2014年 02月 12日

表参道 crisscrossのモーニング&breadworks

まさかのぎっくり腰から何とか復活しました~!
月曜日は座ることもままならない感じだったのでどうなるかと思いました(汗)寒くて体が強張っていたりして、思いのほかいろんなところに負担がかかっているのかも。しばらくは用心しようと思います^^;

さて、先日miuちゃんと表参道のcrisscrossでモーニングデイト♡
ふんわりしたバターミルクパンケーキ、とっても美味しかったです!!
d0133704_13521374.jpg
11時までのモーニングメニューはかなりお得♪しかも+100円でドリンクがつけられます。しかもおかわりもできちゃう!
d0133704_13511651.jpg
クラシックバターミルクパンケーキとシナモンレーズンナッツフレンチトースト(各600円)をオーダー。
d0133704_13561367.jpg
それをシェアして♪
d0133704_13563712.jpg
ホイップバターとメープルシロップをかけて。ふわふわでしっとり~!!
d0133704_13573089.jpg
じゅわっとしたフレンチトーストに胡桃のカリっとした食感がたまらない!
d0133704_13583083.jpg
店内は思ったよりも狭くてささっと食べて出る感じだけど、ドリンクをつけて700円というお値段は素晴らしい!またぜひ行きたいです^^
d0133704_1405978.jpg




お店を出て、お隣のbreadworksへ。(実は最初、crisscrossと繋がっているのかと思ってこちらの扉から入っちゃったという^^;)
d0133704_1423113.jpg
美味しそうなパンがいっぱい並んでいたので二人で相当悩みました(笑)
発酵バターのクロワッサン・チャバタ・一番人気のsmoked smoked・スコーンをお買い上げ。スコーンがとても好みだったので、行ったらまた買わなくちゃ♪
d0133704_145340.jpg
その後はすぐ近くのpure cafeで二次会(笑)
豆乳ヨーグルトのグラノーラを食べつつ、フォトブックを見ながら旅話。楽しかったなぁ♪
d0133704_1465397.jpg
私のお友達はみんな旅好きの食いしん坊(笑)本当にステキな人たちばかりなのです^^
また美味しいもの食べに行こうね♡
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-12 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(25)
Commented by okazaki001 at 2014-02-12 14:38
へぇ、もう復活ですか~。良かったですね(^_^)。

クリスクロスはヒヨコ☆さんかrabitokuさんが紹介されていたので食べログでブックマークしてあり、サンドイッチを食いたいなあ、と考えていたのですけど、ななさんらが召し上がったくるみのパンのフレンチトーストもヒットの予感!モーニングだけのメニューなのかな。
Commented by cooo69 at 2014-02-12 15:13
わあ♪
ちょうど明日、クリスクロスにモーニングに行く予定なんです。
入口がパンやさんと違うんですねφ(..)メモ
パンケーキ狙いだったけど、フレンチトーストもおいしそう(^∇^)
そして、スコーンですね!
買って帰らなければ!!
Commented by genova1991 at 2014-02-12 17:22
さすがの若さですぐに復活で羨ましいです。
やっと雪が消えてきたと思ったら、週末に雪だるま印が(*_*)
早く暖かい春になってほしいですね。
私も早起きして、表参道人気モーニングに行きたいです。春には(^_^;)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-02-12 17:45 x
これはーーーー!!!
美味しそう( ☆∀☆)!!!!
最近荻窪と巣鴨以外どこにもいかないから、暖かくなったら表参道んてお洒落な場所にも繰り出して美味しいもの食べなければ!!
Commented by mimilani at 2014-02-12 17:47
nanaさん復活おめでとうございます!!
でもまだまだお大事になさってくださいましね。
オットがギックリを5回もやってますので(:_;)
あの辛さ、わかりますーーー!!

パンケーキ美味しそう!!
モーニングお得でビックリです☆
これは早起きして伺わないと~
シナモンレーズンナッツって響きがまたステキ(*^_^*)うふ。
Commented by rabitoku at 2014-02-12 17:50
ここのモーニングはmいつか絶対に行きたいお店~。
暖かくなったら行きたいなんて言ってると、混んじゃうかな??
今度お付き合いください~。
パンケーキ、フレンチトーストシェアしましょ☆
Commented by twinkledays at 2014-02-12 19:55
復活してよかったですね~!!
あまり無理せず、過ごしてくださいね^^
フレンチトーストとスコーングラノーラ・・・今一番食べたいものですww
スコーンのごつごつ感がツボ過ぎる(笑)
Commented by マダム珍味 at 2014-02-12 20:52 x
寒いから目が冴えるのはいいんだが、
体は疲労しているよね。
全くうまくいかないもんだ。
でも、復活してよかった!
美味しいもんも食べられてよかったね。
Commented by puunya at 2014-02-12 21:50
ぎっくり腰って痛いですよねー。
なったことあるのでつらさがよくわかります。
でも回復早すぎー、ぼくの場合2,3日痛くてつらかったですw

お隣にパン屋さんがあるカフェっていいですねー
パン買って隣りのカフェで食べたくなります。
Commented by okazaki001 at 2014-02-13 01:23
あ、そうそう、明日はバレンタインということで、そばの青山通り沿いにもある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のトリュフチョコは、フランスに比べどのくらい高いのか知りませんが、やたら美味しかったですよ。贈答用のセットを買ったらお試しで少しくれました。余計なことを書いたようなら、ごめんなさい。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-02-13 07:01
おはよーございます!!

復活、なによりです!
おめでとうございます!!
かわいいお見舞いが効いたのかな??

ここ、行きたいんですよねー。
どっちもおいしそう!!
しみしみフレトー、こういうパンでってめずらしいですよね。
いいな^^

あ、うさぎのチョコ屋さんで、ガチャピン&ムックのシューが出たそうですよ!!
Commented by harutibe at 2014-02-13 13:43
なんと!!ぎっくり腰でしたか(>_<) でも復活されたようで良かった~!寒さで体固まってたのと疲れとかですかね?無理しないでくださいね~(^-^)

見るからにしっとりふわふわのパンケーキにフレンチトースト、美味しそう~(*´ω`*) 素敵なモーニングですねぇ~♪
パンもどれも美味しそう~!
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:04
>岡崎さん
ぎっくり腰は軽い方だったのかもしれません。よかったです^^;
サンドイッチも美味しそうなのですね!
フレンチトーストは朝だけなのかな??確かHPにメニューが
載っていたのでチェックしてみてください^^
モーニングも11時までだから行きやすいですよね。
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:05
>cooさん
おおー、それはナイスタイミング!
そうなんですよー。入口がすぐ隣なのでてっきり繋がっているのかと・・
そんな間違いするのは私くらいかもしれないけど^^;
スコーン買えましたか?美味しかったので買えているといいな♪
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:06
>genovaさん
いやいや、全然若くはないんですけど、どうやら軽い方だったみたいです^^;
そう、また明日から雪マーク!もう雪かきはできそうにないので
積もらないことを祈るのみです・・・
暖かくなったらテラス席もあるので気持ちいいと思いますよー♪
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:07
>ぶぅちゃん
えー!なぜ巣鴨???
私もめったに行かないけどね、表参道^^;
たまにはちょっと遠出してモーニングっていうのもいいよね~
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:09
>みみさん
ありがとうございますー。まだ痛みは残っているのですがなんとか
日常生活に支障がないくらいには回復しました!
旦那さま、5回も!(涙)ぎっくり腰は本当に辛いですよね。
クセになるみたいなので用心しなきゃですね。
クリスクロスのモーニングは超おススメです。あのリッチでドリンク
つけて700円は破格ですよね。(パンケーキ高くて・・・)
パンケーキも美味しいのですがイチオシはフレンチトーストかも!
ぜひぜひ行ってみてください^^
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:10
>rabitokuちゃん
ここはいいよー!また行きたいからいつでもお付き合いするよ。
確かに暖かくなると混みだすかもしれないけど、回転が早そうだから
そんなに待たないかも。ぜひぜひいこーーー!
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:12
>twinkledaysちゃん
ありがとう~。まさか自分がぎっくり腰になるとは(泣)
しばらくは無理しないように過ごすよー。
twinkledaysちゃんのインスタ見てると美味しいものに囲まれてるなーって!
ごつごつスコーン、作っちゃえー(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:13
>珍味さん
明らかにこの寒さは身体にダメージがあるよね。。。
珍味さんも忙しそうだからホント気をつけて!
こういう目に遭うと、やっぱり健康が一番って思うよ~
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:15
>puunyaさん
経験者でしたか!!私も2日間はほぼ寝たきりでしたよー
ホントあれはもう経験したくないです。。。
カフェでは隣のパン屋さんのパンを使っているので味を知ることが
できていいですよね。美味しいからつい買って帰りたくなります。、
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:15
>岡崎さん
情報ありがとうございます~
明日は雪になるみたいで、街に出ることはなさそうですが^^;
美味しいチョコレート、食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:17
>あんみぃちゃん
ありがとうー!!
そう、おちゃらけくんが腰をナデナデしてくれたの。だから
治ったのかなー?←おばバカ重症
ここのモーニングはすごくいいよ!今度東京であえることがあれば
一緒に行きたいね^^
ガチャピンとムックのシュークリーム・・・どっかの肉まんの
パクりではなかろうかww
Commented by nana_delicious at 2014-02-13 17:19
>harutibeさん
そうなんですよー!!歳には勝てないってことなのかなぁ。悲しー!
しばらくは大人しくしていようと思います。再発したら怖いので~
パンケーキやフレンチトーストはやっぱり朝っていう感じですよね。
シアワセな朝ごはんでした♪
Commented by okazaki001 at 2014-02-20 17:33
今日はやたら早起きだったのでランチにする予定を変更してモーニングパンケーキにしてみました(^_^)。でもフツー(^_^;)「ヤッケブース」(読谷村)の方が全然美味い。フレンチトーストにしときゃ良かった~!とちょっとだけ後悔(笑)。

次回は11時以降販売のサンドイッチを食べ、お隣りのパン屋でななさんおすすめのスコーンをテイクアウトしてみます。同じ敷地内のシカダも気になるし、デートにも使えそうないいお店を紹介してくれて、ありがとうございました(^_^)。


<< 大塚 スポーツバーSAMURA...      まさかの4連休。 >>