cafe&books bibliotheque(ビブリオテーク)のパンケーキ

有楽町ルミネにあるcafe&books bibliotheque(ビブリオテーク)に行ってきました。
お目当ては誘ってくれたお友達がハマっているというパンケーキ!
定番と月替わりの限定メニューがあり、この日は二人とも2月限定の「バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ キャラメルエスプレッソソース添え」をドリンクセットで!
d0133704_1423162.jpg





3枚重ねが嬉しい♪キャラメル風味のエスプレッソカスタードソースをたっぷりかけて~♡
d0133704_1423592.jpg
しっとり~!塩気もあってかなり好みのパンケーキ。リコッタチーズとバナナピューレ入りの生クリームも美味しい!!手がかかっているなぁ。
d0133704_14251477.jpg
グルメなお友達がハマるだけあるわー。HPでマンスリーメニューを見るたびに行きたい衝動にかられます(笑)ちなみに今月は「桜とグリオットチェリーのパンケーキ」春らしくかわいらしいパンケーキ♡
カフェ難民になりがちな有楽町にあって、席が予約できるのもポイント高い!また行きたいな♪

しゃべり足りずにスタバに移動。
冬の定番メニュー、ザッハトルテをようやく食べることができました。甘いけどコーヒーによく合うね。
d0133704_14282458.jpg
昨日は久しぶりに車で大好きな場所へお出かけ。雨で寒かったけど楽しかった!レポはまた後日。
こうして暖かくなったり、寒くなったりしながら春に近づいていくのかな^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2014-03-03 19:07
ここのパンケーキ、モチっとしてて美味しいよね!
1回しか行けてないけど、レポ見たら行きたくなっちゃった。

スタバのバターミルクビスケットもまだ食べてないんだ。
これもずっと気になってるんだけど、最近スタバに行ってないかも!!(昨日行こうと思ったんだけど、満席で入れなかった・・)


Commented by aaaaakkoooo at 2014-03-03 19:55
有楽町ね!
おぼえておくー!
Commented by 凛花 at 2014-03-03 23:24 x
ななさん、今晩は。
パンケーキよりも、昨日のわんちゃんのPhにくぎづけで(^^;
どうもありがとうございます♪
犬の種類は・・・?? と思って調べていましたがわからないまま・・・
これですっきりしました。
つぶらな瞳が☆ じっとしていたらぬいぐるみそのものですね。

また時々アップしてください(^^)/

有楽町のルミネは先月久し振りに行きました(リニューアル以来!)。ずいぶんと変わっていてびっくりしました。

Commented by ayuminnie1127 at 2014-03-04 12:39
このつづりは、間違えますね(笑)
絶対覚えられない。。
何語ですかー??

凝ったパンケーキ(*≧∇≦*)
シンプルも食べてみたいですね!!
Commented by nana_delicious at 2014-03-04 16:52
>rabitokuちゃん
うん、食感も味も好みだったよー。見た目もカワイイし^^
予約ができるのはありがたいよね。
スタバのバターミルクビスケットは好評で期間限定だったのが延長
しているみたい。粉もの好きにはたまらないと思うよ^^
満席で入れないこと多いよね。この時も待ったんだよ~
Commented by nana_delicious at 2014-03-04 16:53
>akkoさん
うん、あまり有楽町は行くことないかもだけど、覚えておくといいかも^^
ランチもおいしそうだったよ。
Commented by nana_delicious at 2014-03-04 16:55
>凛花さん
おおー、わんこに食いついてもらえたとは嬉しいです^^
なかなか写真を撮ることがなくて・・・食べ物ばっかりじゃなくて撮って
あげなきゃですね(笑)
犬種はよく聞かれるんですよー。でもウェスティっていうのがなかなか
わかってもらえなくて^^;
大きな耳とまんまるな目がチャームポイントです♪
有楽町はだいぶ変わりましたよね。私もびっくりでした。
Commented by nana_delicious at 2014-03-04 16:56
>あんみぃちゃん
うん、何度も間違えちゃったよ(笑)
シンプルなのはたしかなかった気がする・・・いや、目が行ってないだけかな??
by nana_delicious | 2014-03-03 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious