2014年 05月 07日

パンとcafe えだおね@荻窪 oishii

GW終わっちゃいましたねー。
妹家族との千葉旅行、そして親友との岡山旅行。今年は大切な人たちとのんびり国内旅行を楽しみました。旅で一番思い出に残るのは、美しい景色や人との触れ合いといった、お金では買えないもの。旅先であまりモノを買わなくなったのはそういう価値観になったからかもしれません。今回もたくさんの楽しい思い出ができました。また、のんびりUPしていきたいと思います^^

*****

さて、以前から行きたいと思っていた荻窪にある「パンとcafe えだおね」で念願のランチ。
d0133704_1357930.jpg
美味しそうなパンがたくさん並んでいてドキドキです(笑)
イートインメニューのバインミー。ハードなバゲットにパテとなます、パクチー。とても食べやすくアレンジされています。とにかくパンが美味しい~!
d0133704_13592380.jpg
黒米のキッシュ。これ美味しかったー!ザクザクのタルト生地に絶妙な味付けの黒米、そしてたっぷりのチーズ!
d0133704_1404510.jpg






まだ行きます(笑)あんバターサンド。
間違いない組み合わせのあんことバターをもっちもちのパンでサンド。たまりません~!
d0133704_142868.jpg
京都風たまごサンド。ふわふわの玉子焼きはボリューム満点。オーロラソースが合うー!
d0133704_1425697.jpg
どれも期待以上の美味しさ。またすぐにでも行きたいなぁ。
この後、デザートはねいろ屋さんでかき氷の予定がお休みで^^;
えだおねからてくてく歩いて住宅街にあるケーキ屋さん「ヴォワザン」に行きました。
イートインコーナーがなくなっていたのでテイクアウトでイチゴのタルト、モンブラン、ディロン、フランボワーズのマカロンを。
d0133704_148197.jpg
しっかり焼きこまれたタルト、軽さもありながら濃厚なカスタードクリームやシャンティ、ハッとする素材の組み合わせetc.
どのケーキにも丁寧な仕事とサプライズがあり、久しぶりに大ヒットなケーキ屋さん。ほかのケーキも全部食べてみたい~!また近いうちに車で買いに行こうと思います♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-07 12:30 | パン | Comments(24)
Commented by ogiake at 2014-05-07 14:42
初めましてogiakeと申します。いつもblog楽しみに拝見しています。 私は荻窪在住です。えだおねやヴォアザンにいらしていたとのことでなんだか嬉しくってコメントさせていただきました。
“有名人が我が町にきたー”みたいな感覚。笑。
お詳しいかと思いますが、荻窪は美味しいパン屋さんなどありますので、またいらしてくださいね。
Commented by Mitsuko at 2014-05-07 16:14 x
大切な方々との旅行、楽しかったですか?岡山と言えば、大手まんじゅう(確かそんな名前だった)を思い出しますが、ななさんは何をお土産にしましたか?気になる~気になる~。
Commented by okazaki001 at 2014-05-07 16:30
僕のばあいは17歳の時のネパール旅行を最後に旅先でモノはほぼ全く買わなくなりましたが、それよりかはほんとローカルな人々との交わりが楽しいですし、内的な成長を促してくれますね。
Commented by rabitoku at 2014-05-07 17:40
私もまたすぐにでも行きたいよ、えだおねさん。
かなりお気に入り~。
今度一緒に行きましょ。

そしてバインミー、やっぱり美味しそうだなぁ。
黒米のキッシュなんてあったんだ。
これは絶対に食べたいなぁーーーー。
Commented by genova1991 at 2014-05-07 18:49
美味しそうなパン屋さんですね。ケーキも1つ横から手を出していただきたくなります(≧∇≦)
京都風のたまごがツボったーー志津屋風なのかしらん♪
楽しいGWで良かったですね\(^ー^)/
岡山に行きたくなりました。
Commented by puunya at 2014-05-07 21:25
バインミー、美味そう。切ってあると食べやすいですね。
こういう心配りが嬉しい。行ってみたいけど荻窪かぁ・・・
京風のたまごサンド、こいうった感じのたまごサンドは懐かしいです。
関西にいたときはたまごトーストを結構食べてました。
トーストサンドも結構いけますよ。
Commented by マダム珍味 at 2014-05-07 22:39 x
宿題が増える。
Commented by akko at 2014-05-08 06:48 x
うま部で行きたい!
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:05
>ogiakeさん
初めまして!!コメントありがとうございます。
たくさんのブログの中から見つけてくださってとっても嬉しいです!
荻窪にお住まいとはうらやましい~!えだおねやヴォワザンが近くに
あったら通いまくりです(笑)
他にも美味しいパン屋さん、ありますか?おススメがあったらぜひ教えてください^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:07
>Mitsukoさん
すごく楽しかったです!!海外ばかりだったけど国内旅行もいいなぁって。
まだまだいいところたくさんありますもんね^^
大手饅頭は岡山のお客さんからよくいただくので今回は買いませんでした。
親友おススメのドレッシングを買いましたよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:08
>岡崎さん
おおー!さすがですね。
私はここ数年かなぁ。物欲がなくなりました。
なのでショッピングを楽しむ国よりも、食べ物だったり、人の温かさだったりで
行先を選んでしまいますね^^
国を問わず、ローカルな人との触れ合いは本当に楽しいです!
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:10
>rabitokuちゃん
えだおねさんいいよねー!!
うんうん、ぜひ行こう!まだまだ食べたいものがたくさんあるんだー。
バインミー美味しかったよ。本場とはまた違う味だけど。
黒米のキッシュは絶品!なんか病みつきになる味付けだったの~
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:11
>genovaさん
イチオシのパン屋さんです^^
たまごサンド美味しかったですよー。志津屋さんって有名なんですか?
よくあるゆで卵をマヨで和えたのも好きですが、これもいいですよね。
岡山レポも近々アップします。美味しいものいっぱいでした^^
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:14
>puunyaさん
人数を見て食べやすく切ってくれて、本当にこういう心遣いは嬉しいですよね。
荻窪、確かに江古田と同じくらい行きにくいかも^^;
京風のたまごサンド、美味しいのに東京ではなかなか出会えませんね。
トーストのサンド、確かにおいしそう!!食べてみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:15
>珍味さん
ぜひぜひーー!
ここだけのために、はちと厳しいかもしれないけど何かのついでに^^
Commented by nana_delicious at 2014-05-08 17:15
>akkoさん
うま部のメンバーもきっと気に入ってくれると思う!
ねいろ屋さんとセットでいかがでしょ♪
Commented by harutibe at 2014-05-08 18:20
おっ!えだおね~!荻窪こられてたんですか~、ちょっと~誘って下さいよ~!(笑)
えだおね、パンが美味しいですよねー!
あんバター、これ私も大好きでした!私の時よりあんとバターが多い気が。。。(笑)
TBさせてもらいました(*´▽`*)
ヴォワザンも美味しいですよねー、隠れた名店というか、こんな所に洗練されたレベルのケーキ屋が!という感じですよね。
Commented by harutibe at 2014-05-08 19:24
↑nanaさんもクッキーマジック、モニターされたんですね!可愛いクッキー、さすがです(*^^*) 本当、あっという間で焼き目もついてビックリですよねー!
Commented by nana_delicious at 2014-05-09 15:50
>はるさん
すんません~。しれっと行っちゃいました~(笑)
えだおねは何を食べても美味しそうで、またすぐにでも行きたい!
はるさん&ひーちゃんともご一緒したいなぁ♪
あんバターはいっぱい入ってそうなの選びましたから(笑)
TBありがとー!私も返しました^^
Commented by nana_delicious at 2014-05-09 15:51
>はるさん
そうなの!あんなにお手軽にできるなんてすごいよねー。
レンジで焦げ目ってかなりびっくり!
自分のセンスのなさに嫌になっちゃったけど楽しかった(笑)
Commented by ogiake at 2014-05-10 09:03
おはようございます。荻窪では、ブーランジュリーレテのパンが今の一番のお気に入りです。 西荻に帰ってしまったムッシュソレイユの後にできたお店です。  
イートインはないので、テイクアウトで。 私の好みのハード系のパン屋さんなので、お食事と一緒にいただくと、お料理が美味しく感じます。

また、コメントさせてくださいね。それでは、良い週末をお過ごしくださーい。
Commented by nana_delicious at 2014-05-12 16:42
>ogiakeさん
こんにちはー!おススメありがとうございます♪
レテさんのパン、一度だけいただいたことがあるような・・・記憶が薄いので
今度行ってみますね^^
コメント、お待ちしております!
Commented by Pinky235 at 2014-07-13 19:06
こちら、今日初めて行ってみました。
どれも美味しそうでとっても迷います(*^^*)
ワタシはシリアル食パンとオリーブスティックパンを購入です。
どちらのお店に行っても先ずは全粒粉やシリアルのパンを買って食べ比べてます。
ん~、大当たり!なくらいとっても美味しいです。
タマゴサンドイッチはオーロラソースなんですね!!
次回はスイーツ系とタマゴサンドイッチを購入してみようと思います!!
Commented by nana_delicious at 2014-07-14 16:17
>Pinky235さん
コメントありがとうございます。
本当にどれも美味しそうですよねー!私も全粒粉やシリアルのパン
大好きです。今度行ったら買ってみますね。
タマゴサンドおすすめですよー♪


<< キチントさん「チンするレシピ ...      岡山最終日! >>