2013年 12月 17日

Dessert le Comptoir~デセール ル コントワール@深沢

ずっと行ってみたかったお店、世田谷区深沢にあるDessert le Comptoir デセール ル コントワール。
かりんちゃんに連れて行ってもらいました♪(かりんちゃんのレポはこちら
d0133704_13403090.jpg
美しく並んだ焼き菓子やコンフィチュールにうっとり。
d0133704_1341422.jpg
以前いただいたこちらのサブレを食べて恋に堕ちたんです。
d0133704_13415380.jpg




数種類のデセールの中から、私はモンブランを。
ひとつひとつの丁寧な工程を経て仕上がっていくデセールは、お皿というキャンバスに描かれる絵画のよう。
ひとことで「モンブラン」というにはあまりに美しく、繊細なひと皿です。
d0133704_13464642.jpg
そしてかりんちゃんは裏メニュー(?)の洋梨のパフェ。こちらも少しずつ形になっていく様子をずっと見ていました。
d0133704_1348502.jpg
まるでブーケのような美しさ。
d0133704_13493096.jpg
ギモーヴのついたコーヒーをいただきつつシェフとおしゃべり。
d0133704_13501465.jpg
たった一人で、でも一人だからこそ本当に自分が作りたいものが作れて、カウンターに座るお客さんとそれを共有できる。
これこそが本当の意味での「自分のお店」なのかもしれないなと思いました。
どの駅からも遠くてバスを使わないと行けない立地ですが、その不便さをもカバーする魅力があるんでしょうね^^
連れて行ってくれてありがとう!いつかお食事もできるデセールコースをいただいてみたいな。


*****
ナナデリ6周年への温かいコメント、本当にありがとうございます。
読んでいて涙腺が崩壊するほど感激でした。続けてきて本当によかった!!

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします^^
そしてさらにたくさんのステキな出会いがありますように。
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-17 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
Commented by Rくん at 2013-12-17 14:32 x
遅くなったけど・・・6周年おめでとう♪
ななちゃん世界に魅了されている私でーす☆
旅レポ読んでいると、自分が本当に行ってるかのような
錯覚に陥っちゃう~。
食レポは、、むふ、ヨダレ満載ですわ(笑)

っと、こちらのお店も超ステキだね~♪
うっとり~。
モンブラン、、芸術品だねー。
食べちゃうのがもったいないぐらい、だけど、絶対に
食べるけど(爆)

これからも楽しみにしてるよー。よろしくねん~♪
Commented by かりん at 2013-12-17 18:12 x
大好きなお店なので、一緒に行けて嬉しかったです。
ちょっと不便な場所ですが、カウンターだからこその
楽しさにハマってしまった感じです^^;
デザートコースもゼヒゼヒ一緒にいきたいです☆
Commented by okazaki001 at 2013-12-17 18:30
取って付けたようなカウンター席ってありますけど、カウンターの楽しみと言えばたといお話はせずとも作り手との対話(?)でして、そんなひとときを共有出来ただなんてほんと素敵なお店だったようですね。

あ、焼き菓子で思い出しましたが広尾「ア・ニュ」のスフレの評価もななさんにして欲しいです。
Commented by マダム珍味 at 2013-12-17 22:01 x
やだー食べるのもったいなーい♪
食べる宝石とはこのことだ!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-18 01:29
こんばんは^^

お菓子のディスプレイが、めちゃかわいいです!!
マカロンは、ひとつずつガラスに入ってるんですね。
まさにお菓子の美術館やぁ~~~\(*^▽^*)/

こちら、よくかりんさんブログで拝見してて、毎回ガン見です(笑)
このモンブランも、アイスなんですよねっ♪
おいしそ~~~!!!!!
Commented by rabitoku at 2013-12-18 17:29
なんだか高級感漂ったお店だね~。
たまにはこんな所行って、贅沢な気分を味わいたい(笑)

ギモーヴも凝ったかたちしてるね~。
バラのフレーバーかしら?
Commented by nana_delicious at 2013-12-18 19:05
>Rくん
ありがとう~!!ナナデリを始めるずっと前からのお友達の一人。
変わらずこうして仲良くしてもらって感謝でいっぱいです♡
食べてばっかりいないでRくんみたいに美味しいものを作って
みんなにシアワセをお届けしたいなぁ。
こちらこそ、これからも末長くよろしくね。また名古屋にも遊びに
行かせてもらいまーす!
どんなに美しくても躊躇なく食べるわたくしでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-12-18 19:06
>かりんちゃん
連れて行ってくれてありがとう!バスの中でのおしゃべりのおかげで
あっという間だったよね^^
シェフとの対話の楽しさ、目の前で仕上がっていくデセールの美しさ。
ファンが多いのが頷けるよね。次回はぜひデセールコースを♪
Commented by nana_delicious at 2013-12-18 19:07
>岡崎さん
そうですよね。作り手との対話が楽しめるお店って素敵ですよね。
ア・ニュのスフレですか??
それはぜひとも食べてみたいです。ググってみまーす^^
Commented by nana_delicious at 2013-12-18 19:08
>珍味さん
ねー、本当に食べるのがもったいないというか、食べていてなくなって
いくのが切ないデザートだったよ(笑)
まさに宝石。キラキラだった!
Commented by nana_delicious at 2013-12-18 19:09
>あんみぃちゃん
でしょー!このディスプレイに釘付けだった。
あれは見本だったのか、あれを実際に買うのかがとっても気になったよ(笑)
モンブラン尽くしのひと皿。願わくばもうちょっとボリュームがほしかったーw
Commented by nana_delicious at 2013-12-18 19:10
>rabitokuちゃん
ステキなんだけど、シェフが気さくで楽しい人だからリラックス
できるお店だったよ。
ギモーヴはたしかストロベリーだったと思うー。
間が空きすぎて記憶があいまい^^;


<< ミニストップの北海道プレミアム...      祝・ナナデリ6周年! >>