平日だけのホットケーキ@珈琲家 東上野店 oishii

大きくて、こんがりと美しい、平日だけしか出会えないホットケーキを食べてきました。
d0133704_13514271.jpg
美味しいホットケーキが食べられると聞いて行ってみたかった珈琲家。でも土日祝日休みというハードルの高さからなかなか機会がなく・・・先日たまたま近くに行く用事があったのでここぞとばかりに行ってきました!
私が行ったのは東上野店。茅場町のお店のほうが有名なのかな?
カーテンが閉まっていて、もしやお休み??と思ったらやってました^^
d0133704_13544675.jpg
ホットケーキだけを食べるつもりだったのですが、ドリンク料金に+100円でつけられるモーニングセットがあり、ほかのお客さんはみなさんそれを召し上がっていたのでつられました(笑)
d0133704_13555349.jpg
これが100円って信じられますか??ハムエッグにポテトサラダ、トースト。
d0133704_1356322.jpg
朝食抜いてきてよかった~♡
d0133704_1357324.jpg




モーニングセットを食べ終わると、お待ちかねのホットケーキが登場!
噂には聞いていたけど本当に大きい!直径16~7センチかな?モーニングセットのお皿と同じだから何となく大きさ伝わりますか?
d0133704_1359587.jpg
添えてあるのはバターではなくマーガリン。アツアツなので塗るとあっという間に溶けちゃう!
d0133704_13595796.jpg
厚さは2センチくらい。生焼けもなく、美しい焼き色。表面は香ばしく、中はふんわり、そしてもっちり!初めて食べる食感。むぎゅ?もきゅ?むちっ??なんかわからないけど美味しい!!ピノキオ超えたかも~
d0133704_1414818.jpg
生地はほんのりした甘さで飽きが来ない。シロップは水みたいにシャバシャバなのでかけなくてもいいかな?塩気のしっかりあるマーガリンがすごく合っていてそれだけで充分美味しい。
この淵の感じとかたまりません~!!粉の旨みがぎゅー、です!粉キチさんにはぜひともおススメしたいっ!
d0133704_1434560.jpg
モーニング食べなかったら2枚いけたなー。ちなみに1枚300円、2枚500円。この大きさでなんというお安さ。
ブレンドコーヒーも美味しかったです!
d0133704_145427.jpg
お会計はコーヒー・モーニングセット・ホットケーキで820円。素晴らしい~!
マスターもすごく気さくな方で素敵なモーニングタイムでした。また行きたいなー。
今度は茅場町のお店に行って食べ比べてみようかな^^
[PR]
Commented by harutibe at 2014-03-14 15:46
わぁ~~♪ 美味しそうなホットケーキ!
しかも安い!!モーニングも安い!!
最近モーニング熱が高まってるんですよね、、、行きたい~!
Commented by okazaki001 at 2014-03-14 16:37
へぇ、言葉にしづらい美味しいホットケーキにコメダを超えるモーニングサービスメニューとは愉快ですが、前に都内で美味しい朝食をとれるところを探したことがあるのですよ。結局、築地場内市場で一番評判の良かった「高はし」へ行きました。朝から6千円ほど散財。

僕的には練馬ではなく世田谷にでも朝からしっかりと美味しいものをいただけるなな亭を早くオープンして欲しく(^o^)。なな亭ではパンケーキ以外にどんなお料理が出てくるのかな。
Commented by genova1991 at 2014-03-14 18:31
なんて素敵なモーニング&ホットケーキ!!
超絶おいしそうな上にコスパ抜群ではありませんか^^
ホットケーキの焼き色が何ともいえずこんがりと
美味しそうですね^^
いいお店をよくご存じで感心するばかりです!!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-03-14 23:44
モーニングWITHホットケーキなんですね(笑)
ななさんらしい♪♪
家庭的なホットケーキって感じですね。
ほんわかします(〃∇〃)
Commented by スズ at 2014-03-15 17:27 x
こんにちは。
パンオタクのスズです!
先日は、写真のプリントを快諾してくださり本当にありがとうございます!
早速プリントして、自分のデスク周りに貼り付けました。
もぅたまりませんね!幸せ過ぎる〜っ!
ペタペタしてる時の顔が、笑えたらしく、背後で夫が爆笑、いや失笑していました。

ホットケーキ!めっちゃ美味しそう!
お洒落過ぎるパンケーキはあまり興味ないのですが、この
基本に忠実な感じがいいですね〜しかも
なにこのセットのお得感!
今日も素敵な記事をありがとうございましたっ!
Commented by rabitoku at 2014-03-15 21:09
気になるホットケーキ。
しかもリーズナボゥ!!!
滅多に行かない場所だけど・・覚えておかねば。
トーストのパンも美味しそうだね。
Commented by まり at 2014-03-15 23:18 x
ナナさんが紹介されているお店に何軒か伺いましたが、どれもハズレなし!
こちらも近々行ってみます!
食の好みが近いのかなーと親近感わきまくりです(^ ^)

ナナさんののおかげで、来月初めての台湾です。
いつかお会いして、旅話したいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nana_delicious at 2014-03-19 19:38
>はるさん
ホットケーキもモーニングも美味しかったですよー。
モーニングっていう響きがまたいいですよね^^
どちらもおうちからは遠いけど一度は行ってみてほしいな~
Commented by nana_delicious at 2014-03-19 19:40
>岡崎さん
ひー!朝食に6千円ってホテルよりも高いですね!
いったいどんなメニューだったのか気になります。
世田谷になな亭ですか!練馬よりも可能性薄いですよー(笑)
だって家賃高そうだし~
メニュー、パンケーキかホットケーキはきっと入れちゃうな。
Commented by nana_delicious at 2014-03-19 19:43
>genovaさん
美味しくてお安くて嬉しくなっちゃいました!
昔ながらのホットケーキっていう感じで好みでした。
近くにあったら最高なんですけどねー。
食べることに関しては気合い充分ですww
Commented by nana_delicious at 2014-03-19 19:44
>あんみぃちゃん
明らかに食べすぎだよね^^;
でも朝昼兼用だし・・・だめ?(笑)
ほっとする味のホットケーキだったよ。
また食べに行きたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-03-19 19:48
>スズさん
うわわ~、本当にプリントアウトして貼ってくださったんですか?
恐縮です~!旦那様もびっくりですね^^;よろしくお伝えください(笑)
パンケーキも好きですが、こういう昔ながらのホットケーキも美味しいですよね。
シンプルにバターとシロップで食べると幸せです♪
お値段があまりにもお安くてびっくりでした!
Commented by nana_delicious at 2014-03-19 19:49
>rabitokuちゃん
そうなのよー。場所がネックで・・・
平日のお休みの時にでも行ってみてー!
トーストのパン、おいしかったんだけどどこのお店のだろうなぁ。
今度行ったら聞いてみる!
Commented by nana_delicious at 2014-03-19 19:50
>まりさん
わー、ほんとですか?
それは私も親近感わきまくりです^^
食の好みが似ているって嬉しいですよねー♪
来月は台湾ですか!うらやましいーー!!美味しいものたーっくさん
食べてきてくださいね。今から胃袋の準備運動開始!(笑)
そうですね、いつかお会いして旅話ができたら嬉しいです♪
Commented by okazaki001 at 2014-03-24 07:17
わぁいいなあ満天の星空を眺めながらのディナー。海の綺麗さだけならバリ島よりも沖縄のケラマブルーと称される慶良間諸島の方がスゴいと聞きますけど、バリの魅力って他にありそうですね。とまあ今回も楽しまれたご様子で(^o^)。
Commented by nana_delicious at 2014-03-26 16:45
>岡崎さん
満点の星、写真に残せないのが残念でした。本当にきれいでしたよー。
バリの海はさほどきれいではないですが、おっしゃるとおり、ほかにたくさんの
魅力があるので^^ 沖縄にも行きたいですけどね~
by nana_delicious | 2014-03-14 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー