2014年 04月 25日

THE CITY BAKERY@品川アトレ

代官山から品川へ移動してrabitokuちゃんとTHE CITY BAKERYへ。(rabitokuちゃんのレポはこちら
まだ日も暮れていない早めの時間だったけど満席。すごいなー。
まずは海老とレンコンのアヒージョから。このにんにくたっぷりのオイルでパンを食べ続けてしまった(笑)
d0133704_12521037.jpg
緑豆とブロッコリーのマリネサラダ。ヤバい!!rabitokuちゃんの大嫌いなグリーンピースがー!こんなアップで写真載せてごめんw
えー?緑豆ってグリーンピースのことなの??私は大好きなので豆は全部いただきました(笑)
d0133704_1254815.jpg
メインは鶏胸肉のカツレツ。すごいボリューム!!
d0133704_1256580.jpg
第一希望のソーセージが品切れでこっちにしたけど、正解だったかも。すごく柔らかくて美味しかった。タルタル大好き~♡
d0133704_12564274.jpg
人参のラぺ。これくらい太く切っても美味しいんだね。
d0133704_12572062.jpg
ここからにんにく臭を消すべく、スタバに移動してラテを飲みました^^
この日もたくさん笑ってたくさん食べて楽しかったー!!お誘いありがとうね♪





シティーベーカリーと言えばプレッツェルクロワッサン。前回は売り切れで買えなかったけどこの日はどっさりあった!曜日によって焼き上がりの時間も違うのかな?ついでに大きなスコーンもお買い上げ。
美味しかったけど、310円というお値段を考えるとリピートはないかも^^;
d0133704_130577.jpg
この日は久しぶりにパンいっぱい買ったんですよー。
cimaiのパンです。黒糖くるみはマスト!いちじくのカンパーニュや、季節限定のライ麦ショコラ、リンゴのケーキも。粉モノに関しては財布のひもがゆるゆるですw
d0133704_1315761.jpg
数年ぶりにヒルサイドパントリーにも行きました。cimaiのお値段を見た後だったからか、そのリーズナブルさにRちゃんとびっくり!!買わずにはいられませんでした(笑)
大好きな天然酵母のクロワッサンは相変わらずの美味しさ。もちもちです!全粒粉のスコーンや胡桃のカンパーニュ、チョコ入りのミルクパンも。
d0133704_1344289.jpg
久しぶりに食べたけどどれも美味しくて感激!サンドも美味しそうだったなぁ。イートインスペースがあるので一人ランチにもよさそうですよ♪

さて、明日からGWに突入!という人も多そうですね♪私は暦どおりなので飛び石です。
今年はなんと十数年ぶりとなる日本でのGW!家族や親友と国内旅行を楽しむつもりです^^
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-25 12:30 | パン | Comments(8)
Commented by okazaki001 at 2014-04-25 14:21
数えるほどしか行けていないですが、ミシュランの二ツ星以上のお店はすでに出来上がっていてお料理に勢いなり驚きがなくてそこまでは楽しめない。駅ビルなんかに入っているお店にも同じことが言えるのかな、と思いあまりそそられるものがないのですが、こちらはななさんのお気に入りのようですね。
Commented by rabitoku at 2014-04-25 17:36
グリンピースのアップ(笑)
写真なら大丈夫よ~!

プレッツェルクロワッサンの写真が綺麗ーー。
cimaiのパンにヒルサイドパントリーのパンに、粉モノだらけ(笑)
なのにあっという間に胃に消えていくんだよね~。
私もすぐに食べちゃったー(笑)

そして本当にcimaiのパンありがとうね~。
貴重なパン、味わっていただきました。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-04-26 01:19
プレッエルクロワッサンのイメージばっかりでしたが、お食事もできるんですね。
しかも、おいしそうなパンがいっぱい!!
スコーンも気になります!!

↓↓のパンケーキもおいしそーーー!!!!(*≧∇≦*)
Commented by nana_delicious at 2014-04-28 16:57
>岡崎さん
私の場合、美味しいパンが食べられるというだけでお気に入りになってしまうという^^;
高くて美味しいは当たり前ですもんね~
Commented by nana_delicious at 2014-04-28 16:59
>rabitokuちゃん
大丈夫だったー?よかった~
嫌いなもののアップってヤバいかなと思いつつ(笑)
久しぶりにこんなにパン買ったよ~。でもホント、あっという間なのよね^^;
cimaiパンはなかなか買えないからタイミングよくてよかった^^
Commented by nana_delicious at 2014-04-28 17:00
>あんみぃちゃん
そうなのよー。プレッツェルクロワッサンは本当に人気だもんね。
スコーンはすごく大きくてびっくり!美味しかったよ♪
最近あんみぃちゃん忙しそうだけど甘いもの、食べられてますか?^^
Commented by akko at 2014-04-29 06:19 x
カツレツが宙に浮いてる!!
こういう盛り付けテンションあがる 笑
Commented by nana_delicious at 2014-04-30 17:00
>akkoさん
やっぱ、高さは大事よね(笑)


<< Happy time with...      代官山 IVY PLACEでモ... >>