リコッタチーズのタルティーヌ@パーラー江古田&昼下がりの大橋屋

とある休日、かりんちゃんにお誘いいただきパーラー江古田へ。
タイミングよく出会えたみらさかフロマージュさんのリコッタチーズをたっぷり使ったタルティーヌ。金柑のコンポートと蜂蜜を添えて。
d0133704_14214946.jpg
もちろん、サンドも。久しぶりにゴマパンで野菜とチキンのドッピオ。
d0133704_14224965.jpg
ゼイタクなシェア盛り。タルティーヌ、ホント絶品だった。あんなに美味しいリコッタチーズ、初めて食べたよ!またいつか出会えたらいいなぁ。
d0133704_14233564.jpg
暑いくらいの陽気だったので久しぶりにブラッドオレンジジュースを。
d0133704_1424630.jpg
行った時間はちょうどお客さんもひと段落し、こうじさんも不在でとても静か。
そこでまさかの出会い!もう何年も前からコメントを下さっていた方と偶然居合わせたのです。声を掛けてくださって、嬉しかったなぁ。たまたまお仕事で上京されていたそうで・・・こんなことってあるんですね^^





興奮冷めやらぬまま、お散歩しつつ久しぶりの大橋屋さんへ。
店内のレイアウトが変わってから初めて来ました。
d0133704_14293795.jpg
商品は入口を入ってすぐのところに移動。
d0133704_14301252.jpg
食べてみたかったレーズンのスコーンサンド。あんこみたいだけどレーズンです(笑)みっちり!
d0133704_14312783.jpg
ほっくりした粒あんがぎっしり詰まったスコーンまんじゅう。akkoさんや珍味さんが絶賛してたのも納得!
d0133704_14321733.jpg
半分こして、丁寧に淹れたコーヒーとともに。スコーンサンド&スコーンまんじゅうが各150円。コーヒーは200円。本当にいいんですか?と言いたくなるお値段。
d0133704_1433571.jpg
大橋屋さんの焼き菓子の中で一番好きなオートミールクッキーをお持ち帰り。袋もリニューアル!
d0133704_14362573.jpg
あまりにご無沙汰しちゃっていたので忘れられているだろうなぁと思っていたら、覚えていてくださって感激!先日のえこだ市のお話をいろいろ聞かせてもらったりして楽しかった!秋ごろ第2回をやるとかやらないとか?次回は行かねば!楽しみにしてますね^^
[PR]
Commented by twinkledays at 2014-04-18 20:29
タルティーヌ♡美味しそう!!江古田のタルティーヌなんて初めて見ました。そんなに美味しいいリコっタチーズ食べてみたいです^^
大橋屋さんのスコーンも♡ななさんに頂いて以来、オートミールクッキー私も大好きです^^
Commented by aaaaakkoooo at 2014-04-18 22:08
かわいい人は忘れませんよ♪
増税してもお値段据え置きの破格リーズナブル店です。
Commented by harutibe at 2014-04-18 23:12
いいですねぇー(*^^*)
リコッタチーズのタルティーヌ美味しそうー♪♪ パーラーも妊婦以来行ってないのでひーさん抱っこで行くかな!
大橋屋さんも行きたーい!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-04-19 00:31
こんばんば^^

リコッタチーズにはちみつにきんかん♬
想像だけでおいしいですねー。
それにしても、すごい偶然!!
運命ですね(〃∇〃)

焼き菓子もおいしそう~~!
レーズンには見えないですね(笑)
絶対つぶあんに見えます。
Commented by まみる at 2014-04-19 08:33 x
どれもおいしそうですね!
パーラーさんも大橋屋さんも、今年に入ってからイートインしていません…早く行かねば。
私もいつか、nanaさんと偶然お会いできるといいなぁ(*^_^*)
Commented by mihonine at 2014-04-19 13:41
NANAさんこんにちは(^-^)/
スコーンまんじゅう!!
なるほど、すごいアイデア!
食べてないけど、絶対好きですわたし笑
オートミールクッキーも美味しそう♪
むかし、スタバにあったオートミールクッキーが大好きでした。

NANAさんわたくし、
月末に初台湾に行ってきます♪
今NANAさんのブログでしっかり予習させていただいてます!
とっても参考になります!
食べたいものがあり過ぎて、胃袋をもう一つ持って行きたいです。
冰讚さんはもうオープンしてるみたいで、
絶対絶対行きたいっ!
Commented by arak_okano at 2014-04-20 12:15
すごい食べがいがありそうですね、
バグースです。
アラック、絶対にビールが必要です。
Commented by rabitoku at 2014-04-20 16:29
タルティーヌ、食べたかったなぁ。
久々にごまパンも食べたい。
パーラーのごまパンで、認識してるごまパンのかなーり上を行く美味しさだよね。
あの食感はクセになる~~。

大橋屋さんのスコーンまんじゅう、気になりつつ食べてないのだ。
営業の日が増えてから、まだ行ってないかも?!
そんなもんだよね。(限定営業日の方が「行かなきゃ」ってなっちゃう・・)
Commented by 穂高ファミリー at 2014-04-20 23:39 x
はい。 当日お水の配膳係を見習い中だった者です。^^
じょ、上京中だったもので。^^;
でも、ななさんのえこパ出現頻度から考えると、そう偶然ではないような気も....。
その日、カウンターにいたら、「これ、ななさんのお取り置きね」というようなスタッフの会話があったので、分かったのです。
私も嬉しかったです!!
 (いつかのコメ、メモしておいてくださったなんて、思いもかけずビックリでしたよ。^^)
それにしても、リコッタチーズはうらやましー!!
なので今日のお昼は朝に引き続き、えこパのリュス。
リコッタチーズはないので(^^;)、塗るタイプのクリームチーズに、
作り置きしてある、プルーンとレーズンのワイン煮をのせて、
自宅タルティーヌで気を紛らわせました。^^
それにしても、パーラーさんのパンはおいしいですよね。
また、よろしくです!!
Commented at 2014-04-20 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-20 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:04
>twikledaysちゃん
私もタルティーヌは初めてだったよ!
リコッタチーズが本当に美味しくてびっくり。また食べたいなー♪
そっか、そういえば大橋屋さんのお菓子をあげたんだっけ!懐かしい~^^
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:05
>akkoさん
よほど印象が強烈だったんだとww
てっきり値上げしていると思ってたから据え置きと知って驚いたよー。
ほんと、リーズナブルだよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:06
>はるさん
暖かくなってきたし、ぜひご一緒しましょうー。
パーラーから大橋屋さんはお散歩にちょうどいい距離ですよん♪
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:09
>あんみぃちゃん
リコッタチーズに蜂蜜だけでも充分美味しいのに、そこに金柑!
そりゃもう幸せなおいしさだったよ~
遠方の方だったから、まさかの偶然にびっくりしたよ。
驚きすぎておかしなテンションになっちゃった(笑)
レーズン、やっぱり粒あんに見えるよね??
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:10
>まみるさん
私も大橋屋さんは1年ぶりくらいだったかもしれません^^;
近くてもなかなか行けないですよねー。
いつかどこかでばったりお会いできますように♪
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:13
>mihonineさん
スコーンまんじゅう、美味しかったですよー!あんなにあんこが詰まって
いるとは思わず、割ってびっくりでした(笑)
オートミールクッキーは激ウマですよ!スタバのは食べたことがないけど
きっとそれに負けないくらい(笑)
な、なんと月末台湾ですか!もうすぐ出発ですね~。私までウキウキしちゃう!
ピンサンがオープンしてるってことは百果園のマンゴーも始まってるかな?
もう1日2マンゴーのつもりで食べてきてください!
胃袋貸し出したいです(笑)いいないいなー♪
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:14
>アラックさん
大満足ですよー。ビールももちろん置いているのでアラックさんもいつかぜひー!
夏の沖縄ぜんざいもバグースです!
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:16
>rabitokuちゃん
タルティーヌ、またいつかやってくれるといいね~。
美味しいリコッタチーズが入ったら、かな^^
そうそう、ゴマパン美味しいよね!久しぶりに食べたけど改めて美味しいなー
って感激したよ^^
大橋屋さん、土日も営業になって行きやすくなったのに私も約1年ぶり^^;
消費税UPしてもお値段据え置きで頑張ってるから応援したくなっちゃう!
チャリで行くべしっ!!
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:18
>穂高ファミリーさん
あの時はどうもでしたー!!お水を持ってきてくださったあの方がまさか
穂高ファミリーさんだったとは(笑)
私、意外とパーラー出現率は低いんですよ。月に一度行くか行かないか^^;
しかも週末はかなりレアなので、すごい確率だったと思います!
プルーンとレーズンの赤ワイン煮のタルティーヌ美味しそうですねー。
私も家に作ってあるから真似しちゃおうっと!
またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしております^^
Commented by nana_delicious at 2014-04-21 16:19
>鍵コメさん
情報ありがとうございます!
次回の参考にさせていただきますね^^
こちらこそたくさん情報いただいて感謝しています。
後ほど、ご連絡させていただきますね!
by nana_delicious | 2014-04-18 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(21)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー