2014年 01月 23日

2014年パン初め!ゼルコバ@立川

2014年はどこのパン屋さんからにしようかなぁと思ってたところに、思いがけずかりんちゃんからゼルコバのお誘いが。わーーい!!行く、行きます!運転しますーーー♪
張り切って早めに出発したので10時半過ぎに到着しました。この前に立つといつもドキドキ!!
d0133704_14532072.jpg
お庭にいつの間にかこんな建物が!
d0133704_14535317.jpg
入る前から温かい空気が漂っています。いざ!
d0133704_1454433.jpg




せっかくなのでイートイン。お気に入りの席が空いてたー!!
d0133704_14552510.jpg
たくさんのパンを抱えて席に着く。ここで食べるのは大好きな塩ピーナッツクリームサンド。これだけは外せない!
d0133704_14561752.jpg
粒そのままのピーナッツと優しい甘さのピーナッツペースト。時々感じる塩がたまらなく美味しい。
d0133704_1457294.jpg
人参と玉ねぎの豆乳ポタージュも。たっぷりでお腹があったまったー。これからランチだけどいーのいーの~♡
d0133704_14574247.jpg
かりんちゃんはコーヒーを。
d0133704_14575761.jpg
人とパンを大きく包み込む、この空間が大好き!
d0133704_1595913.jpg
冬のゼルコバもいいね。また来るよー!
d0133704_1512731.jpg
鈴木農園で野菜も買えました♪
d0133704_15123276.jpg
持ち帰ったパンはこちら!わーい!!買う気満々だった野菜のカンパーニュは開店30分後ですでに売り切れ・・・予約しないとダメだなぁ。
d0133704_1516117.jpg
杏とスパイシークリームチーズのサンドも美味しかった。ゼルコバのサンド系は間違いないです。ぷるんとしたバナナのパンも大きな気泡があいたバゲットも、全てがここにしかない味。
d0133704_15191587.jpg
鈴木農園のお野菜はやっぱり美味しくて・・・もっと買えばよかった。
d0133704_1520967.jpg
2014年、最高のパン初め!
この後は国立までドライブ。ランチだよー♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-23 12:30 | パン | Comments(14)
Commented by genova1991 at 2014-01-23 19:17
おいしそうなパン始めで、ななさんお幸せ!!
いい香りの空気が漂っていたのだろうなと
妄想しています。
お店も、ホントすてきな雰囲気ですね。
素敵なお店には、美味しいパン!!
Commented by rabitoku at 2014-01-23 19:50
杏とスパイシークリームチーズのサンド?!
なになにどんな味ーーー?
気になりすぎる(笑)

豆乳ポタージュも、ぽってりしてて美味しそう。
間違いなく体に良くて温まるね。
Commented by twinkledays at 2014-01-23 20:23
ホントに最高のパンはじめですね♡
ゼルコバの雰囲気は私もだいすきです^^
全部食べたいものばかりで買い過ぎてしまいますね!
Commented by puunya at 2014-01-23 20:52
見ただけで美味しそうなパンですね。
ゼルコバさん、一度は行ってみたいですー!
Commented by okazaki001 at 2014-01-23 22:34
雑木林を切り拓いてお店を作ったのか、それともお店を作る時に植林したのか、木々に囲まれたパン屋はなるほどいいですし、ここにしかない、そんな唯一無二のパン達ってとても興味を覚えます。そんな独自性は出そうにもそうは容易く出せないでしょうし。
Commented by arak_okano at 2014-01-24 09:15
いや、凄いお店があるんですね、バグースです。
なかなか行けないと思いますが、チャレンジ出来るかな?
Commented by nana_delicious at 2014-01-24 16:39
>genovaさん
大好きなお店からスタートできて、もう最高にシアワセでした!
ほわーんとした温かい空気が大好きなんですよー。
もう少し近かったらなぁとも思うのですが、この距離がまたいいの
かもしれませんね^^
Commented by nana_delicious at 2014-01-24 16:41
>rabitokuちゃん
気になるでしょー!ドライ杏&チャイっぽいスパイスを混ぜた
クリームチーズが塗ってあるの。ハマる美味しさ!
クリームチーズにスパイス混ぜるってなかなかないよねー。
スープもぽってり美味しくて満足だった!自分ではどうしても
あんなふうに美味しく作れないのよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2014-01-24 16:41
>twinkledaysちゃん
うん、本当に最高のパン初めだったよ。
一緒に行った時もすんごいたくさん食べて買ったよね(笑)
いつ行っても変わらないあの感じ。またいつか行けるといいねー!
Commented by nana_delicious at 2014-01-24 16:43
>puunyaさん
パンオタ認定なpuunyaさん!ぜひ食べてみてほしいです。
かなりアクセスが・・・さすがにチャリは無理だけど車なら
ドライブがてらどうでしょ!美味しいですよー、本当に!
Commented by nana_delicious at 2014-01-24 16:44
>岡崎さん
何となくですが、もともとの土地をそのまま生かしてお店を
作ったような気がします。パン屋さんになる前は養蚕小屋だったと
聞きました。
雰囲気も、パンも大好きなのでたまにとても恋しくなります。
Commented by nana_delicious at 2014-01-24 16:45
>アラックさん
そうなんですよー。ステキなお店なんです♡
どの駅からも離れていて場所的なハードルは高いのですが行ったら
きっと、来てよかった~って思えますよー♪
Commented by harutibe at 2014-01-25 16:16
ステキ、ステキ~~!
2014年のパン始めがゼルコバなんて!!
相方にずっと行こうよ~と誘ってるんですが、いつもてきとうに流されてしまいます(^_^;)
一人でひーさんおんぶして行ってこようかな!(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-01-27 17:11
>harutibeさん
最高のパン初めでございましたー(笑)
ゼルコバは駅からも遠いし、なかなかハードルが高いですよね。
うちも付き合ってくれたのは1度きりです^^;
もう少し暖かくなったら、駅からのんびりお散歩しながらって
いうのもいいかもですよー♪


<< 野菜いっぱいのランチ circ...      バースデーランチ@A MIO ... >>