2013年 11月 29日

地元ランチ!PIZZERIA & BAR LIONE&甘味処 華樓

ハワイレポに追われて、普段のレポが着実にたまってきております(笑)

とある週末、相棒と地元ランチ!
前から気になっていた大泉学園南口駅前にあるPIZZERIA & BAR LIONE(リオーネ)に行ってみました。
ランチはサラダ前菜プレート&パスタorピッツァ&ドリンクで950円。
ピッツァが美味しかったので今度テイクアウトしてみようかな。
d0133704_14122849.jpg





デザートは歩いてすぐの華樓(ガロ)へ。
夏の間はすごく混んでいたけど、だいぶ落ち着いてきたみたい。
久しぶりのかき氷は宇治あずき(650円)。口どけのよい氷とふっくらした小豆は安定の美味しさ。
d0133704_14133973.jpg
そしてホットケーキ。相変わらず美しい~!
d0133704_14141436.jpg
メープルシロップじゃなくて蜂蜜っていうところが甘味やさんっぽくてイイ。
d0133704_14145148.jpg
セット(800円)にしたのでのドリンクは紫芋ミルク。これ激ウマー!!お芋の甘さとミルクが素晴らしく合う。アイスしかないんだけど、超おススメです。
d0133704_14161346.jpg
おじいちゃんおばあちゃんもお元気で安心しました。また行くね^^
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-29 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-11-29 14:58 x
華樓だー!!!!!
今年もいけなかった(。´Д⊂)
来年こそはー!!!!
でもでも今週末は力酔のボジョレーにいく予定です♪
Commented by codomobuta2 at 2013-12-01 08:26
こちらのピザ、安い割には結構おいしいですよね。
ディナーの2次会?で伺いましたが
駅近だしゆっくり伺いたいお店です。

ホットケーキ、綺麗すぎです!
Commented by なつ at 2013-12-01 11:23 x
ピザも美味しそうだし、ホットケーキやかき氷もーー!
地元にこんなお店があるなんてうらやましいです。
紫いもミルク、気になるぅ!
Commented by rabitoku at 2013-12-01 16:45
ガロー。
今年は1度も行ってないなぁ。(1回振られたから)
寒いけど、紫いもミルクが気になる。
ホットも作って欲しいなぁ。
Commented by akko at 2013-12-01 17:26 x
紫芋ミルクなんてーものが!
すごいなあ奥が深いねえ。
Commented by nana_delicious at 2013-12-02 16:00
>ぶぅちゃん
来年は一緒に行こうねー!
力酔のボージョレー、今年は行けなかったよ(涙)
Commented by nana_delicious at 2013-12-02 16:01
>コドモさん
手軽に食べられるピザ、嬉しいですよね。
北口にも激安なピザ屋さんが出来て大人気みたいですよ。
ホットケーキ、うっとりですよね~♡
Commented by nana_delicious at 2013-12-02 16:02
>なつさん
地元で美味しいものを食べられるのはシアワセですねー!
といっても、数少ないのでもっと開拓したいです^^
紫芋ミルクはヒットでした!
Commented by nana_delicious at 2013-12-02 16:04
>rabitokuちゃん
そうだったよねー、一度振られたもんね^^;
ここはrabitokuちゃんと会った思い出のお店。また一緒に行きたいなー。
紫芋ミルク、ホットでも絶対美味しいと思うのー。
リクエストしてみようかな^^
Commented by nana_delicious at 2013-12-02 16:04
>akkoさん
そうなのよ。美味しいとは聞いていたんだけど飲んでびっくり!
冬場はホットを出してほしいなぁ。
Commented by rabitoku at 2013-12-02 18:40
行く行くー。
また一緒に行きましょ♪
Commented by nana_delicious at 2013-12-03 18:55
>rabitokuちゃん
やったー!!年明けになっちゃいそうだけどぜひ♡
食事メニューも美味しいから食べよう^^


<< ゴントラン・シェリエのクロワッ...      2013ハワイ旅行~DAY8 ... >>