Umuiのやさいのさら&タリーズのキャラメルチョコパンケーキ

もはやこれは中毒ではなかろうか(笑)
しばらく間が空くと行きたくて仕方なくなってしまうUmui(ウムイ)。この日はヒヨコちゃんを誘って行ってきました。
いつもの「やさいのさら」を二人で。
d0133704_15193339.jpg
何だろうなぁこの真似できそうでできない、絶妙な味付け。もちろん素材のよさもあるけれど、そこにウムイのエッセンスが加わると、こんなに深い味になる。納豆パクチー丼も味付けは塩だけなのに本当に美味しい。
d0133704_15211961.jpg





最近はお魚とお肉を付けることがほとんど。
この日はお魚料理はイワシの丸焼き。丸々としたイワシ、皮は香ばしく身はふっくら。
d0133704_15225648.jpg
お肉料理はパクチー餃子。私もヒヨコちゃんもパクチー好きだから大興奮(笑)
d0133704_15232437.jpg
話は尽きず、お約束のタリーズへ。
新作のキャラメルチョコパンケーキをシェア。タリーズのパンケーキ、美味しいよね。
d0133704_15242244.jpg
まだ会うのは2回目なのに、昔からの友達みたいにいろんな話をしたよ。屈託なく、よく笑う女の子って大好きです^^
次回のデートも楽しみにしてるね。ありがとうー♪
[PR]
Commented by ヒヨコ☆ at 2014-03-13 17:40 x
この前も楽しいデートありがとう♪
私もななちゃん、大好き~^^☆
早くまた、会っていろいろお話しましょう~。
毎回毎回、時間がほんと足りないわ。

パクチー餃子♪これヒットでした!!
めちゃくちゃ美味しかった。
他のお野菜たちも、どうやったらこんなにちょうどいい味にできるのか不思議で不思議で。
美味しいよね~ほんと。
また、食べたいわぁ~♪


Commented by akko at 2014-03-13 21:36 x
もーすこし、行きやすいところだったらなあ!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-03-14 00:37
どっちもおいしそうっ!!
ウムイさんで体にいいもの、その分デザートであまーーいもの(≧∇≦)

Commented by なつ at 2014-03-14 13:21 x
ここは行ってみたいなあ!
お野菜が色鮮やかでいつもほんとうにおいしそうです。
タリーズのパンケーキも食べてみたいな。楽しいデートの様子が伝わってきます^^v
Commented by harutibe at 2014-03-14 15:49
ウムイも行ってみたいなぁ~(*´ω`*)
すごく私好みなご飯♪美味しくて健康的なんて最高ですね~!
あ、今日夢にnanaさん出てきて、一緒に大泉学園の計画立ててました(笑)
Commented by okazaki001 at 2014-03-14 16:25
前にUmuiに行った時に特別にパクチー納豆丼を作ってもらえないかと思えば平日はダメでした。

というわけでパクチーを買ってきていまはご飯を炊いているところでして、今日の夕飯はパクチー納豆丼ですよ。お店では何か特別な塩をふりかけてあるのかしらん。
Commented by okazaki001 at 2014-03-14 16:59
う~ん、塩が普通すぎてそこまでは美味しくなかったです(^o^)。でもパクチーと納豆は合いますね。

そうそう、ななさんはもし事情が許せば本気でお店を開きたいのなら、麻布十番にオープンした沖縄発のお店「塩屋」ででもいろんな塩を味見され幾つかお買い求めになり、どんなお料理にどの塩が合うのかの研究をいまのうちに始めておいて欲しいですね~。
Commented by nana_delicious at 2014-03-14 17:05
>ヒヨコちゃん
楽しかったね~!!
大好きだなんて(照)次回も楽しみだねー^^
パクチー餃子、お家でも作れるかなぁ?でも何かが違うんだよねきっと。
弟子入りしたいくらいだよ。きっとあのご飯を毎日食べていたら長生きできるよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-14 17:05
>akkoさん
そうなのよー。
行くときはまだいいんだけど、帰りがすごく遠く感じる^^;
Commented by nana_delicious at 2014-03-14 17:06
>あんみぃちゃん
せっかく体にいいもの食べてもこれじゃ意味ないなぁっていつも思いながら
食べてるよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-14 17:06
>なつさん
機会があったらぜひ行ってみてください!
お野菜が好きだったら、このお皿を目の前にするとテンション上がりますよ~^^
デイト、超楽しかったです♡
Commented by nana_delicious at 2014-03-14 17:08
>はるさん
ウムイのお姉さん、すごく子供好きだからきっと大歓迎だと思う~
ランチならのんびりできるし、いつか一緒に行けたらいいなー。
夢でデート計画!!それはきっと私の想いが届いたんだわ(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-14 17:09
>岡崎さん
前はそうだったみたいですが今は平日もパクチー納豆丼の時が多いですよ~
塩もきっと美味しいものを使っているんでしょうねー。
でもそうやってご自宅で試してみるのは楽しいですよね。
麻布十番の塩屋さんですか?覚えておきますー。いつかのために(笑)
by nana_delicious | 2014-03-13 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(13)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31