2014.3 バリ旅行~プロローグ

改めましてただいまー!!
8泊10日のバリ旅行を終え、脱け殻状態です(笑)
今回もステキな出会いがてんこ盛り。やっぱりバリ、そしてアジアが大好きだーーー!!
自分の記録も兼ねて、また少しずつ旅日記を書いていきたいと思いますのでお付き合いいただければ嬉しいです。
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_14264742.jpg

恒例のエアラインから。
今回は初めてJALのHPにてチケット購入。週末ステイという安い料金プランが出ていたのです。
ネックはジャカルタでガルーダに乗り換え、バリに行かなければならないということ。10時55分発でバリに到着するのは22時40分。その日はもう寝るだけですね。時間がかかっちゃうけどお安さに負けた(笑)
しかしバゲッジスルーじゃなかったのが想定外。一度ジャカルタで荷物をピックアップして再度チェックインしなければなりません。めんどくさいよ~!
しかも帰りはガルーダが遅れたために乗継時間がなく、自分で荷物のピックアップができなくて、ぎりぎりで係員がJALに乗せ換えたというドタバタっぷり。行きは大丈夫だったけど、帰りはもう少し乗継時間に余裕がほしいなぁ。。
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_14284844.jpg
さてさて、さすがはJAL、定刻どおりの出発です。
機内食はうーん。。。いまいちでした。相棒が食べていたカレードリアは美味しかったけど私のちらし寿司は寿司飯じゃなくてただの色ごはん・・・衝撃(笑)デザートがハーゲンダッツのバナナ味だったのはよかったなぁ。バナナって初めて食べた!
シートピッチは狭かった。シートポケットや足乗せがついていたのはよかったな。映画も最新のものがいっぱい!3本立て続けに観てたらあっという間にジャカルタに着いたよ。最近モニターもない飛行機に乗ることが続いたからかなり楽しめたー(笑)
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_14342878.jpg
帰りは18時55分にバリを出て、19時55分ジャカルタ着。21時25分ジャカルタ発、翌朝6時35分に成田に到着する便だったのでJALは乗ってすぐにサンドイッチ、着陸2時間前に朝食が出ました。これがまたとっても美味しくなくてw
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_14352459.jpg
ジャカルタ~バリ間のガルーダの機内食もいまいちだったなぁ。
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_1441403.jpg
そんなこんなで無事にバリに到着。最初のホテルはクロボカンにあるアストン系のフェイブホテルウマラス。ここに2泊します。クロボカンに泊まってみたかったことと、プールの広さ&お値段の安さ(1泊1室5000円ほど)で決めました。
私たちは一番下のカテゴリー、スタンダードルーム。フェイブのコンセプトカラーはピンク!(笑)
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_14453675.jpg
バスルームがガラス張りでロールスクリーンを閉めないとトイレもスケスケww
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_144654100.jpg
お部屋は小ざっぱり、新しいのでキレイです。アメニティはボディーソープのみ。お水が1日2本はもらえます。歯ブラシ・シャンプーやリンスは持参しましょう!
2014.3 バリ旅行~プロローグ_d0133704_14474446.jpg
冷蔵庫はないけどお隣がサークルKなので不自由なし。
ビジネスホテルみたいだけど朝食ついて、wifiもつながるので泊まるだけならまぁいいかな。
パブリックスペースについてはまた次のレポで♪
by nana_delicious | 2014-03-26 12:30 | +2014.3 Bali

美味しいものに囲まれていたい