信州日帰り旅 後編~この旅いちばんの出会い YUSHI CAFE@佐久

信州日帰り旅の締めくくりは佐久のYUSHI CAFE(ゆーしかふぇ)へ。
この旅いちばんの出会い。心から来てよかったと思えるカフェでした。
d0133704_1353083.jpg
国道から少し入ったところにある平屋建ての一軒家。あまりにも風景になじんでいて、え?ホントにここ??っていう感じでした^^
d0133704_13545915.jpg
庭には大きな窯が。
d0133704_13563536.jpg
扉を開けて中へ!
d0133704_13573598.jpg
ツボすぎて写真いっぱいです^^;



入口には暖炉。じんわりあたたかい店内。なんという心地よい空気感!
d0133704_1462595.jpg
お好きな席へどうぞと若い男性の店主さん(かな?)。どこもステキでテンパるわたくし(笑)
写真も快くOKしていただいたので、お客さんのいないところだけ撮らせていただきました。
d0133704_1485931.jpg
おじいさまが住んでいたおうちを改装したというカフェ。古民家とも少し違う、まさに祖父母の家にいるような、昭和の懐かしさとぬくもりに溢れています。
d0133704_1412498.jpg
なんだかもう、ステキすぎるでしょ!
d0133704_14153471.jpg
そういえばじいちゃんちにもこんなのがあったなぁとか、こんな天井だった!とかとにかく懐かしくて。
d0133704_14164025.jpg
メニューはシンプル。自家焙煎のネルドリップコーヒーがメイン。おかわりは150円って嬉しいですね。
d0133704_1417329.jpg
フードメニュー。パンも自家製らしく、粉で満腹じゃなければ食べたかったなぁ。
d0133704_14225581.jpg
私は天保堂珈琲。すっきりしていてすごく美味しい!相棒のアイスカフェオレは長門牧場の牛乳を使っているそう。深煎りのコーヒーとよく合います。量もたっぷり!!
d0133704_14264724.jpg
スコーンと本日のケーキを。素朴な感じで美味しそう!いや、間違いなく美味しいでしょこれは(笑)
d0133704_142839100.jpg
本日のケーキはバナナのタルト。手作り感いっぱいで美味しかった。
d0133704_14292073.jpg
そして!予想通りの美味しさ!地粉を使ったスコーンはザクザクしっとり。キビヤ系で好みど真ん中!
d0133704_14301918.jpg
どの席もそれぞれステキで、通いたくなっちゃう。常連さんらしき年配のお客さまも多く、居心地の良さ抜群です。お店の方も、この穏やかで温かい雰囲気にしっくりきています。
d0133704_14333457.jpg
テイクアウトのスコーンがあったので買っちゃった♡5個で600円とリーズナブル!
d0133704_14355951.jpg
敷地内にはショップもありますよ。次回はこちらもゆっくり見てみたいです。
d0133704_143419100.jpg
久しぶりに心の琴線にふれるお店に出会いました。またいつか必ず!
d0133704_14353100.jpg
最後は美しい山々を眺められる温泉へ。
d0133704_1436513.jpg
行きはスイスイだったけど、帰りはがっつりと渋滞にハマりながら、途中にある「寄居 星の王子様PA」で休憩。ここ、星の王子様好きならテンション上がるはず!
d0133704_14384062.jpg
とにかくかわいい!まさにプチフランス♪
d0133704_14391429.jpg
クリスマスイルミネーションも見られて楽しかったです。
d0133704_14394941.jpg
これまであまり行くことのなかった信州ですが、すっかりハマってしまいました。次回は仲良くしていただいているmiekichiさんのブログでしっかり予習してから行こうと思います^^
[PR]
Commented by miekichi1014 at 2013-12-03 15:27
おお、まさかこちらにお越しとは~❤
人気のカフェなのも納得、すごく居心地が良いですよね^^。
こちらのザクザクスコーンが、私も大好きですー♪

リンク恐れ入ります~^^;;
次回は是非、軽井沢まで足を延ばしてくださいネ!

ご存知かもしれませんが、上田のパ二にも、是非行ってみていただきたいです❤
http://www.pani.jp/
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-12-03 16:48 x
キビヤ系(≡・x・≡)!!!
うちの妹が喜びそうな感じですね~♪
しかし日帰りだとは思えない食べっぷりですねぇ(о´∀`о)
Commented by anelalana at 2013-12-03 20:20
こちらでは久々w
Aさんが、ななさんが夏にラナちゃんに貰ったジャムの事記事にしてるよ〜って言ってたので見に来ちゃいましたw
わ〜ここのカフェ好き〜♡
ななさん結構色々な所行かれましたねw
来週辺、軽井沢に行くのでおヒマなら是非ご一緒して欲しいですw

そうそう上の方が言ってらっしゃるパニも最高ですょ〜♡
Commented by puunya at 2013-12-03 20:24
なんともいえない、いいカフェですねー
空気も美味しそうだし、写真をみているだけで和みます。
スコーンもタルトも美味いに決まってるー。食べたいw
Commented by rabitoku at 2013-12-03 20:34
スコーン!!!!
店内300円で、なんて安いんだーって思っていたのに。。。
テイクアウトは5個で600円?!
美味しそうなのにリーズナブルで、言うことないね。
ただね、なかなか行けないって言う・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-03 21:26
こんばんは^^

すてきなカフェヾ(〃^∇^)ノ
のーんびりできそうですね♪

ケーキもスコーンも、めちゃおいしそう!!
KIBIYAさん的なんですね。
それはもう、がりがりざっくざくですよねー(〃∇〃)

行ってみたいです!!!
Commented by harutibe at 2013-12-03 22:58
うわー!!すてきすてき!!
私にもツボです!このお店!(//∇//)
今度、長野に帰るときに絶対途中で寄ってもらおうーー!
Commented by akko at 2013-12-04 06:25 x
窯とか暖炉とか!
店外店内すべてが素敵だね!
Commented by daisy_23 at 2013-12-04 13:57
ステキなカフェですねー!!
前回長野に行ったときは、このエリアにはまったく足を入れなかったので。。。
次回の旅プランの参考にさせていただきまーす!!

ザクザクスコーン・・・食べた~~い^^
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:08
>miekichiさん
勝手にリンクすみません^^;
もう信州といえばmiekichi師匠のブログなしには語れませんから!
次回こそ、軽井沢散策したいです^^
上田のパニさん、よさそうーーー!上田あたりも行きたいパン屋さんあるし
また行かなくちゃです♪
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:09
>ぶぅちゃん
キビヤファンなら間違いなくツボですよー。妹ちゃんもきっと♡
いやいや、朝抜きで行ってますから全然普通です(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:11
>ラナさん
わー、コメント嬉しい!!
っていうか台湾レポがUPされているじゃないですかー。やったー!
引き続き楽しみにしております^^
ジャム=花豆あんですか?あれは絶品ですねぇ。まだルバーブは
食べてないんですけど。間違いないと思っております。
佐久あたりは道もすいていてあちこち行っちゃいました。
軽井沢、いつかご一緒したいです。暖かくなってからかなぁw
パニ、行きたいですっ!
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:12
>puunyaさん
そうなんですよー。なんともいえない居心地の良さなのです。
昭和の雰囲気にどっぷりと浸かれますよ。
次回はパンを食べてみたいです^^
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:13
>rabitokuちゃん
でしょー!!店内スコーンもすごく安いと思ったんだけど
テイクアウトはなんと600円!もっと買えばよかったと思ったよ~
もし次回行ったらrabitokuちゃんの分も買ってまいります(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:14
>あんみぃちゃん
あまりカフェに興味のない相棒も、ここはのんびりできていいなぁって
言ってたよ。席の感覚がすごくゆったりで静かなの。
ザクザクスコーンってなかなか出会えないから嬉しかった!
名古屋にこんなスコーンはないー??
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:16
>harutibeさん
ステキすぎてきゅんきゅん来ちゃいましたよー。
もう、ぜひ行ってもらいたいです!
スコーンはマストですよー♡
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:16
>akkoさん
そうなのよー。置いてあるもの全てがステキでね。
東京にはない温かさというか空気感が漂っていたよ。
また行きたいなあ。
Commented by nana_delicious at 2013-12-04 18:17
>daisyさん
長野は広いからねー。
エリアを絞らないと収集つかなくなるよね(笑)
次回はぜひ佐久周辺をドライブしてみてー!
このスコーン、絶品だったよ♡
Commented by okazaki001 at 2013-12-04 21:39
昭和の雰囲気だけど、ななさんにとって居心地が良かったとはお洒落な感じもあったのでしょうね。

僕の持っている地図は平成の大合併以前の古いのなので協和の交差点を探すのにちょっと苦労しましたが、ななさんが気に入ったというYUSHI CAFEを地図に書き入れさせてもらいました。

明神館はこの界隈ですと一番の眺望の湯ですよね!遠景に浅間だかの山並みの見えた湯浴みは心をとても清々しくしてくれた記憶があります。
Commented by マダム珍味 at 2013-12-04 22:29 x
お店全体がコタツみたいな雰囲気だね。
一度入ったら出たくないみたいな。
Commented by nana_delicious at 2013-12-05 18:31
>岡崎さん
すごくセンスがよくって、古さだけではない居心地のよさがありました^^
岡崎さんにもぜひあの雰囲気を味わってもらいたいです♪
明神館、ご存知なんですね!温泉通の岡崎さんにそう言っていただけると
とても嬉しいですー。
Commented by nana_delicious at 2013-12-05 18:32
>珍味さん
うまいっ!!座布団5枚っ。
そうなのよ~。入ると出たくなくなる心地よさなの♡
by nana_delicious | 2013-12-03 12:30 | 旅(国内) | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー