g

今回は1回分の半量で、少し材料をアレンジしました。

nana'sレシピ クマ6匹分

有塩バター 30g
きび砂糖 15g
お水 大さじ半分くらい
全粒粉 50g
アーモンド

柔らかくしたバターにお砂糖を擦り混ぜて粉を入れ、まとまるくらいのお水を足す。
伸ばして型抜きしてトレーに並べる。本当はアーモンドを抱っこしたクマさんにしたかったんだけど、目と鼻を付けた途端にクマがハニワ化ww
絵心のなさとアーモンドを抱っこさせる作業のめんどくささに2匹で断念しましたw
d0133704_13411195.jpg
説明書通りに600Wで2分50秒チン。途中から焼けるいい匂いがしてきます~♪
で、出来ました!こんなに簡単でまさにマジック!!見た目はちょっとアレですが美味しい~♡
d0133704_13434846.jpg
レシピよりも厚みがなかったのでちょっと焦げちゃったけどサクサクに出来ました。余り生地でひとつだけ厚みのあるものを作ってみたのですが、それは外側さっくり、中はしっとり。こちらも美味しかったです。
っていうかチンして焦げ目が作ってすごくないですか?その秘密は発熱シート。これのおかげでまるでオーブンで焼いたみたいな焦げ目が付くんです。
オーブンは予熱したり、天板を洗ったりといろいろ大変だけど、クッキーマジックなら思い立ったらすぐに作れて後片付けもポイっとするだけ。本当にお手軽です!
お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。甥っ子と一緒にやってみたいなぁ♪

PR by ブログタイムズ
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-08 12:30 | モニター


<< 江古田定番コース!EKODA ...      パンとcafe えだおね@荻窪 >>