雨の湘南ドライブ 後編~The Market SE1&OXYMORON

やっぱりこの2店は外せない!!
雨のおかげで道はガラガラ。あっという間に逗子から片瀬江ノ島に到着。
ここでまきさん&ヒロシさんと合流です^^
まずは駆け付け一杯!チャイのジェラートをぐびぐびーっと(笑)
d0133704_154476.jpg
そして大好きなフィッシュ&チップス。この日のお魚はサバ!ふわっふわで最高に美味しかった~!!生のジャガイモから作るポテトも甘みがあってたまらなく美味。秒殺っ!
d0133704_1552244.jpg
デザート?は金柑のSE1です。カリッカリのパン粉と、つやつやに煮た金柑をまとった山のみるく。たまらんです!!
d0133704_1582712.jpg
シェフを囲んで楽しくおしゃべり。1年ぶりとは思えないこの空気感。居心地よすぎて時間を忘れてしまいそう。

名残り惜しいけど次へ~!!




鎌倉へ移動していざ、オクシモロンへ!
1年も経つとスタッフも変わっていて・・・いつものアイコさんの笑顔にホッとしたよ~
ラッキーなことに、前の週の本日カリーが続投していてオーダーすることができました。
大好きな塩豚とキャベツのスープカリー!!
d0133704_15261548.jpg
柔らかい塩豚がどーん!野菜たっぷり。はぁぁ、シアワセ♡
d0133704_15263522.jpg
相棒は安定のチキンカリーを。
d0133704_1527285.jpg
私は甘いものセットにしたので、苺のショートケーキをいただきました。素朴で美味しい~。コーヒーカップが白いのに変わったんですね^^
d0133704_15275256.jpg
まきさんがオーダーしたプルーンクリームパイ(だっけ?)。これも美味しそうだったなぁ♡
d0133704_1530773.jpg
他にも行ってみたいお店はいろいろあるけど、やっぱりSE1とオクシモロンでの時間は私たちにとってすごく大切。きっとこれからもずっと変わらず通い続けるんだろうなぁ。
遠くても行く、その理由は○○を食べたいっていうよりも、そこにいつもと変わらない笑顔で迎えてくれる人たちがいるから。またその笑顔に会いに行きますね!
まきさん&ヒロシさん、いつもありがとう♡大好きです(笑)
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-03-07 17:40
またか!(笑)と思いつつ、非日常系の僕は同じ人に会うくらいなら初対面の方と楽しくお話するのが大好きなもので(2回目はもう飽きてる)、そんなんだから友達は非常に少ないのですけど、ななさんはやはり旧知の人々を大事にしたり変わらない日常のなにげない発見に喜びを覚えるタイプみたいですね。

それにしてもキャラメルではなくチャイのアイスに興味津々(^_^)。
Commented by なつ at 2014-03-09 18:14 x
SE1もオクシモロンも外せませんよね!どちらも美味しそう^^
ななさんはすごくお友達を大切にされていますよね。
私までお名前覚えちゃうくらい!(笑)
そういうところも素敵だなあって思います♡♡♡
Commented by ayuminnie1127 at 2014-03-09 22:02
こんばんば^^

定番コース、お久しぶりですね!!
あたしも妄想旅行できてうれしい♪♪

寒いけど、チャイジェラート食べたいですっ(*≧∇≦*)
Commented by マダム珍味 at 2014-03-09 22:29 x
毎回新鮮な味わいが楽しめるお店なんだろうなって
いつも思うよ。
Commented by 凛花 at 2014-03-09 23:40 x
こんばんは。

まきさんのブログも好きで読んでいただけに、もう更新されていないようなので、どうされているかな、ワンちゃんたちも元気かな、とずっと気になっていました。
お元気そうで、安心しました。ななさん、どうもありがとうございます(^^)

イチゴのショートケーキ、美味しそうですね!!
またオクシロモンに行きたくなってきました。
キビヤさんのスコーンやパウンドケーキ、利々庵さんのスコーン(ここのもオススメです)もまた買いに行かなくては(^^)/
Commented by akko at 2014-03-10 06:19 x
あー。
どちらもいいなあ。
なかなかいけないなあ(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-10 16:51
>岡崎さん
そう、またか!です(笑)
というか、湘南に行くのはまきさんたちに会いに行くためと言ってもいい
くらいなので♡
逆に私は初対面がニガテです~。初めての人とでも盛り上がれるって
すごいですね。私は昔から狭く深くな感じかもです^^;
チャイのアイス、美味しかったですよー。まんまな味!
Commented by nana_delicious at 2014-03-10 16:53
>なつさん
どちらも大好きなお店なのに1年も空いちゃって(笑)
私が大切に、というよりもそうしたい人たちが周りにいるっていうことかもしれません^^
本当に、出会えてよかったと思える人たちばかりでシアワセです。
こんな私とずっと長く付き合ってくれて、感謝ですよー。
Commented by nana_delicious at 2014-03-10 16:54
>あんみぃちゃん
久しぶりすぎたよー(笑)
鎌倉の小町通りもお店が入れ替わっていてびっくり。時の流れを感じて
しまったわー。
冬に暖かい部屋で食べるアイスは最高だよね。
Commented by nana_delicious at 2014-03-10 16:55
>珍味さん
そうなのー。同じものを食べてもそのたびに感動できるというか。
そういうお店ってすごいなぁって思うよね^^
Commented by nana_delicious at 2014-03-10 16:56
>凛花さん
そうだったんですね!はい、まきさんもわんちゃんも変わらずお元気ですよー。
また近況をお知らせするために鎌倉に行かねば(笑)
利々庵さんって知りませんでした。スコーンがおススメとは!!
次回は必ず寄り道しますー。情報ありがとうございます♪
Commented by nana_delicious at 2014-03-10 16:59
>akkoさん
だよねぇ。
私も行きたいと思いながら1年も経っちゃったし^^;
私はタロー屋さんに行くぞ。今年こそ~
by nana_delicious | 2014-03-07 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious