人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ

あてもなく歩いていたら、バックパッッカー街のブイビエン通りまで来ました。とにかく初めての場所は歩きまくる私たち。そうすることでガイドブックで見た地図と実際がつながるのです^^
このあたりは小さな飲食店やお店、安宿がいっぱい。休憩がてらカフェに入りました。
オーダーしたのはバインフラン。プリンです!ベトナムはプリンの国でもあったのです♡
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1347779.jpg
こんなふうに氷が乗ってきたりします^^そしてカラメルたっぷり♪
私の好きな昔ながらの自立系たまごプリン。甘さはごく控えめ。ベトナムコーヒーとの相性抜群です。
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1348513.jpg
相棒はジョッキ生!
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_13532982.jpg
お値段は驚きの安さ。ビールは70円くらいなのでコーヒー・プリン・ビール2杯でこれ!
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_13542769.jpg
たまりませんねー!VIVAアジア!wifi環境もかなり整っていてフリーで使えるところがたくさん。このカフェもそうでした。
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_13575019.jpg




またぶらぶら歩いていると・・・道端でバインセオ(ベトナム風お好み焼き)を焼くおばちゃんが!
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_140666.jpg
もちろん食べるよねー(笑)
ビッグサイズ~!野菜もどっさりついてきます。
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1405112.jpg
ハーブと一緒にレタスで巻いていただきますー!焼きたてのバインセオは香ばしくて最高♡
生野菜だしこういうところで食べたらもしかしたらお腹が・・・という不安もあったのですが、結局ベトナム滞在中一度もお腹を壊すことはなく、絶好調!!
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1413326.jpg
とにかく、歩いているだけで楽しかった!
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1425223.jpg
ホテルの近くまで戻ってきました。食べ歩きの〆に有名なチェー屋さん、チェーソイ111へ。
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1434231.jpg
ここはいつ通ってもお客さんいっぱいでした。まだクリスマスな感じですね^^
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1441726.jpg
蓮の実のチェーを。シンプルで美味しかった!!
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_1475623.jpg
お持ち帰りした豚肉のせおこわ。おこわも大人気みたいなので食べてみたらこれがまた美味しくて!
2013-\'14 年越しベトナム~ベトナムスイーツ&バインセオ_d0133704_149261.jpg
初日から安ウマグルメ満喫!すっかりベトナム食のトリコです(笑)
二人で分け合っていたとはいえ、張り切りすぎてさすがに満腹^^;夜までプールで腹ごなし~
by nana_delicious | 2014-01-08 12:30 | +2013-'14 Viet Nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー