ニコラシャール銀座本店@銀座ショコラストリート

今年1月にオープンした注目の新スイーツ店「ニコラシャール銀座本店」に行ってきました。この通り、銀座ショコラストリート(R)って言うんですね。
d0133704_1356428.jpg
ウサギをモチーフにしたシュークリームが人気。なのであちこちにウサギがいます^^
d0133704_13575086.jpg
なんとうさ耳付きのシュークリーム!店内にもウサギいっぱいです。かわいい♡
d0133704_13583830.jpg
2階のカフェに上がる階段の途中にはシェフパティシェのニコラさんの写真。この日はご本人もお店にいらっしゃいました^^
d0133704_14181928.jpg




私たちがいただいたのはショコラシュークリームプレート。リエジョアと呼ばれるパフェもあるんですね。他のお客さんがオーダーしていたけど大きかった!
d0133704_1418532.jpg
ドリンクは紅茶にしました。アールグレイでした。
d0133704_14211528.jpg
きたー!出てくるのにちょっと時間がかかったけど、お料理のように手間ひまかけたスイーツであることがわかります。
d0133704_1422362.jpg
一緒に行ったアヤちゃんがお誕生日だったので、それを伝えたらこんなふうにバースデープレートにしてくださいました。嬉しいー!!
d0133704_14232257.jpg
こちらはキャラメル。ほろ苦さもあってすごく好み!添えられたアイスクリームも美味しくて♡
d0133704_14235827.jpg
そしてフランボワーズ。中にはローズのゼリーが入っています。これは新しい!とてもさっぱりとしていて美味しかったです。他のフレーバーも食べてみたいなぁ。
d0133704_14243747.jpg
毎週土曜日はアコーディオンの演奏もあるそうです。オ~シャンゼリゼ~♪のメロディーに、フランス気分満喫!
d0133704_14255581.jpg
週末だったせいかすごい行列・・・30分くらい待ったかな?ただ、この行列はカフェ利用で、テイクアウトなら待たずにすぐ買えますよ。
d0133704_13491236.jpg
銀座の路面店でスイーツ。たまにはこんなプチ贅沢もいいですよね♪

銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中
[PR]
by nana_delicious | 2014-02-03 12:30 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious