人気ブログランキング | 話題のタグを見る

du Barry(デュ バリー)@池尻大橋

すっかりお気に入りになったビストロランチ!
池尻大橋にあるdu Barry(デュ バリー)。間を空けずに続けて行ったのでまとめてUP!
先月、rabitokuちゃんに連れて行ってもらったのが最初でした♪
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13313088.jpg
プリフィクスランチコースはなんと1200円から。
私たちはオードブル・メインディッシュにパンと飲み物がつく1600円のコースにしました。
まずはオードブルから。パテ・ド・カンパーニュ。美味しい!味が濃すぎずこのまま食べられる感じ。ピスタチオが入っているのもいいなー♪
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13352927.jpg
温めて出してくれる自家製パン。全粒粉が香ばしくて美味しい!なくなるとまた温めたものを持ってきてくださいます。
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13364363.jpg
もうひとつは白レバーのムースとバジルソースがかかった半熟卵。卵が二つ並んでいるみたい^^
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13372964.jpg
臭みのないなめらかな白レバームース。パンが進むー!半熟っぷりも最高です♡
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13382165.jpg




メインは鰆のグリル。添えられたお野菜も美味しい!
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13412084.jpg
エゾ鹿の赤ワイン煮込み カカオの香り。まさかこのお値段でエゾ鹿がいただけるとはー。赤ワインとカカオの濃厚なソースが鹿に合う!鹿は臭みが全くないので言われなかったら牛肉と間違えそう。
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13424095.jpg
食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます。二人ともコーヒーを。
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_1343497.jpg
最後にちょっとしたフルーツが出ます。嬉しい!ステキなお店を教えてくれてありがとうー♡
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13442075.jpg
*****
そして先週末、アヤちゃんのお誕生日祝いで♪
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13451288.jpg
この日はオードブル・スープ・メインディッシュにパンとドリンクの2000円コースを。
オードブル、ひとつは前回と同じ、白レバームースと半熟卵。もうひとつは琵琶湖産 ワカサギのエスカベッシュにしました。フリットにしたワカサギと野菜のマリネ。さっぱりしてて美味しいです。
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13481688.jpg
さつま芋のポタージュ。甘くて美味しいーー!ずっと飲み続けていたい♡
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_134958.jpg
メインは子羊ロースシンプルなのロースト ペンネのチーズ焼きを添えて(+300円)
もーーー!これは絶品です!しっとりやわらかくて臭みゼロ。いやー、久しぶりに美味しい羊食べたわー。
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13493298.jpg
そして紅ズワイガニと海老のキッシュ。チーズもカニもたーっぷりでアツアツ!サクサクの生地も絶品だー!
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_1352169.jpg
お誕生日なのでデザート(+300円)もつけました。
事前にお願いしておいたバースデープレートにはバナナタルトとフランボワーズのソルベ。ありがとうございます♪
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_1352336.jpg
こちらはオレンジのクレームブリュレ。爽やかで美味しかった~♪
du Barry(デュ バリー)@池尻大橋_d0133704_13533095.jpg
この後、コーヒーとフルーツをいただいて大満足!アヤちゃんにも喜んでもらえてよかった^^
このお値段でこの内容はちょっとすごい!季節ごとに通いたいお店がまたひとつ増えました。
しかし遠いなぁ、池尻大橋(笑)・・・でもまた必ず伺います!ごちそうさまでしたー♡
by nana_delicious | 2014-02-04 12:30 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー