ブレドールのエシレ角食パン&KIBIYA&マーロウ

湘南ドライブで買ってきたものいろいろ~
まずは葉山のブレドール。
ちょうど前日のNIKKEI PLUS1に高級食パンランキングが載っていて、その1位がブレドールのエシレ角食パンだったのです。
d0133704_148876.jpg
エシレバターを使ったという食パンは1斤410円。(サイズは小さめ。5枚切り4枚分くらい)耳がとてもしっかりしていて、さくっとふんわり、美味しい!美味しいけど・・・私はセントルの角食のほうが好きかも^^;
その他にはカンパーニュのハーフと、相棒の大好物ミルクフランスを。
d0133704_1494010.jpg
日経の影響かわかりませんが、お客さんひっきりなしで店内大混雑でした。





そしてKIBIYA!段葛店で買いました。行ったときに大好きな食パンがなくて・・・
聞いてみたら食パン系は15時過ぎに本店から運ばれてくるそうで、オクシモロンの前と後、2回も行っちゃった(笑)
スコーンとクロワッサン、食パン、ふすまパンは必ず買うお気に入りです♪
d0133704_14164834.jpg
そしてマーロウ!久しぶりに食べたくなって買って帰りました。
北海道フレッシュクリームプリンとエスプレッソプリン。
d0133704_14182252.jpg
初めてお皿に出してみました。ビーカーとプリンの間にナイフを入れてえいっ!ナイフが波刃だったのでギザギザになっちゃった(笑)
こういう自立系プリンが好き!思いがけずエスプレッソが美味しかった~
d0133704_14201622.jpg
おまけ。マーロウにて・・・
d0133704_1421817.jpg
とりあえず、穴があったら入りたいタイプみたいですw
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-03-10 16:42
お~、この容器から出されたマーロウのプリンの絵は僕的に新しくて愉快ですね~。KIBIYAに2号店が出来ていることなんて知りませんでしたが、セントルの食パンと比べてもらえるだなんてレベルの高い比較のようで(^_^)。食べれば目から鱗が落ちるというセントルのたまごサンドも早く食べてみたいです。
Commented by rabitoku at 2014-03-10 17:55
エシレバターを使った角食?!
それは美味しそうだー。
セントルの角食は絶品だからねぇ、あとは好みの問題だよね。
私ももう1度セントルの角食食べたいな。

鎌倉方面はもう3年行ってないよ。(ブログ始めてから、1回も行ってないので)
KIBIYAさん、久々に行きたいな~。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-03-10 18:38 x
あら♡奇遇ですね~。
私も同じタイプです(。-∀-)

エシレの食パンだなんて、超贅沢~( ☆∀☆)
Commented by マダム珍味 at 2014-03-10 19:48 x
起承転結がスムーズな記事で
ニヤニヤしながら読んでいたら
家族に怪しまれてしまったよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-10 21:53
そういえば、美味しいパンを全く食べていないことに気が付きました、なんて実は味も分からないアラックなんですがね。
Commented by nana_delicious at 2014-03-12 17:10
>岡崎さん
マーロウのプリンはお店で食べるとこの状態で出てくるんですよ。
高さがあっていいですよね^^
セントルのたまごサンド、私も食べてみたいですー!!
Commented by nana_delicious at 2014-03-12 17:11
>rabitokuちゃん
うん、美味しかったけどエシレはわからなかったよ(笑)
バターつけちゃったからかなぁ^^;
セントルの角食は美味しいよね。大きいし!
湘南ツアーではKIBIYAも行きましょう~♪
Commented by nana_delicious at 2014-03-12 17:12
>ぶぅちゃん
あ、やっぱり?(笑)
とりあえず穴には入るよねw
エシレの食パン美味しかったけどよくわからなかったー(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-12 17:12
>珍味さん
私もよく珍味さんのブログをニヤニヤしながら見てる(笑)
たまにはオチつきもいいでしょ?w
Commented by nana_delicious at 2014-03-12 17:15
>アラックさん
男性はそこまでパンにこだわりのないひとが多いですよね。
うちも高いとか安いとか関係なくウマけりゃいいって感じで食べてます~(笑)
Commented by harutibe at 2014-03-14 15:52
穴があったら入りたいタイプ(笑)
エシレの食パンなんて贅沢~!でも、それなら美味しい食パンをこんがり焼いてエシレを塗って食べた方が、、、エシレの味が楽しめたりして?
KIBIYA~~食べたい~(ノД`)♥
Commented by nana_delicious at 2014-03-14 17:02
>はるさん
はい、とりあえず入るみたいです(笑)
そうそう!絶対エシレを塗って食べたほうがいい~!!
パンに入っちゃうとわからなくて^^;
KIBIYAは相変わらず美味しいねぇ♪
by nana_delicious | 2014-03-10 12:30 | パン | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious