2013年 11月 15日

LOVEエスニック♪ ベトナム&タイご飯

もうだいぶ前のお話ですが・・・
アヤちゃんと江古田ヘムでベトナム料理を食べました。
d0133704_1432189.jpg
まずは春雨サラダ入り生春巻き(250円)タレがついてくるけどこのままでも美味しい♪
d0133704_148460.jpg
ブン・チャーゾー(800円)ベトナムのブンという細麺を使った和え麺。カリカリの揚げ春巻とたっぷりの野菜!美味しい♡
d0133704_1494722.jpg
そしてコム・ディア(900円)姉妹店のマイマイで出していたランチメニューが復活してた!
ガツンとにんにくが効いた豚肉がホント美味しい!甘酸っぱいなますと一緒に食べると最高です♡
d0133704_14122235.jpg
デザートはチェー。ココナッツミルクにさつまいもや小豆。間違いない組み合わせ♪
d0133704_14131912.jpg
リーズナブルだし雰囲気はかわいいし、お料理は化学調味料を使わない優しい味で大好きなお店です。レポ書いていたら行きたくなったー!誰かー(笑)



また別の日。池袋のタイ料理「ピラブカウ」にて。
ここはアヒル料理が有名みたいなので、焼きアヒルのサラダ。身の締まった鴨?みたいな感じ。
d0133704_14291470.jpg
生春巻!
d0133704_14293438.jpg
ゴーヤ炒め。これ美味しかったなぁ。自分でも作ってみたい!
d0133704_1430798.jpg
〆はカオマンガイ。タレとお米が激ウマーーー!
d0133704_14314048.jpg
ベトナムにしてもタイにしても、この後しっかりデザート食べに行ってます(笑)
こういう時間が本当に楽しいよね♪いつもありがとー!

来週からハワイレポ、再開しまーす。
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-15 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-11-15 16:27 x
あひる~♡
韓国に住んでた時のよくあひるのポッサムを食べてました。
このサラダも気になるなぁ。
Commented by rabitoku at 2013-11-15 19:56
誰かー>はーい!!(笑)

コムディアって、前にマイマイで食べたものだよね??
あれ美味しかったなぁ。
最近エスニック系食べてないから食べたいっす。
が・・・
寒くなってきて、だいぶ出不精になりそうよ。
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-11-16 00:14 x
今日私もベトナムご飯だったんです。
ベトナムご飯ってほんと美味しいし野菜をモリモリ食べられるから嬉しいです♬
帰ってきて、まだまだ食べたいって思ってたらナナさんも、ベトナムご飯に行きたい病ですね笑
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-11-17 10:44
こちらのお店、イベントのときにいってみてファンになったのですが
なかなか場所的に再訪できずにいます。あら、カオマンガイもあるんですね。
Commented by nana_delicious at 2013-11-18 16:33
>ぶぅちゃん
韓国にもあひるあるんだ!
ポッサム、美味しそうだねー!
Commented by nana_delicious at 2013-11-18 16:34
>rabitokuちゃん
わーい、いこいこーー!
そうそう、コムディアは前に食べたのと同じやつだよ。
もうメニュー変わってそうだけど、近々行きましょう。
あまり寒くならないうちに(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-11-18 16:35
>ヒヨコさん
いいなー。ベトナム料理はタイ料理よりもあっさりしているし
毎日でも食べられそうな感じですよね。
ってすっかりベトナムご飯に行きたい病(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-11-18 16:36
>AKIKOCHRISさん
イベントがあったんですね!
どのお料理も美味しかったです。カオマンガイが美味しいという
ウワサだったのでメニューになかったけどオーダーしてみたら
作ってくれました^^


<< HEARTHのガレット&【あの...      ハンバーガーランチ!HUNGR... >>