2014年 04月 24日

代官山 IVY PLACEでモーニング♪

早起きして代官山のIVY PLACEでモーニングしてきました♪
営業時間はなんと7時から!さすがにそれは無理なので(笑)9時に待ち合わせました^^
d0133704_14383634.jpg
私もRちゃんもメニューはすでにパンケーキと決めていたけど、店員さんから「大きくて残される方が多いので他のものをオーダーしてシェアすることをお勧めします」と言われて心が揺らぎ、再検討w
「甘じょっぱさを楽しむフレンチトーストのサンドウィッチです」という言葉に惹かれ・・・
「"モンテクリスト”ハム、ターキー、エメンタールチーズのサンドウィッチ」1600円を。思ったよりお上品なポーション。小さないちごジャムの瓶が添えられています。
d0133704_14442887.jpg
チーズとろけてる~。
d0133704_14452261.jpg
いちごジャムと一緒に食べてみましたが・・・そのままのほうが好きかも^^;
d0133704_14471756.jpg
そして本命登場!




クラシックバターミルクパンケーキ(1300円)フレッシュクリーム(250円)トッピング!
d0133704_1448110.jpg
クリームがアイスみたいにこんもりと。メープルシロップをかけて・・・
d0133704_14483270.jpg
カーット!!低反発系のしっかりした生地。
d0133704_1449775.jpg
なんか外国っぽい独特の粉の香りがするー。もちもち!
d0133704_1450054.jpg
クリームとフルーツをトッピングしている人が多かったなー。でもそうすると1900円。なかなか高級です。
そうそう、トッピングするとバターはつけてもらえないんですね。ちと残念。次回はトッピングなしにしてバターとメープルシロップで食べたいと思います。
そして・・・何となくそんな気はしていたけど、これなら1人前余裕で食べられますねww次は迷わずパンケーキ2つにします。
空席もあるくらい空いていたのでお代わりできるコーヒーをいただきつつのんびりおしゃべり。
でもランチタイムが始まる11時くらいになると列ができ始め、お昼時は2時間待ちでした。ゆっくりするなら朝食をおススメしますー。

この日の目的はコレ!!T-SITEでやっていたイベントに大好きなcimaiさんが来ていたのです!
d0133704_14535324.jpg
スタート時間に行ったのでまだたくさんパンがありました!
d0133704_14542478.jpg
なかなか行けるお店ではないので嬉しかったなー。買ったパンは後ほど♪
そのあとは蔦屋書店のスタバで旅の情報収集をしつつ、今話題のフレッシュバナナフラペチーノを。店舗ごとに数量限定なので夕方には売り切れていることが多いみたいです。
d0133704_14563229.jpg
チョコとキャラメル、どちらも甲乙つけがたいおいしさ。バナナが1本分入っているので飲みごたえあり!おススメのカスタマイズはライトシロップ。甘さ控えめくらいがちょうどいいみたい。と言ってもエクストラトッピング&エクストラソースにしちゃってるから意味ない気もする(笑)
d0133704_14584960.jpg
気づけばおやつの時間くらいになってた(笑)朝早くからありがとー♡
私は次の予定のため、場所移動!(続く)
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-24 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(16)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-04-24 15:54 x
フレンチトーストでサンドウィッチ~( ☆∀☆)
キニナルキニナル~!!!!!
代官山かぁ。
腰がおもいなぁ。
Commented by ヒヨコ at 2014-04-24 16:23 x
ここのランチしか食べたことがなくって・・・
この前行ったらランチタイムはピーチティがお代わり自由でした。
パンケーキと迷ったのですがインドネシアンがあったので思わずそちらを。。。
次回こそパンケーキ♪
でもちょっとお高いね。。。
Commented by rabitoku at 2014-04-24 17:48
フレッシュクリームトッピングすると、バターつかないんだ?!なんでなんで~??
パンケーキ、全然1人で食べられる量だよね。
朝食としては多いって意味なのかしら?

再び暖かくなってきたし、フレッシュバナナフラペチーノに挑戦したいなぁ。
キャラメルで♪
Commented by puunya at 2014-04-24 18:33
シェアを進められ再検討と言うくだりに、全然問題ないんじゃないかと
思ったのは僕だけではないはずwww
パンがいっぱいあるとテンションあがるのわかるわ~
早く買ったパンが見たーいw
Commented by twinkledays at 2014-04-24 20:08
ここのパンケーキ見た目がツボ過ぎて、食べてみたくてしょうがないですww
バナナのやつ、チョコの方よりキャラメルの方が甘すぎないって皆さんおっしゃているけど、チョコシロップを少な目にすると甘すぎないのですか??シロップの仕組みが分からないです^^;
Commented by okazaki001 at 2014-04-24 22:30
やはり朝7時から営業の沖縄のパンケーキ屋は期待したほどではなかったのですが、なるほどななさんご紹介のところは美味しそうだけど東京価格ですねえ。高い。しっとりとしたパンケーキを低反発と言うのはどこかで使わせてもらいます。ななさん達がスリムでそんなに食べるように見えなかったから多いですよと言われたのかな。
Commented by harutibe at 2014-04-24 23:42
美味しそうー!もちもち低反発系のパンケーキとは!だけど代官山かぁー(^_^;)
車があればぴゅーっとモーニングにも行けるのになぁ。。。
スタバのバナナフラペチーノ人気ですねぇ、先日行ったら売り切れてました(>_<)
明日再挑戦してこよー!
Commented by akko at 2014-04-25 07:56 x
バターもほしいねえ。
白いスクープしたクリームは甘いの?
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 16:58
>ぶぅちゃん
フレンチトーストと言っても中までしみしみじゃなくて、表面だけ焼いた
感じだったよ!高そうなハムが入っていたー(笑)
そうだよねぇ、代官山。やや行きにくいかも。。。
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 16:59
>ヒヨコちゃん
どうやら平日ランチがお得みたい??
インドネシアンがあったら私もきっとそっちにしちゃうと思う^^
パンケーキ、ちとお高いけど美味しかったよ♪
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 17:01
>rabitokuちゃん
そうなの~。バターがなくてしょんぼりだったよ。。。
てっきりクリームは別添えかと思っていて。
パンケーキ、朝食でも余裕だったよww みんな少食なんだねぇ。
バナナフラペチーノ、私もキャラメルのほうが好きだったよ!
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 17:01
>puunyaさん
あら、やっぱり??ww
なんかあそこまで言われちゃうと決心が揺らいじゃって・・・
しかしそんな心配は無用でありました(笑)
買ったパン、今日UPしました~
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 17:03
>twinkledaysちゃん
パンケーキ食べにおいでー。いつでも大歓迎!
チョコシロップも少なめにできるのかな?たぶん言えばやってくれそう。
私もよくわかってない^^;
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 17:04
>岡崎さん
場所柄、これくらいのお値段になっちゃうんですかねぇ。高いですよね^^;
私は朝食はいっぱい食べることを忘れて迷ったのが失敗でした(笑)
少食な人だともしかしたら多すぎるのかもしれませんね^^;
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 17:06
>はるさん
美味しかったけどかなりのセレブ価格だった~^^;
クリントンといい、パンケーキも高級になっちゃったよねぇ。
代官山も行ってみればそんなに遠くないけどなんとなく腰が重いよ。。
バナナフラペチーノ、夕方だと大抵売り切れているみたいだね。
期間も短いから早めに行くべしです!
Commented by nana_delicious at 2014-04-25 17:07
>akkoさん
だよねぇ。パンケーキにはバターありきですよ。。。
クリームはほんのり甘いくらい。シロップかけること前提かな?


<< THE CITY BAKERY...      2014.3 バリ旅行~大好き... >>