人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム

季節限定のパフェをいただきに、町田まで!!
遠かった・・・遠かった(2回言うw)けど町田の和菓子屋さんでいただくパフェは美しく、そして美味しかったー♡
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_14492465.jpg
食いしん坊仲間のアヤちゃんから「町田にパフェ食べに行かないー?」とお誘い。ま、まちだって!!
しかしアヤ先生が言うなら間違いないだろうという確信から二つ返事でOK(笑)

目的はパフェだけど手打ちうどんも美味しいらしく、まずはうどんdeランチ!
トッピングのごぼうがすごすぎてよく見えないけど、大きな豚の角煮と味玉が乗ったカレーうどん。
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_14524418.jpg
そして牛しゃぶと揚げ茄子とトマトのさっぱりうどん。なんと出汁がジュレになってる!
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_14535317.jpg
どちらも美味しかった~!他にも食べてみたいうどんやごはんがいろいろ。通いたい!
そしてお待ちかねのパフェ!



まずは「苺とふわふわなフランス産蜂蜜のムースとフロマージュブランのシブーストクリーム、全ての要素が入った、まさにパルフェ」これが商品名です(笑)
もう何だろう、パフェの域を超えたというか・・・ひとつひとつのパーツが全部凝っていて美味しい!
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_14565032.jpg
そして「オーブンで低温焼成したのち、粉末にしたメレンゲで作ったアイスと博多あまおうで定番のストロベリーパフェをカフェ中野屋が作ったらこうなりました(笑)」っていうパフェ。長っっ!!
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_1457496.jpg
メレンゲで作ったアイスというのが最高に美味しい!食べごろのあまおう&チップになったイチゴ、ざくざくしたクッキー。全てが美味~!
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_14593899.jpg
そしてどこまでも美しい・・・・
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_150123.jpg
いちごフェアと同時に春のパフェ祭りも開催されていて、桜や酒粕を使ったものも。
いちごのパフェはどちらも1300円となかなかいいお値段だけど食べ応えがあり、おかわりは断念。これはまた行くしかない!この日臨時休業だったひなた焼菓子店(お店の前で茫然w)のリベンジも兼ねてね!

ひなたさんがお休みだったので、経堂で途中下車しヨウケル舎でコーヒータイム。
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_15211687.jpg
キャロットケーキと・・・
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_15213553.jpg
いちごのタルトを。
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_15223338.jpg
お持ち帰りした焼き菓子も美味しかった~!いいお店でした♪
カフェ中野屋のいちごフェア!&ヨウケル舎でコーヒータイム_d0133704_15231751.jpg
春本番!暖かくなってきて、お出かけがますます楽しくなる季節ですね^^
みなさまもステキな週末を♡
by nana_delicious | 2014-04-11 12:30 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー