人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢

ずっと行ってみたかったお店、世田谷区深沢にあるDessert le Comptoir デセール ル コントワール。
かりんちゃんに連れて行ってもらいました♪(かりんちゃんのレポはこちら
Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢_d0133704_13403090.jpg
美しく並んだ焼き菓子やコンフィチュールにうっとり。
Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢_d0133704_1341422.jpg
以前いただいたこちらのサブレを食べて恋に堕ちたんです。
Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢_d0133704_13415380.jpg




数種類のデセールの中から、私はモンブランを。
ひとつひとつの丁寧な工程を経て仕上がっていくデセールは、お皿というキャンバスに描かれる絵画のよう。
ひとことで「モンブラン」というにはあまりに美しく、繊細なひと皿です。
Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢_d0133704_13464642.jpg
そしてかりんちゃんは裏メニュー(?)の洋梨のパフェ。こちらも少しずつ形になっていく様子をずっと見ていました。
Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢_d0133704_1348502.jpg
まるでブーケのような美しさ。
Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢_d0133704_13493096.jpg
ギモーヴのついたコーヒーをいただきつつシェフとおしゃべり。
Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢_d0133704_13501465.jpg
たった一人で、でも一人だからこそ本当に自分が作りたいものが作れて、カウンターに座るお客さんとそれを共有できる。
これこそが本当の意味での「自分のお店」なのかもしれないなと思いました。
どの駅からも遠くてバスを使わないと行けない立地ですが、その不便さをもカバーする魅力があるんでしょうね^^
連れて行ってくれてありがとう!いつかお食事もできるデセールコースをいただいてみたいな。


*****
ナナデリ6周年への温かいコメント、本当にありがとうございます。
読んでいて涙腺が崩壊するほど感激でした。続けてきて本当によかった!!

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします^^
そしてさらにたくさんのステキな出会いがありますように。
by nana_delicious | 2013-12-17 12:30 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー