人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのお菓子といえば・・・

昨日は相棒の家族とクリスマスパーティーをしました。
ほとんどスケート観戦してたけど(笑)
大勢で食べるご飯、そしてにぎやかに過ごす時間は本当に楽しくてシアワセですね^^

さて、クリスマスのお楽しみといえば、シュトーレン!いろんなお店のを食べてみたいけど、毎年買うのはやっぱり近くてリーズナブルに手に入るもの。
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_848744.jpg
こちらは大泉学園のCopain(コパン)のシュトーレン。あれれ?ナッツが見えてないけどいっぱい入ってます(笑)
食感、甘さやスパイスの加減、そしてお値段。全て◎!お安くてホント美味しいです♪
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_8495231.jpg
続いて黒ぱん屋。こちらも毎年欠かせません!珍味さんいつも情報ありがとう♪
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_8525977.jpg
シュトーレンはパンみたいに軽いのであっという間に食べ切れちゃう。クリスマス限定のクッキーもかわいくて美味しい!
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_8542527.jpg




初めて買ったのは長野ドライブで立ち寄ったTETEのもの。
自家製天然酵母とイーストの併用で作れらているみたいです。これ美味しかったなー。お試しサイズを買ったけど、来年もし行けたらその時はホールで!
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_85606.jpg
お友達の手作りのものもいただきました。肉師匠でありながら実はパン教室やお料理教室にも通うステキ女子、Yoshie姐さんから。シンプルで美味しかったー!来年はよろしく♡というお言葉とともにレシピをいただいたので頑張ってみたいと思います(笑)
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_8573813.jpg
そして私の粉モノ師匠、Rくんが今年初挑戦したというシュトーレン。真ん中に大きな栗がどーん!もうこれがツボすぎて・・・初挑戦とは思えないレベルの高さ。さすがです!名古屋まで習いに行きたい(笑)
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_90122.jpg
最後に!忘れちゃならないのがパーラー江古田の生姜パウンド。今年は蜂蜜を変えたということで食べた瞬間すぐわかるほど香り豊か。まだしばらくは焼くみたいなのでお店に問い合わせてみてくださいね。
クリスマスのお菓子といえば・・・_d0133704_913834.jpg
クリスマスならではのお楽しみ。おかげで毎年の繁忙期も元気に乗り切れます。美味しいものを作ってださる皆さまに感謝♡
by nana_delicious | 2013-12-23 09:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31