2014年 01月 10日

モカ@江古田のホットサンドとモカトーストセット oishii

パーラー江古田に向かう途中にあり、いつも気になっていたレトロな喫茶店「モカ」こちらでrabitokuちゃんと新年初デイト^^
カウンターだけのお店かと思っていたら、2階にテーブル席があるんですね♪
d0133704_14155825.jpg
ランチだったのでトーストのセットをふたつ頼んでシェア。
ひとつはホットサンドセット(610円)
写真では分かりづらいけど、パンが大きくてすごいボリュームです!!たっぷりのポテトサラダとドレッシングで和えたレタス、そしてこしあんのゼリーまでついてる。
d0133704_1420248.jpg
こんがり焼かれたホットサンドはカリカリ!シンプルにチーズだけっていうのがステキ。ポテトサラダも具だくさん。オフクロの味って感じで美味しい!!



さらに驚いたのはモカトーストセット(610円)こちらはサラダなし。
これ、4枚切りどころじゃなくて2枚切り?くらいの厚さです!!チーズたっぷり~!
d0133704_14222772.jpg
アツアツ!切り口からたちのぼる湯気がたまりません!ポテト&ゆで卵&チーズの超魅惑的ハーモニ~
d0133704_14234481.jpg
パンもずっしりもちもちで美味しかった!どこのパンかなぁ。←パンヲタ的思考
こしあんのゼリーも下にはミルクの層もある手の込んだもの。美味しいコーヒーまでついて610円ってありえない安さです!
d0133704_14254910.jpg
灯台もと暗しとはこのこと・・・もっと早く来ればよかったー。美味しくてお得なのでまた必ず行きます!美味しいパンを食べられるお店の選択肢が増えて嬉しい♡
幸先のいい食べ歩き初め。rabitokuちゃんありがとう!今年もよろしくね^^
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-10 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by okazaki001 at 2014-01-10 15:26
スカイツリーも悪くないけどわたしはやっぱり東京タワーが好き!というひとがいるみたいに(?)、カフェもいいけど昔ながらの喫茶店が好き!だって落ち着くもの、というひとがいるのも分かる気がしました、ななさんの喫茶店レポートを読んで。

あと、いきなりで恐縮なんですが、ななさんは一億円もらえたら何に使います?僕は昨日から考えているのですが、旅しまくるにしてもそんなにいらねぇよなあ、という結論に落ち着きました。
Commented by akko at 2014-01-10 16:36 x
同じく、どこのパンだろうね(笑)
ときわ台のノタリが使っているのはヤマパンなんだけれど
これが美味しいんだ・・!
1本で買ってくるからかな。
Commented by twinkledays at 2014-01-10 19:43
この喫茶店、パーラーに向かう途中で気になってましたー!!
ここだったんですね^^
何回みても、この画にやられます(笑)
絶対好みですww
Commented by マダム珍味 at 2014-01-10 20:30 x
二階、落ち着くよね。
トーストは、たぶん食べたことないなあ。
今度食べないと。
パンはどこのなんだろね。
踏切前のあのお店かな?
一体一日に何斤仕入れているのか不思議。
Commented by nana_delicious at 2014-01-11 20:30
>岡崎さん
そうそう、昔ながらの喫茶店を好む人もいますよね。特にタバコを吸われる方は
喫茶店っていう感じがします^^
というかいきなりのバブリーな質問ですね!(笑)
そうですねー、以前から言っていますが、朝食屋さんを開くかなー。
1億円あればお客さん来なくてもしばらくは大丈夫そうだし(笑)
あ、もちろん思う存分旅してから、ですけどね♪
Commented by nana_delicious at 2014-01-11 20:31
>akkoさん
やっぱり考えるよね(笑)
ヤマパンでも調理次第で美味しいと思う。ってか普通にヤマパン買う事あるし^^
同じく、1本のは美味しいイメージがあるなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-01-11 20:33
>twinkledaysちゃん
私も気になりだして数年(笑)ようやく行ってきたよー!
想像以上に美味しくてびっくり。さすがにパーラーとハシゴはできないけど
いつか一緒にいけたらいいねー。
Commented by nana_delicious at 2014-01-11 20:34
>珍味さん
うん、2階があったとは知らなかったよ。カウンターだけってなんとなく
敷居が高いなぁと思って入れずにいたから^^;
今度は是非トースト食べてみて!美味しかったよー。
ああ!踏切前のお店ね!!ありうるー!
1人前があのボリュームだから相当な量を消費しそう。
Commented by rabitoku at 2014-01-11 20:53
美味しかったねぇ~。
本当どこのパンか気になった!
聞こうか迷ったけど、何となくもう少し通ってからにしようと思ったよ。

次はツナトースト食べてみたいな♪
Commented by okazaki001 at 2014-01-11 21:39
いいですね、朝食屋さんに旅三昧とは欲がなくて。参考になりました(^_^)。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-01-12 01:02
こんばんは^^

こ、これはすごいっ!!
アメリカンのサンドもすごかったけど、これも強烈ですねー!!
どこのパンでしょうね??

あんこゼリーなんて、名古屋向きですっ♪
Commented by genova1991 at 2014-01-12 18:26
まああ!!
なんて素敵なトーストでしょう^^
厚みがたまりませんね!!
今すぐ、はぐっと いきたいです(お腹がぐぅう~~~)
Commented by nana_delicious at 2014-01-14 16:34
>rabitokuちゃん
ホント美味しかったー!!パンそのものも美味しかったから
気になるよね。聞こうか迷ったとはさすがパンキチ♡
何回か行けば聞けるかな^^
私は次はピザトーストいきたいなー!(もうすでに注文決定)
Commented by nana_delicious at 2014-01-14 16:35
>岡崎さん
えー、欲ないですか?
自分としてはかなり欲張ったつもりなんですけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-01-14 16:36
>あんみぃちゃん
アメリカンのサンドには負けるかもだけどすごいボリュームだったよ。
見てたらまた食べたくなった^^
名古屋デザートも美味しかったよ♪
Commented by nana_delicious at 2014-01-14 16:37
>genovaさん
ステキでしょー♡
あまりの厚みにびっくりでした。裏メニューのサンドがあるみたい
なのでそれも気になっています。アイスサンドっていう噂なのです~(笑)


<< マルセイバターサンド&「ワンダ...      2013-'14 年越... >>