カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム

季節限定のパフェをいただきに、町田まで!!
遠かった・・・遠かった(2回言うw)けど町田の和菓子屋さんでいただくパフェは美しく、そして美味しかったー♡
d0133704_14492465.jpg
食いしん坊仲間のアヤちゃんから「町田にパフェ食べに行かないー?」とお誘い。ま、まちだって!!
しかしアヤ先生が言うなら間違いないだろうという確信から二つ返事でOK(笑)

目的はパフェだけど手打ちうどんも美味しいらしく、まずはうどんdeランチ!
トッピングのごぼうがすごすぎてよく見えないけど、大きな豚の角煮と味玉が乗ったカレーうどん。
d0133704_14524418.jpg
そして牛しゃぶと揚げ茄子とトマトのさっぱりうどん。なんと出汁がジュレになってる!
d0133704_14535317.jpg
どちらも美味しかった~!他にも食べてみたいうどんやごはんがいろいろ。通いたい!
そしてお待ちかねのパフェ!



まずは「苺とふわふわなフランス産蜂蜜のムースとフロマージュブランのシブーストクリーム、全ての要素が入った、まさにパルフェ」これが商品名です(笑)
もう何だろう、パフェの域を超えたというか・・・ひとつひとつのパーツが全部凝っていて美味しい!
d0133704_14565032.jpg
そして「オーブンで低温焼成したのち、粉末にしたメレンゲで作ったアイスと博多あまおうで定番のストロベリーパフェをカフェ中野屋が作ったらこうなりました(笑)」っていうパフェ。長っっ!!
d0133704_1457496.jpg
メレンゲで作ったアイスというのが最高に美味しい!食べごろのあまおう&チップになったイチゴ、ざくざくしたクッキー。全てが美味~!
d0133704_14593899.jpg
そしてどこまでも美しい・・・・
d0133704_150123.jpg
いちごフェアと同時に春のパフェ祭りも開催されていて、桜や酒粕を使ったものも。
いちごのパフェはどちらも1300円となかなかいいお値段だけど食べ応えがあり、おかわりは断念。これはまた行くしかない!この日臨時休業だったひなた焼菓子店(お店の前で茫然w)のリベンジも兼ねてね!

ひなたさんがお休みだったので、経堂で途中下車しヨウケル舎でコーヒータイム。
d0133704_15211687.jpg
キャロットケーキと・・・
d0133704_15213553.jpg
いちごのタルトを。
d0133704_15223338.jpg
お持ち帰りした焼き菓子も美味しかった~!いいお店でした♪
d0133704_15231751.jpg
春本番!暖かくなってきて、お出かけがますます楽しくなる季節ですね^^
みなさまもステキな週末を♡
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-04-11 17:28
僕の準地元にあるカフェ中野屋にようこそ(^^)。なあんてもう3年くらい中に入っていませんが、その間にもパフェは進化を遂げたようで(^^)。カフェ中野屋の場合は安ウマが受ける町田においてあえて最初から値段設定を高くしたのがポイントですね。

ここの頭の出来の良いイケメン店主は確か年間100本ほど新作パフェを考案するのですが、うどんは手打ちだし、他にもめいっぱいやることがあるようで、自分の仕事は「ハンパない!」と言っていましたよ(笑)。
Commented by rabitoku at 2014-04-11 17:51
中野屋さん!
いつも気になっていたけど、場所がね・・・
町田って遠いからなぁーーー。。。
うどんも好きだから、いつか行きます。(いつかね)
いちごのチップはどんな感じだった??(ドライいちごなら食べた事あるけど、似た感じ可のかな?)

ヨウケル舎ってよく聞くけど、経堂にあったんだー。
キャロットケーキ、美味しそうだなぁ。
Commented by twinkledays at 2014-04-11 20:05
ここ!!すごい気になってたところです!!うどんとパフェって斬新だけど、本当に美味しそうですね♡キャロットケーキも食べたいです^^
Commented by harutibe at 2014-04-12 00:07
わー!美味しそうーー!!
そしてすごい名前(笑)
町田はちょくちょく友達の家に泊りがけで遊びに行くのでつぎは絶対ここにいかなきゃー!
Commented by miekichi1014 at 2014-04-12 00:54
わ~♥美味しそうですね♪
中野屋さん、こちら方面にたまーに行くので、次回是非行ってみたいとチェックしていたお店です。
ひなた焼菓子店も大好き~\(^o^)/
ヨウケル舍?も、良さそうですね!
今度行ってみます。素敵情報ありがとうございます♥
Commented by りる at 2014-04-12 02:59 x
こんにちは。二回目のコメントです。ななさん、町田にいらしたんですね!遠路はるばるようこそ(笑)
ひなた焼き菓子店は徒歩圏内、中野屋は通勤途中にあります!
どの時間帯も混んでますよね。
いつもうどんをいただくので、パフェは食べたことがないのですが、友人のパフェを見てもう少し安定感のある器はないのだろうかと思ってしまいます(笑)
ひなた焼き菓子店、お休みとは残念でしたね。
またぜひリベンジしに来てください!
Commented by アヤ at 2014-04-12 12:12 x
お付き合いありがとう♪
行ってよかったでしょ?←偉そう

ところで和菓子屋は元じゃないよー、まだあるよー。
和菓子屋さんが始めたお店、ってことだよー。
Commented by okazaki001 at 2014-04-13 14:47
そうそう、カレー好きのななさんは欧風カレーもお好きなら神保町の「ボンディ」にぜひ行ってみて欲しいです(^^)。1500円という値段の高さを補って余りある仰け反る美味しさでしたよ。喫茶店風な店内もななさん好みのはず。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-04-14 02:27
きゃー、これこれ!!
このいちごが刺さったパフェは一度見たら忘れませんね!

パフェの名前が、すごいですー。
こちらのお店は全部そんなメニューなのかな??
注文するとき、困っちゃいますね。
店員さんの復唱も、全部言うのかな!?
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:49
>岡崎さん
準地元へおじゃまいたしましたー。
パフェはいいお値段でしたが、それが功を奏しているようですね^^
うどんもとっても美味しかったです。
アンナ独創的なメニューを考案するシェフ、すごいですね!
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:50
>rabitokuちゃん
場所がねー。うちらのエリアからはかなり遠いもんね^^;
何かのついでとかじゃないとなかなか足が向かないかも~。でもうどんも
美味しいし、行って後悔はしないはず(笑)
ヨウケル舎はかわいいお店だった!ああいうカフェが近所にほしいよ~
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:51
>twinkledaysちゃん
おおっ!知ってたんだー。さすがだね!
どのパフェも魅力的でなかなか決まらなかったよ。4人くらいで行って
あれこれ食べたいなーって思ったよ^^
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:52
>はるさん
説明かと思ったら名前だった(笑)
町田に縁があるならぜひ!ここだけのためにはなかなか行けないけど^^;
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:54
>miekichiさん
うどんもパフェも美味しかったですよー。
町田方面に行かれることがあるんですね。ならば一度は!!
ひなたさんのお菓子美味しいですよねぇ。臨時休業は凹みました(笑)
ヨウケル舎、ケーキもごはんメニューもよさげですよ。次はランチしてみたいな
と思いました^^
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:56
>りるさん
こんにちはー!!はい、ついに町田遠征です(笑)
ひなたさんが徒歩圏だなんてうらやましい~!!最初お店が見つけられなくて
うろうろしちゃいました。せっかく見つけたと思ったら臨時休業・・・リベンジ確実です!
中野屋さんのパフェグラス、確かに不安定で危なっかしいですよね。
ちょっとでも手が当たったら倒れそうでドキドキしちゃった(笑)
うどんも美味しかったのでまたいつか行きたいです♪
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:58
>アヤちゃん
お誘いありがとー。町田にあんなお店があったとは!
うんうん、行ってよかったよ(笑)
そうか、元じゃなくて今もなんだね。「元」は削除した~
ホント、適当ブロガーでごめんww
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 16:58
>岡崎さん
ボンディは有名ですよねー!
岡崎さんがのけぞるおいしさって!チーズたっぷりのカレーが食べてみたいです。
行きたいお店のリスト入り~!!
Commented by nana_delicious at 2014-04-14 17:00
>あんみぃちゃん
見た目のインパクトがすごいよね(笑)
メニューは指さしでした(笑)そして店員さんは短縮して言ってたよ^^
こんな長い名前のメニューは初めて見たよ~
by nana_delicious | 2014-04-11 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー