2014年 04月 04日

日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」

VIVA!AMERICAN!!
思わずテンションの上がる、こんなパンケーキタワーも食べられますよ♪
d0133704_1525626.jpg
デニーズが日本に上陸して40周年!それを記念した「アメリカンフェア」が4月15日からスタートします!
d0133704_15497.jpg
フェアに先駆け、デニーズ市ヶ谷店で行われた試食会に参加させていただきました。
d0133704_1551177.jpg
今回のフェアの目玉はアンガスサーロインのローストビーフ!そしてお客様が選んだ「もう一度食べたいあのメニュー」第一位のケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグBBQソース!!
d0133704_1574242.jpg
どっちも美味しかったーー!今回いただいたお料理をご紹介しますね♪




まずはこちら!
アンガスサーロインのローストビーフ(税込1995円)
ローストビーフっていうとあの薄くてぺらっとしたものをイメージしますが、デニーズのローストビーフはステーキみたいに厚切り!
d0133704_1593531.jpg
牛肉の世界三大品種に選ばれる、黒毛和牛に近い肉質を持つアンガス牛のサーロインを低温でじーーっくり加熱し、柔らかくしっとりと仕上げています。サーロインは一般的なローストビーフで使うリブロースより脂が少なく低カロリー。なんとこの一皿でたったの576キロカロリー。マッシュポテトや南瓜、さつまいもが添えられているのでパンやライスなしでも満足できます。
食べてみると本当にしっとりとやわらかく、さっぱりしていて美味しい!大きくて分厚いのにペロッと食べてしまいました。
d0133704_15154565.jpg
ローストビーフはご膳仕立てのものもあります。こちらはアメリカンフェアではなくグランドメニューに登場。
ローストビーフ御膳(ごはん・選べる小鉢つき 税込2305円)
d0133704_15165046.jpg
ローストビーフを一人前いただいた後なので、味見用に少し取り分けてくださいました^^
こちらはお野菜と長芋入りのポン酢ソースが添えられて、和食スタイル。
d0133704_15182260.jpg
この長芋入りポン酢が気に入った!ローストビーフをさらにさっぱりといただけます。このソースごとご飯にかけて食べたい~
d0133704_1520101.jpg
続いては・・・
デニーズ40周年記念企画として「もう一度食べたいメニュー」を募集したところ、8007通のリクエストが集まり、その中で第一位だったのがこの「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」(税込1391円)
d0133704_15231785.jpg
これは大好きだった~っていう人、多いのでは?
こちらも味見させていただきました!複数の香辛料やトマトペースト、チリペーストなどをブレンドしたジャンバラヤ。パラッとしていてスパイシーでかなり美味しい♪
d0133704_1526382.jpg
ハンバーグもジューシーでびっくり!フォークで押さえると肉汁がじゅわ~っと。わかりますか?^^;
ハンバーグは一枚(税込1175円)か二枚が選べるのでおなかの空き具合で決めましょうー!ちなみに第二位はデニーズコンボ。オープン当初のメニューだったハンバーガープレートです!こちらも楽しみ♪
d0133704_15265455.jpg
最後はこれ!思わずトップ写真にしちゃいましたけど(笑)
タワーメープルナッツパンケーキ(税込690円)コーフンしすぎて、もはやピントがおかしいww
ふっくらしたパンケーキが何と6段重ね!
d0133704_15312834.jpg
こちらについては熱く語らせていただきますけども(笑)、なんとお店で粉から配合して注文を受けてから焼いているそうですよ!そう、チンじゃないのー!!こんなに厚みのあるパンケーキを手焼きするってすごくないですか?えらいよデニーズ!!ナッツたっぷりのホイップクリームがたっぷりかかっています。さらに別添えでメープルシロップ。
d0133704_15353558.jpg
ふっくらしていて、どちらかというとホットケーキに近いけど、これが690円ってアンビリーバブル!最近は巷のパンケーキのお値段がうむむ・・・な感じなのでこれはアッパレ!
d0133704_1537378.jpg
看板に偽りなし!!小ぶりながらも6段重ねのパンケーキタワーが目の前に置かれたら、テンション上がること間違いなしです。家族や友達同士でわいわい食べたら楽しいだろうなー。
d0133704_15382048.jpg
ドリップコーヒーもとっても美味しかったです♪
d0133704_15385961.jpg
先日の熟成肉といい、ファミレスの域を超えていろいろなことにチャレンジし続けるデニーズさん。今回メニュー開発担当の方や調理担当の方の熱いお話を聞かせていただき、ますますファンになりました^^
マンゴーフェアも始まるので、近々行ってみようと思います。ありがとうございました♡

PR by ブログタイムズ
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-04 12:30 | モニター | Comments(20)
Commented by aaaaakkoooo at 2014-04-04 15:46
ってことは、普通のパンケーキも、どこでも手焼きなのかな???
Commented by genova1991 at 2014-04-04 17:11
火曜日にいただいたホットケーキ風ふわふわパンケーキは焼きたて感ありありで、とてもおいしかったです。私は二枚が限度なので、六階建てのタワーはびっくりして眺めるだけ(≧∇≦)
迫力ありますね。

アメリカンなローストビーフも美味しそう!

40年前のデニーズのコーヒーは当時のリアルアメリカンで(≧∇≦)不味くて閉口しましたが、今は美味しくなって幸せです(≧∇≦)
Commented by aaaaakkoooo at 2014-04-04 17:31
リンク&TBさせてください!>本館のほうで
Commented by cooo69 at 2014-04-04 17:36
おおー!
今日デニーズでバースデークーポンのパンケーキ、いただいてきました。
無料なのに通常メニューの3段のチョコとバナナのパンケーキでびっくり。
タワーパンケーキもいつかチャレンジしてみたーい!
アメリカンフェアの他のメニューもおいしそうだし、デニーズ、すごいですね(^_-)-☆
Commented by ハル at 2014-04-04 17:47 x
わぁ〜なんですか!このパンケーキ‼︎
価格も安くて気に入りました(笑)
15日ですね。お腹空かせて行ってきます。
Commented by マダム珍味 at 2014-04-04 20:18 x
すごいねー
なんか、ドキがムネムネしちゃったよ!
Commented by marikkomekko at 2014-04-04 21:37
こっちで見てもやっぱりおいしそう(笑)。
デニーズが大好きで高校2年のときにバイトはじめたんだけど、好きなところで働いちゃだめだと教えてくれたのがデニーズ^^;
だっていつも忙しいから、休みのときに行っていちごパンケーキとか頼むと怒られるんだもん。ぶー。
このタワー、甘さってどうでしたか?めちゃ甘い???
甘すぎると食べられない気がしてきた・・・
Commented by harutibe at 2014-04-04 21:39
わおー!ピントがおかしくなるのも納得の(笑)パンケーキタワー!!!しかもこれで690円!?安いー!(私も最近のパンケーキの高さには……なので) ファミレスなのにお店で焼いてるのもいいですね(^o^)
デニーズなら赤ちゃん連れでも行きやすいし!
Commented by rabitoku at 2014-04-05 20:58
すごいねすごいね、パンケーキタワー!
これで690円とは・・・・
シェアで丁度良いね。
ワイワイ食べるのも楽しそうだー♪

この案件、当たらないだろうと申し込みもしなかったけど。
こんな素敵な体験が出来るなら、ダメ元で申しこめば良かったなー。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-04-06 23:58
これは。。
大迫力ですね。
何人分!?

前はぺたんこだったから、すごいリニューアルですよね。
元の何枚分なんだろ??

マンゴー出たら、行きます!!
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:46
>akkoさん
そうみたいだよー!デニーズさん頑張ってます!
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:48
>genovaさん
厚みがある分、たくさんは食べられないかもですねー(笑)
みんなで突っつき合うのが楽しそう♪
ローストビーフは美味しくてびっくり!ぺらっとしたのを想像していたので
一瞬ステーキ?って思いました~
コーヒーは最近どこも美味しくなりましたよね。マックの100円コーヒーは
よくお世話になってます^^;
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:49
>akkoさん
リンク&TBありがとうー。
ピカチュウが残念だったねぇ。
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:50
>coooさん
おおー!グッドタイミング♪
無料でパンケーキ3枚は太っ腹ですねー。
私の時は確かフレンチトーストでした。今年はパンケーキかな♡
デニーズさんは次々にいろんなことにチャレンジしていてすごいなーって思います^^
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:53
>ハルさん
これはすごいですよね。
よくメニューの写真と実物が違うー!ってことがありますがこれは
本当にこんな感じです(笑)
ぜひぜひおなかをすかせて行ってくださいね^^
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:53
>珍味さん
このコメントを電車の中で読んでしまってツボって困ったよー。
マスクしててよかったww
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:55
>まりまりちゃん
こっちでもありがとう^^
確かに、好きなところで働かないほうがいいかもね。裏事情を知っちゃうと
好きなように頼めなくなりそう(笑)
甘さねー。シロップで調節できるからそんなに甘すぎることはないと
思うけど、パンケーキそのものが結構甘いからなぁ。
甘いものニガテな人にはちときついかもしれん(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:57
>はるさん
後で写真見てびっくりですよw
どこにピント合わせてんだー(笑)
思わずコーフンしちゃうほどこのタワーはすごかった!
しかもこれが690円って驚きですよねー。ファミレスは子連れでも行けるのが
いいところ^^ぜひぜひタワーの写真、撮ってきてください。くれぐれもピント注意(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 16:59
>rabitokuちゃん
ねー!これが690円って驚きだよ。サービス価格すぎ!
うん、2人とか3人でシェアがいいかもね。生地が甘めだから。
ダメ元で興味ある案件は応募すべし!rabitokuちゃんなら当選したと
思うけどなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 17:00
>あんみぃちゃん
あんみぃちゃんなら4人分くらいかもしれない~
私は2人分・・・かな^^
前のとあまりにも違うからびっくりでしょ?
私もマンゴーが出たらすぐに行くつもりだよー♪


<< 春野菜サンド@パーラー江古田      THE CITY BAKERY@品川 >>