クリントン ストリート ベイキング カンパニーのパンケーキ

バリレポに入る前に・・・(というか写真の整理が終わっていない^^;)

オープンを知ってから行ってみたいと思っていたクリントンストリートベイキングカンパニー(長いw)。並ぶのがニガテなので落ち着いたらかなぁと思っていたら、rabitokuちゃんが夜は予約が取れるみたいだよー!と誘ってくれて♡(rabitokuちゃんのレポはこちら
バリに行く直前、うきうきと行ってまいりました!!食べたのは行く前から決めていたコレ!
d0133704_14251030.jpg
この日は悪天候だったのでお店は拍子抜けする空きっぷり。こんなに空いているのに案内されたのはかなり窮屈な席。え~予約もしたのに~(笑)
まずはおかわりできるコーヒー(525円)から。
d0133704_14273589.jpg
これがかなり残念な味で・・・おかわりするのをやめたくらい(泣)
気を取り直してパンケーキ~!



ひとつは即決!バナナとクルミ(1575円)
d0133704_14295492.jpg
クルミがごろごろ!バナナと合うよねー!
d0133704_14304677.jpg
メープルバターをたっぷりかけて。美味しい!(メープルっていうよりキャラメルみたい?)
d0133704_14315450.jpg
限定モノと迷ったけど、初めてなので一番人気というブルーベリー(1575円)にしました。
d0133704_1433031.jpg
生地にもブルーベリーが。
d0133704_14332293.jpg
生地はもっちり、塩気もあって美味しいです。でもジャムが甘い。。。
d0133704_1433428.jpg
食べ比べてみて、メープルバターにはやっぱりバナナクルミのほうが合うなーと。(個人的にはね^^)
評判通りとても美味しかったけど、お値段を考えるとリピートはないかなぁ。コーヒーがもっと美味しくてゆったりした席だったら印象変わったかも。
コーヒーがアレだったので(しつこいw)食べ終わってすぐに向かいのスタバに移動。のんびりおしゃべりを楽しみました^^
d0133704_14374139.jpg
予約のできるパンケーキ屋さんはありがたいですね。一度は行きたいお店だったので、行けてよかった!rabitokuちゃん、ありがとね♡
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-03-25 14:59
へぇ、夜に行ってみたいと考えていたのですが、予約が出来るのですね。酸化した(?)コーヒーは出しちゃいけないです。とまあ生地は美味しかったのはなによりでした(^_^)。
Commented by harutibe at 2014-03-25 18:57
お、ここは!今度、義妹がくるのでリクエストのパンケーキをどこにするか悩んでてここも考えてた所でしたー。でもコーヒーが残念なのか(>_<) パンケーキは美味しいのにそれは残念ー。
Commented by rabitoku at 2014-03-25 19:08
コーヒーはね、大事だよね。
しつこいけど、せめて1杯目は美味しいのを出して欲しかったなぁ。。
パンケーキが美味しいから、勿体無いね。
リピはないと思うけど、バナナナッツのパンケーキはまた食べたい♪
Commented by puunya at 2014-03-25 21:50
美味しそうですね~
でもたしかにちょっと高い感じ。
有名なお店はやっぱりこういう値段設定になるんでしょうか・・・
コーヒーが残念だったのかぁ・・・
やっぱ、コーヒーって大事ですよね。
Commented by akko at 2014-03-26 08:09 x
席大事だよね。
混んでいるならともかく・・・
しかも予約したならなおさら。。
あと珈琲もせっかくおかわり可能なのに、残念すぎるね。
Commented by nana_delicious at 2014-03-26 16:46
>岡崎さん
はい、夜は予約ができます。ここは行列店なので助かりますよね^^
コーヒーは煮詰まったような、苦いだけのコーヒーでした。。。
パンケーキは美味しかったです。
Commented by nana_delicious at 2014-03-26 16:47
>はるさん
ここは評判いいですよねー。
美味しいけどお値段がちょっと高すぎる印象です。場所柄かな^^;
パンケーキ屋さん本当にたくさんあって、迷っちゃいますよね。
Commented by nana_delicious at 2014-03-26 16:49
>rabitokuちゃん
うん、500円もするんだし、おかわりできなくていいから美味しいのが
飲みたかったよね。
お値段考えるとリピはなさそうだよね^^;
バナナナッツ、家で再現してみたいと思いますー!
Commented by nana_delicious at 2014-03-26 16:50
>puunyaさん
美味しかったんですけどねー。パンケーキとドリンクで2000円超えは
ちょっと高いですよね。
コーヒーは本当に大事。お食事の最後に美味しいコーヒーが出てくると
それだけですごく気分がいいですもんね♪
Commented by nana_delicious at 2014-03-26 16:52
>akkoさん
そうなのーーー。(声を大にして)
予約したのに一番奥の狭い席で・・・隣との間隔がほとんどないから
全然落着けなかったの。。
コーヒーはお代わりできなくていから美味しいほうがいいよね。
久しぶりにあんな美味しくないコーヒー飲んだよ。。。
by nana_delicious | 2014-03-25 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious