2013年 12月 19日

サツマイモのチーズケーキ♡ SLOPE@上井草

ひと口食べて恋に堕ちました♡
d0133704_13255273.jpg
かなりご近所なのに、なかなか行く機会がなくてようやく!週末、相棒と上井草にあるSLOPE(スロープ)さんへ行ってきました。
d0133704_13271044.jpg
すっきりとした店内。かっこいいなぁ。写真も快くOKしてくださいました^^
ちょうどオヤツタイムとあってほぼ満席。テイクアウトのお客さんも次々と。
d0133704_13282947.jpg




私はアメリカーノ。NOZY COFFEEの豆だそうです。すっきりしていて飲みやすい。
d0133704_13325843.jpg
相棒はカフェラテ。美しい~!
d0133704_13331849.jpg
焼きたてだったチョコスコーン!
d0133704_1333462.jpg
ざくほろ~!
d0133704_13354040.jpg
サツマイモのチーズケーキ。これが食べてみたかったのです!
d0133704_1334725.jpg
もうこれが好みど真ん中!!サツマイモを混ぜ込んだベイクドチーズに焼き芋みたいに甘いサツマイモがごろごろ入っててまさに芋づくし!そして底にはザクザクのタルト。甘くない緩めのホイップがまた美味しくて!今まで食べたチーズケーキの中で一番好きかもー!
d0133704_13372838.jpg
芋栗南瓜には愛情のない相棒がえらく気に入り、まさかのお代わり(笑)
d0133704_1338213.jpg
さらにサツマイモがいっぱいだー(嬉)
d0133704_1339916.jpg
しまいには「ホールで買ったらいくらかな?ホイップつけてくれるかな?」と言い出す相棒ww
いやいや、近いんだからまた来ましょう^^;

ケーキは数種類、日替わりで焼いているそうです。サツマイモのチーズケーキは人気があって、登場回数が多いみたいですよ^^
居心地もいいし、お値段もリーズナブル。もっと早く来ればよかったよー!
というわけで、カフェ不毛地帯の我が家の近所にやっと通えるお店が見つかりました^^
他のケーキも食べてみたいけど、次もきっと同じもの食べちゃうんだろうな(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-19 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by miekichi1014 at 2013-12-19 14:35
わ~❤すっごく美味しそうです^^。
私もホールで買いたいかもー!!
nanaさんなら、お家で再現できそうですね♪
Commented by rabitoku at 2013-12-19 19:29
いいないいなーー。
上井草、うちからだとちょっと遠くて~。
バイクが出動出来る季節になったら行ってみる!
スコーンもさつまいものチーズケーキも美味しそうで・・・・

Commented by マダム珍味 at 2013-12-19 19:58 x
ゾクゾクするお店!
西武新宿線にこういうカフェがあるなんて悔しい(笑)
いつかがんばって行きたい。
Commented by harutibe at 2013-12-19 20:55
おいしそうー!
しかも上井草だったらうちからも近い!?と思って調べたら歩いていけるー!
てことは…何気にnanaさんともご近所ですか!?今度、ここで私と密会して下さい(=´∀`)人(´∀`=)笑
それにしても上井草にこんな素敵なお店があったなんてー!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-12-19 21:14 x
いやぁ~!!!!!!
これは私もどツボなはずーーーーーー(。≧Д≦。)
絶対いきたーーーい!!!
上井草?きっとバスがあるはず!!!探さねば!!
いや、散歩がてら歩いていけるかな???
Commented by puunya at 2013-12-19 23:16
サツマイモのチーズケーキって・・・なにこれー!
美味そう~!ひと口食べて恋に堕ちてみたーいwww
これは食べに行きたい一品ですね。
Commented by akko at 2013-12-20 06:04 x
さつまいも入りチーズケーキ!
家でも作れるかな???
今度やってみるー(かも)
Commented by nana_delicious at 2013-12-20 18:24
>miekichiさん
これは大ヒットでしたよー。
私も一瞬ホールで買おうかと・・・(笑)
おうちで再現してみたい!けどダメ出しが怖くてw
Commented by nana_delicious at 2013-12-20 18:25
>rabitokuちゃん
そうだよねぇ。ちょっと距離あるかも。
今はバイクもお休み期間だもんね。うちもだよ(笑)
暖かくなったらぜひ!そのころもサツマイモチーズケーキがありますように。
Commented by nana_delicious at 2013-12-20 18:25
>珍味さん
ここきっと珍味さん好きだよー。雰囲気すごくいいよ。
何でこんなとこにー??って感じなんだけど(笑)
いつかいってもらいたいなぁ。休日ならいつでもお付き合いします♪
Commented by nana_delicious at 2013-12-20 18:27
>harutibeさん
わわー!!なんとなんと!上井草まで歩いて行けるなんてご近所じゃないですか~
もぉぜひ密会いたしましょう(笑)
ここなら席もゆったりしているから姫を連れててもOKですよ♪
ホント、まさか上井草に・・・っていう感じですよね!
Commented by nana_delicious at 2013-12-20 18:28
>ぶぅちゃん
歩いてだとちょっと距離あると思うよー。バスが便利!
今度妹ちゃん来た時行かない??いろんなケーキ食べてみたくて♪
Commented by nana_delicious at 2013-12-20 18:29
>puunyaさん
これはもうひと口食べたらフォーリンラヴですよ(笑)
私とSE1みたいに、遠距離恋愛になっちゃう~!!
それほど、美味しかったです^^
Commented by nana_delicious at 2013-12-20 18:30
>akkoさん
うんうん、akkoさんなら作れるよ!
サツマイモを焼き芋にしてから入れたら完璧じゃないかなー。
作って!そして食べさせてー(笑)


<< お得すぎるケーキセット@ロート...      ミニストップの北海道プレミアム... >>