旭化成せんいのストレッチ繊維素材「ROICA(R)(ロイカ)」

今朝の便で無事に帰国しました。
成田から会社に直行して、只今たまった仕事をやっつけ中!
現地からもちょこちょこつぶやいておりましたが、本当に今回も楽しかったです^^
早く旅レポスタートしたいなぁ♪

*****

ストレッチ感とフィット感を兼ね備えた 旭化成せんいのストレッチ繊維素材「ROICA(R)(ロイカ)」を使用した スキニーデニム・ストッキング・ハイテンションレギンス をモニターさせていただきました。
d0133704_2018934.jpg




ROICA(R)は旭化成せんいの技術を駆使したポリウレタン繊維で、ゴムの数倍の引張強度があり、よく伸びる上、ゴムよりも軽いという特長があるそうです。

私もよく履いているスキニーデニムの「はき心地が良い」「ちょうどよくフィットする」といった あの心地良さに貢献しているのも、実はROICA(R)(ロイカ)。
例えば、実際にROICA(R)(ロイカ)が使われている、 有名ブランドSOMETHING(R)のスキニーデニム「NEO FITテーパード・スキニー」。
d0133704_2021444.jpg
あまりにもしなやかなので思い切って今回フライトの時に履いてみました。普段は飛行機でジーンズは絶対に履かないのですが、ROICA(R)のおかげで窮屈感が全くなく、膝の曲げ伸ばしもすごく楽!ジーンズを履いていることを忘れてしまうほど楽でした。しかも生地が伸びて膝が出ちゃうなんてこともなく、形がきれいなままなのです。伸縮性に優れているのでワンサイズ下でもOKかも♪
d0133704_2025446.jpg
また、ROICA(R)(ロイカ)」は、ストレッチ性やフィット性だけではない、すぐれた機能があります。その機能を実感できるのが、ATSUGIのアスティーグ(R)「肌」。
d0133704_20255343.jpg
ストッキングの伝線(ラン)は悩みの種ですよね。『熱合着性』に優れた「ROICA(R)SF(ロイカエスエフ)」は、生地の伝線やほつれを軽減、さらに加工時の熱により、糸同士が離れにくくなるため、伝線やほつれを抑える効果があるそうです。

レギンスにも「ROICA(R)(ロイカ)」が使用されています。
d0133704_2027468.jpg
ROICA(R)(ロイカ)は、縦と横方向にバランス良く伸びるため快適な着心地。どんな動きにもスムーズにフィットしてくれます。これも履いていて本当に楽ですよ~♪

今回体験させていただいた、旭化成せんいのストレッチ繊維素材ROICA(R)(ロイカ)を使用した商品が抽選で合計200名様に当たるキャンペーンを実施中。
・プレゼント商品
1.SOMETHING(R)/NEO FIT テーパード・スキニー(ROICA使用)・・・50名様
2.ATSUGI/アスティーグ(R)「肌」(ROICA-SF使用)・・・100名様
3.旭化成商事/ハイテンションレギンス(ROICA使用)・・・50名様
・応募締切 2014年4月21日(月)17時まで

(ご応募はこちら!)→http://www.ak-roica.jp/

この機会にぜひROICA(R)の製品を試してみてくださいね。

旭化成せんいより頂きました
[PR]
by nana_delicious | 2014-03-24 12:30 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー