人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」

VIVA!AMERICAN!!
思わずテンションの上がる、こんなパンケーキタワーも食べられますよ♪
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_1525626.jpg
デニーズが日本に上陸して40周年!それを記念した「アメリカンフェア」が4月15日からスタートします!
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15497.jpg
フェアに先駆け、デニーズ市ヶ谷店で行われた試食会に参加させていただきました。
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_1551177.jpg
今回のフェアの目玉はアンガスサーロインのローストビーフ!そしてお客様が選んだ「もう一度食べたいあのメニュー」第一位のケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグBBQソース!!
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_1574242.jpg
どっちも美味しかったーー!今回いただいたお料理をご紹介しますね♪




まずはこちら!
アンガスサーロインのローストビーフ(税込1995円)
ローストビーフっていうとあの薄くてぺらっとしたものをイメージしますが、デニーズのローストビーフはステーキみたいに厚切り!
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_1593531.jpg
牛肉の世界三大品種に選ばれる、黒毛和牛に近い肉質を持つアンガス牛のサーロインを低温でじーーっくり加熱し、柔らかくしっとりと仕上げています。サーロインは一般的なローストビーフで使うリブロースより脂が少なく低カロリー。なんとこの一皿でたったの576キロカロリー。マッシュポテトや南瓜、さつまいもが添えられているのでパンやライスなしでも満足できます。
食べてみると本当にしっとりとやわらかく、さっぱりしていて美味しい!大きくて分厚いのにペロッと食べてしまいました。
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15154565.jpg
ローストビーフはご膳仕立てのものもあります。こちらはアメリカンフェアではなくグランドメニューに登場。
ローストビーフ御膳(ごはん・選べる小鉢つき 税込2305円)
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15165046.jpg
ローストビーフを一人前いただいた後なので、味見用に少し取り分けてくださいました^^
こちらはお野菜と長芋入りのポン酢ソースが添えられて、和食スタイル。
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15182260.jpg
この長芋入りポン酢が気に入った!ローストビーフをさらにさっぱりといただけます。このソースごとご飯にかけて食べたい~
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_1520101.jpg
続いては・・・
デニーズ40周年記念企画として「もう一度食べたいメニュー」を募集したところ、8007通のリクエストが集まり、その中で第一位だったのがこの「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」(税込1391円)
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15231785.jpg
これは大好きだった~っていう人、多いのでは?
こちらも味見させていただきました!複数の香辛料やトマトペースト、チリペーストなどをブレンドしたジャンバラヤ。パラッとしていてスパイシーでかなり美味しい♪
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_1526382.jpg
ハンバーグもジューシーでびっくり!フォークで押さえると肉汁がじゅわ~っと。わかりますか?^^;
ハンバーグは一枚(税込1175円)か二枚が選べるのでおなかの空き具合で決めましょうー!ちなみに第二位はデニーズコンボ。オープン当初のメニューだったハンバーガープレートです!こちらも楽しみ♪
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15265455.jpg
最後はこれ!思わずトップ写真にしちゃいましたけど(笑)
タワーメープルナッツパンケーキ(税込690円)コーフンしすぎて、もはやピントがおかしいww
ふっくらしたパンケーキが何と6段重ね!
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15312834.jpg
こちらについては熱く語らせていただきますけども(笑)、なんとお店で粉から配合して注文を受けてから焼いているそうですよ!そう、チンじゃないのー!!こんなに厚みのあるパンケーキを手焼きするってすごくないですか?えらいよデニーズ!!ナッツたっぷりのホイップクリームがたっぷりかかっています。さらに別添えでメープルシロップ。
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15353558.jpg
ふっくらしていて、どちらかというとホットケーキに近いけど、これが690円ってアンビリーバブル!最近は巷のパンケーキのお値段がうむむ・・・な感じなのでこれはアッパレ!
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_1537378.jpg
看板に偽りなし!!小ぶりながらも6段重ねのパンケーキタワーが目の前に置かれたら、テンション上がること間違いなしです。家族や友達同士でわいわい食べたら楽しいだろうなー。
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15382048.jpg
ドリップコーヒーもとっても美味しかったです♪
日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」_d0133704_15385961.jpg
先日の熟成肉といい、ファミレスの域を超えていろいろなことにチャレンジし続けるデニーズさん。今回メニュー開発担当の方や調理担当の方の熱いお話を聞かせていただき、ますますファンになりました^^
マンゴーフェアも始まるので、近々行ってみようと思います。ありがとうございました♡

PR by ブログタイムズ
by nana_delicious | 2014-04-04 12:30 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31