ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田 oishii

お友達にお誘いいただき、久しぶりに蒲田のミ・レイに行ってきました!
この日は5人だったのでいろいろ食べられました。もちろん相棒も一緒~♪
どれもお野菜&ハーブがどっさりで、現地っぽい!ここまでゼイタクに葉っぱが使われているお店ってなかなかないのでは?食べたもの、じゃんじゃんいきます!(料理名はテキトーです)

まずは牛肉とレモングラスのサラダ。さわやか~!
d0133704_13255944.jpg
ドリンクはミントソーダを♪
d0133704_13262526.jpg
美しく巻かれた生春巻き。
d0133704_13263696.jpg
バインミー。これもかなり現地に近い味~。
d0133704_1327358.jpg
エビのココナッツ蒸し。
d0133704_1327476.jpg
まだまだー!






バインセオ!ハーブと一緒に葉っぱで巻いていただきます。
d0133704_13283472.jpg
大好きな山芋スープ。これは外せない!とろとろで最高なの♡
d0133704_13285351.jpg
揚げ春巻きも絶品~!葉っぱでくるんで食べます。
d0133704_1329967.jpg
イカのカレー炒め。バゲットとともに。辛ウマ!
d0133704_13295583.jpg
そろそろ〆で鶏肉のフォー。
d0133704_13303656.jpg
豚肉のせご飯♪
d0133704_13311998.jpg
デザートはチェー、仙草ゼリー、釘が打てそうに固いバナナアイス(笑)
d0133704_13315580.jpg
最後はハス茶を飲みながらのんびりおしゃべり。
d0133704_13321056.jpg
んもー!やっぱり美味しいーー!シェフが南部の人らしく、ホーチミンで食べた味を思い起こさせます。はぁぁ、ベトナム行きたいなぁ。
なかなか予約が取れないけど、また行きたいです。Nさーん、ぜひともよろしくお願いします~(笑)
楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-03-12 14:00
いまは心が沖縄に飛んでいて都内の評判店情報をまるでフォローできていないのですが、ななさんの心にあるのはベトナムでしたか(^o^)。

沖縄へ行ってハマらない人の特徴としては大型リゾートホテルに泊まり現地の人とロクに交流していないことがありそうなので、ななさんらが行かれる際にはいろんなところでおじいおばあを始めとする人々と交流の機会を持って欲しく思います。ななさんは人見知りするそうですが、相棒さんは楽々といろんな人に話しかけられるのかな。

すみません、話がミレイから離れていて。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-03-12 14:03
あたし、パクチー苦手なんですよね。。
バイマックルーとかも。。

でも、デザートはおいしそうっ!!

こういうのって、慣れたらすきになるものでしょーか??
Commented by ヒヨコ☆ at 2014-03-12 16:56 x
わぁ~憧れのミレイ!!
いつか行きたいお店です♪

山芋スープ♪きっととろっとろなんだろうなぁ~♪
大人数で行かないとスープかフォーで悩みそうだわ。
Commented by rabitoku at 2014-03-12 18:05
美味しいと噂には聞くミレイ。
「蒲田かぁ~遠いなぁ。」
と、いつものクセで行こうとしたことがなく。。。
しかしこのレポ見ちゃうと
「頑張って蒲田行っちゃうか??」と思えちゃう(笑)

全部美味しそうだけど、揚げ春巻きがすごく綺麗で食べたくなったよ~。
Commented by nana_delicious at 2014-03-13 16:55
>岡崎さん
行き先が決まると、もう心はそっちへ行ってしまいますよね。
現地の人との交流で旅の印象もガラッと変わるのでおっしゃること、よくわかります。
相棒もそんなにおしゃべりなほうではないと思います。お酒が入ると別ですが(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-13 16:55
>あんみぃちゃん
私も昔はニガテだったよー。
でもいつからか大好きになった~
食べているうちに美味しくなる!かも?(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-13 16:56
>ヒヨコちゃん
山芋スープはとろとろなの~。鳥の挽肉の小さなお団子も入っていてね。
病気とか二日酔いとかの時にこれ出されたら堕ちるねってよく話してるよ(笑)
いつか機会があったら人数集めて行こうよ~
Commented by nana_delicious at 2014-03-13 16:57
>rabitokuちゃん
そうなのよー。私たちのエリアからは遠すぎる・・・
でもミレイのためなら頑張れる(笑)
予約がなかなか取れないのがネックだけど、一度は行くべきと思うよ!
揚げ春巻き最高~♡
by nana_delicious | 2014-03-12 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious