2014年 04月 03日

THE CITY BAKERY@品川

心ゆくまで美味しいパンを♪
d0133704_1361395.jpg
Rちゃんと品川駅アトレにあるTHE CITY BAKERY(ザ・シティベーカリー)に行ってきました。
夜のメニューはパンはもちろん、ワインにも合うお料理がアラカルトでいただけます。女性客がほとんどかなぁと思ったら、意外にもワインを飲みながら・・・っていうサラリーマンの姿も多く見られました。
まずはリエットから。クミンがアクセントになっていてちょっとスパイシー。パンがすすむー!
d0133704_13111392.jpg
アンチョビブロッコリー。残ったアンチョビ汁(笑)をパンにつけながらいただきました。
d0133704_1312178.jpg
Rちゃんはサングリアとともに^^



メインはマグロのステーキ!なかなかのボリュームです。
d0133704_13123755.jpg
黄身とろ~りの温玉。どうしたってパンにつけたくなります(笑)
d0133704_13133548.jpg
ということで何回おかわりしたことか(笑)
この日はカンパーニュ・フォカッチャ・バゲットの3種類でした。日によって違うのかな?どれも美味しかったなあ♡
嬉しいことにパンだけでなくバターもおかわり自由。このバターがまたとっても美味なのです!
ディナータイムはパン代として500円がかかりますがそれを入れても一人2000円。思わず伝票を二度見してしまうほどお値打ち感がありました。
d0133704_13163662.jpg
パンでお腹がいっぱいになってしまってデザートはパス。
すぐお隣のスタバでコーヒータイムです。クリーミーバニララテwithレモニースワール。コーヒーとレモンってどうなの?って思ったら、意外な美味しさ!また飲みたい♪
d0133704_1318784.jpg
スタバマニアのRちゃんとなので、ドリンクチケットフル活用。お約束の鬼カスタマイズですw
解読できますか??

答えはこちら!
↓↓↓↓↓

2ショット・ソイミルク・ライトシロップ・エクストラホット・エクストラトッピング
最後のHはなんだったかな?ホット??
店員さん、わがまま言ってごめんなさい(笑)でもこのカスタマイズは大成功!美味しかったです♡


[PR]

by nana_delicious | 2014-04-03 12:30 | パン | Comments(20)
Commented by okazaki001 at 2014-04-03 15:29
酒盗、つまりは鰹や鮪の内臓の塩辛を「和製アンチョビ」と称して売っているところがあるそうですが、アンチョビにしろナンプラーにしろなんであの臭みはお料理の味を引き立ててくれるのでしょうね?

鬼カスタマイズだなんて、面倒な客が来たぞ?などと思われたのでしょうか、もしかして(笑)。鎌倉のスタバは全国でもそこだけのコンセプト店だそうで、チェーン店にあまり行かない僕も行ってみたいです。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-04-03 15:31 x
これ、スムーズに言える自信ないなぁ。
噛んだら逆に恥ずかしい(。>д<)
スタバのカスタマイズは敷居が高すぎます!
Commented by harutibe at 2014-04-03 16:21
美味しそう~、パンおかわりしたい(笑)

スタバのカスタマイズ、すごい。。。
私はせいぜい裏メニューのエスプレッソフラペチーノを頼むくらい。。
このレシートを借りて注文したいです(笑)
Commented by genova1991 at 2014-04-03 16:55
え~と、ここの名物のクロワッサンは召し上がられましたか?
クロワッサンとは別物感がありましたが、美味しくて気に入りました。
又買いに行こうと、ななさんのレポを見て思い出しました^^;
(すっかり忘れていました、、w)
スタバは夏はアイスのラテで、冬はカフェミストに決まっている私です。
難しいことはできません(キッパリ)
Commented by ayuminnie1127 at 2014-04-03 17:28
パンいーーっぱい!!
粉好きにはたまらないですね。
シンプルなパンを、なんにもつけずに噛み締めるのが最近すきですー!!

スタバ、近くにないのでしばらく行ってなくて。。
あたしは、チャイラテをノンファットのエクストラホットがすきだったなー^^
オレンジのケーキも気になってます!
Commented by rabitoku at 2014-04-03 17:36
やっぱり美味しそう♡
いつ行きましょうか?(笑)

パンが3種類ってだけでも嬉しいのに、バターまで付いてきちゃうの???
太っ腹過ぎるね~。

クリーミーバニララテwithレモニースワールは気になってたー。
フラペチーノも美味しそうだよね。
春は爽やかに~。
Commented by yossina-lani at 2014-04-03 17:44
はじめまして
2月に大崎に引っ越して以来
美味しいパンやさんを探しています
品川ならひと駅なので
この週末にでも探検してみますね
素敵なおみせのご紹介ありがとうございます

スタバの鬼カスタマイズは
店員さんも楽しんじゃってると思います!
Commented by マダム珍味 at 2014-04-03 18:22 x
駅近だから、気軽に寄ってしまいそうね。
Commented by twinkledays at 2014-04-03 19:46
ひゃー東京行ったら摂待行きたいです!!!!!(笑)
パンとリエットの組み合わせがたまらない・・・
行きたいところ沢山ありすぎて困ります><
Commented by akko at 2014-04-04 06:53 x
ライトシロップ、エクストラトッピング!
それはやったことがないー
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:41
>岡崎さん
アンチョビもナンプラーも、子供のころだったら絶対美味しいなんて
思わなかったでしょうねー。
面倒な客って思われたかな^^;
スタバはいろいろとコンセプト店を出していて楽しいですよね。
私もいつか行ってみたいです。

Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:42
>ぶぅちゃん
私も言えないからお友達任せ(笑)
自分ひとりのときは熱めで・・・くらいかな。(エクストラホットね^^;)
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:43
>はるさん
パン、おかわりし放題でーす!
とっても美味しいパンなので食べ過ぎ間違いなし^^
裏メニューのエスプレッソフラペチーノ知らなかったー!!
今度オーダーしてみようかな♪
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:45
>genovaさん
あーー!genovaさんに言われて思い出した~!
そうだ、プレッツェルクロワッサン、食べたかったけど売り切れだったんです。。。
結構早い時間になくなっちゃうみたいで、次回は予約しようと思います。
スタバはいろんなカスタマイズがあるみたいですが、自分ではほとんど
しないです^^;私も難しいのはニガテw
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:47
>あんみぃちゃん
美味しいパンは何もつけなくても充分味があるよね。
私はバター好きだからついつけてしまうけど^^;
ノンファットはなんとなく物足りなくてつい普通のミルクにしちゃう~
こないだ初めてチャイラテ飲んだら甘くてびっくりした(笑)
てっきり無糖だと思ってたから^^;
オレンジパウンドおいしそうだよね。
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:48
>rabitokuちゃん
行こう行こうーーー!ランチでもディナーでも広尾でもいいよ(笑)
そうなのよ、パンだけじゃなく美味しいバターもおかわりできるなんて
嬉しいよねー。どんだけパン食べるんだってくらい食べてしもた。
レモニースワール、意外な美味しさ!久々にリピートしたいって思ったよ。
次はフラペチーノにしてみる~
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:51
>yossina-laniさん
初めまして!コメントありがとうございます♡
大崎にお引越しされたんですね!お友達も住んでいて便利でいいなーと
思っています^^
シティベーカリーのパン、とても美味しいのでぜひ!私もご近所だったら
しょっちゅう行っちゃうと思います。
プレッツェルクロワッサンが有名なのでもしあったら買ってみてください♡
スタバのカスタマイズ、店員さん笑ってました~^^
雑多なブログですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:51
>珍味さん
そうそう。サラリーマンが多いのはそういう理由化もしれないよね。
それにしてもすごく人が多くてびっくりしたよ。品川駅!
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:52
>twinkledaysちゃん
ちょっとちょっと!興奮しすぎて絶対が摂待になっておるよ(笑)
うん、上京したらぜひ行こう!1週間くらい滞在しないと追いつかないね(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:53
>akkoさん
ほとんどがシロップ使っているから、甘さ控えめにしたいときはライトシロップ
にするといいよー。
トッピング増量は無料だからぜひエクストラで(笑)


<< 日本上陸40周年記念「デニーズ...      2014.3 バリ旅行~ウブド... >>