MAISON ICHIで初デイト♡

バリのレポがきっかけでコメントのやり取りをさせていただいていたヒヨコちゃんと念願かなって初デイト♡
お店はお得なプリフィクスディナーがいただける代官山のMAISON ICHI(メゾン・イチ)。ヒヨコちゃんのレポはこちら
初めましてはいつもドキドキするけど、共通の話題がいっぱいあるからすぐに打ち解けて楽しいディナーになりました^^
アミューズからパンがすすんじゃってー(笑)
d0133704_1431597.jpg
前菜もメインも仲良くシェア♪
白レバーのパテ。これは何度食べても美味しいねー!
d0133704_1441281.jpg
砂肝のサラダ。これは初めて食べたよ。美味しーっ!
d0133704_145685.jpg
続いてメイン!



この日おススメだった鰆のソテー(だったかな?)は肉厚でふわふわ!お野菜いっぱいなのも嬉しい。
d0133704_1455844.jpg
ヒヨコちゃんが即決してた鴨のコンフィ。下のジャガイモもカリカリで美味しかったね!
d0133704_1473696.jpg
最後はコーヒーで。パンを食べすぎちゃうからデザートまでたどり着けたことが一度もない(笑)
d0133704_1482668.jpg
コーヒー飲んでまったりしていたら、偶然親友の旦那がパンを買いに来た!家が近いこともあって一緒に帰ろう~と言われ、やや尻切れトンボ気味になってしまい・・・ジャマされたw

そんなこんなでまだまだ全然話し足りないから、またぜひご飯行きましょーっ!
次回はバリやベトナムの地図を持っていかねばね^^

お会いしてみたいなぁと思っていた方と、こうして美味しいものを囲みながら同じ時間を過ごせるってシアワセ。なかなか自分から会いましょう!と言えない私なので、お誘いとっても嬉しかったです♪
バリの神様ありがとうー!!
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-02-28 16:43 x
ここここ!!
絶対に今年は行きます!!!
ちなみにボリュームはどれくらいてすかね??
男性でも満たされますか??
Commented by ヒヨコ☆ at 2014-02-28 18:16 x
はじめまして~からすぐに仲良くなれてよかった♪
楽しく美味しい時間をありがとう♪
まだまだ行きたいお店もいっぱいだし、話したいこともいっぱい♪
またぜひぜひ行きましょう~♪
勇気を出してお声をかけてよかった!!
素敵な出会いでした(笑)
Commented by rabitoku at 2014-02-28 18:55
つい最近「まだICHIさんてあのディナーやってるのかなぁ?」って思っていたばかり!(お得すぎてお店がやめちゃってたり~と心配に)

砂肝サラダ、美味しいよね~。
私も前に食べた。

私もまた行きたいなぁ。
パンもりもり食べたい~♡
Commented by ハル at 2014-02-28 21:10 x
このお店も行ってみたいのです~。
行きたい所が多すぎて何時行こうって感じです。

↓プラカゴ結構沢山買ってきましたね~。
私も気がついたらこの位買ってました。
むしろこの為に行ったと言っていい位楽しみにしていました。
そして同じ様に丁度にスーツケースにおさまりました(笑)
Commented by akko at 2014-03-01 06:35 x
昼しかいったことない~
いつかいきたいわ♪
Commented by マダム珍味 at 2014-03-01 09:35 x
しずる感が炸裂してるね。
Commented by okazaki001 at 2014-03-01 18:00
ななさんはオフ会を開催しないのですか?練馬でもいいし表参道やミ・レイでもいいし。多すぎるとあんまお話出来ないので、8人くらいで。

ネットって文字ばかりの世界で、そんな文字を読ませてもらっても酒を酌み交わしたくなる方は滅多にいないですけど、それはともかくヒヨコ☆さんの積極性は大いに評価されるべきですよね?人懐っこい方なのかな。
Commented by m-satomin at 2014-03-02 11:47
初めまして★
おいしそうな記事を楽しみに以前からブログ拝見させていただいていたのですが、コメントは初です^^
ここもおいしそうですね~♡
私もパリが大好きで、今まで7回くらい行きました♡
これからもグルメレポート楽しみにしています~^^
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:36
>ぶぅちゃん
ぜひぜひー!
男性でもパン好きなら満たされるはず!何せ食べ放題なので(笑)
ワインの飲み放題もリーズナブルみたいだよ。子分と行ってみて~
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:38
>ヒヨコちゃん
ほんとだねー!緊張したのはご挨拶の時くらい(笑)
あとはもうぶっちゃけトークだったよねw
本当に声かけてくれてありがとう!次回のデイト、計画せねば!
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:39
>rabitokuちゃん
まだやってたよー。でもお料理によって+料金なのが増えたかな?
砂肝のサラダ美味しいよね~。次回もそれにしちゃうかも^^
とにかくパンをいっぱい食べたいときは最高!欲を言えば2種類くらい
パンがあるといいなー。なんて^^;
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:41
>ハルさん
ここはおススメですよー。ディナーでこのお値段はありえない!
私も行きたいお店はいろいろあるのですが好きなお店ばっかりに行って
しまってなかなか新規開拓ができません^^;
プラカゴはあまりの安さにいっぱい買っちゃいました!
色もサイズも豊富であれこれほしくなりますよね。
スーツケースに入れる技、これから行く人に伝授しましょう(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:42
>akkoさん
私は昼行ったことないのー。
いつか行ってみたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:42
>珍味さん
ホント??ある??
それはうれしい!シズル感ある写真はそそるからねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:55
>岡崎さん
オフ会ですか!どうもそういうのがニガテで^^;
初めましての時は1対1でお会いすることがほとんどなんです。
そうでないとちゃんとお話することができないので・・・不器用なんですよねw
ヒヨコさんがお声をかけてくださったことは本当に嬉しかったです。
こういう出会いはいいですよね。私も待っていないで、自分からアクションしなくちゃって思いました。
Commented by nana_delicious at 2014-03-03 16:57
>m-satominさん
初めまして!コメントありがとうございます。
こんな雑多ブログを以前から見てくださっていたなんて嬉しいです!
旅はいいですよねー!!好きな国はとことん通いたくなっちゃう^^
旅日記も含め、美味しいものを共有できたらいいな。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by nana_delicious | 2014-02-28 12:30 | フレンチ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious