「ほっ」と。キャンペーン
2013年 12月 26日

ベトナムnight!@EKODA HEM

手軽にベトナム料理が食べられる江古田ヘム。すっかりハマっています^^
豚肉のっけご飯のコムディア。大好きななますや卵焼きも乗っていてボリューム満点。これが一番好きかも!
d0133704_13395528.jpg
ブン・カリー。ブンという細い米麺をココナッツミルクベースのカレースープでいただきます。チキン・さつまいも・しめじなどが入って甘くて辛くて美味しい!残ったスープにごはん入れてもよさそうだなー。
d0133704_13414782.jpg




また別の日。
カオソーイ。ラオスの肉みそのせ麺。ピリ辛であっさり!パクチーたっぷりなのも嬉しい♪
d0133704_1344243.jpg
バインミーも最高~♡
d0133704_13474637.jpg
しっかり目に味をつけた豚肉、なます、パクチー。シンプルなんだけど病みつきになる美味しさです♪
d0133704_13482916.jpg
たっぷりのトッピングがセットになった牡蠣のお粥。温まります^^
d0133704_13492214.jpg
あれ?デジャヴ?バインミーお代わり(笑)
d0133704_1349503.jpg
食後は必ずこのベトナムコーヒーをいただきます。練乳たっぷり。ミルキーで美味しいー!
d0133704_13503080.jpg
残業続きでほとんど出掛けられなかった今月。近場ごはんに付き合ってくれた肉師匠に感謝!!
年明けもまた行きたいなー♡
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-26 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
Commented by okazaki001 at 2013-12-26 19:26
俺、都内で住むのなら代田とか世田谷区東部がいいなあ、と考えているのですけど、練馬の安ウマベトナム料理店も素晴らしいですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-27 01:46
こんばんは^^

ななさんの肉食へのシフトが、着実にっ!!!(笑)
あ、でもこのお料理は、お肉と同じくらいお野菜もたっぷりですねー。
元気でそう!!

ベトナムコーヒーって、飲んだことないんです。
あまくておいしそう♪
Commented by akko at 2013-12-27 07:24 x
前はしょっちゅう通るのに
いまだに入ったことがないという・・・いつか!
Commented by nana_delicious at 2013-12-27 11:38
>岡崎さん
世田谷憧れますよねー。ステキなお店たくさんあるし。
でも練馬もなかなかいいですよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-12-27 11:39
>あんみぃちゃん
そうなのよー。いつしか肉チョイスが増えてきてしまいました(笑)
でもね、豚肉は昔から好きなんだよー^^
ベトナムコーヒーはコーヒーキャンディーみたいに甘くて美味しいの。
これならあんみぃちゃんも飲めるはず♪
Commented by nana_delicious at 2013-12-27 11:40
>akkoさん
私もそうだったけど、一度行くとハマるよー。
タイ料理よりも胃に優しい感じで毎日でも食べられそう。
今度ここで会合したいね^^
Commented by マダム珍味 at 2013-12-27 19:15 x
ななさんが撮影すると現地に見えるよ。
Commented by rabitoku at 2013-12-27 19:48
ブン・カリーやば~い。
絶対私好きなやつーーーーー。
今度絶対一緒に行く!!!!!
久々にベトナムコーヒーも飲みたいな。
ここのはカフェオレボウルで飲みたいくらい、美味しかったもんね。
Commented by nana_delicious at 2013-12-28 23:12
>珍味さん
今まさに現地にいるけど、江古田、負けてないよー!!
Commented by nana_delicious at 2013-12-28 23:14
>rabitokuちゃん
ブン・カリー超うまかったよーー!まだこっちでは出会ってない^^;
普段コーヒーはブラックだけどベトナムコーヒーに限っては甘いのが好き。
うんうん、ぜひ行こう。帰ったらすぐね(笑)
Commented by okazaki001 at 2013-12-29 17:47
へぇ、ベトナムにいるだなんて羨ましい!タイと違ってベトナムでは(少なくとも僕が行った10年前には)騙そうと近づいてきたので、その点は気をつけてくださいね。それにしてもバインセオも何もことごとく美味しいとは(笑)。
Commented by nana_delicious at 2013-12-29 23:04
>岡崎さん
そうなんです。初めてのベトナムで年越しです。
まだ怖い目には遭っていませんが気を引き締めなくちゃ!
食べ物がとにかく美味しくて毎日食べ過ぎです(^^;;


<< ル・ビストロ@恵比寿      2013 A MIO AGIO... >>