2013年 11月 13日

LES ENTREES KOJI IGARASHI AuxLegumes@駒込&甥っ子2歳!

RちゃんとLES ENTREES KOJI IGARASHI AuxLegumes(レザントレ コウジイガラシ オゥ レギューム)に行ってきました。店名、たぶんずっと覚えられない(笑)
お店の名前からもわかる通り、お野菜をふんだんに使ったお料理が食べられます。赤坂から駒込に移転してきたそうで、赤坂時代に行ったことのあるRちゃんがずっとチェックしてたんだって。
前菜はお皿にてんこ盛りのサラダ!!和風&フレンチ、2種類のドレッシングがかかってるんです。
d0133704_14571086.jpg
100%人参ジュースは「充実野菜」なみに甘くてびっくり!南瓜のポタージュも美味しい!
d0133704_14583086.jpg
メインはもち豚のローストにグリル野菜がいっぱい!緑色のソースはなんとニラのソースです。お肉はやわらかいし、野菜はどれも甘いしでテンション上がるー!
d0133704_14593974.jpg
パンは米粉の自家製パン。これだけがちょっと残念だったかなー^^;



そう、この日は遅ればせながらのお誕生日祝いでした!
濃厚な南瓜のプリンにお砂糖を使わない麹のアイスクリーム、パウンドケーキ。どれも美味しくて3倍くらい食べたかったー(笑)
d0133704_152553.jpg
コーヒー。これだけついて税込1800円はお値打ち!とても美味しかったので次回は要予約の3200円コースを食べようと決めました!
d0133704_15224516.jpg
マダムも気さくで、シェフもイケメンでお料理も美味しくて・・・大満足です!Rちゃん連れて行ってくれてありがとうーー♡

*****
誕生日つながりで・・・
先週末、甥っ子が2歳の誕生日を迎えました。
おばちゃんは前日から張り切って、大好物のイチゴをいっぱい使ったラブラブケーキを作りましたよ。数年後にはこんなのウザがられるんだろうなー(笑)
d0133704_158449.jpg
ちゃんと指で2歳!ってできて、ろうそくもふーってできて。着実に成長している甥っ子を見て胸がいっぱになりました。ケーキもプレゼントもお気に召したようで何より。イチゴは予想通り手づかみで食べてました(笑)
そしてこの日渡したハワイのフォトブックを見て甥っ子大興奮!覚えてるみたいでみんなでびっくり。
d0133704_15165549.jpg
大阪から弟も上京していたのでとても賑やかな誕生日パーティーになりました。
こういう家族の時間が、年々大切に思えるようになりました。これからもみんなで一緒に、楽しい思い出を作っていきたいな。おめでとう^^
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-13 12:30 | フレンチ | Comments(11)
Commented by twinkledays at 2013-11-13 20:07
改めまして、甥っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
この笑顔にホント癒されますね!
これからも健康で元気でいられますように☆
Commented by twinkledays at 2013-11-13 20:09
↑のコメント、なぜか鍵コメになっていますね(笑)
なぜだろう??^^;
Commented by okazaki001 at 2013-11-13 23:29
イチゴがてんこ盛りのケーキに目がハートですが、僕は一度カウンターのみのお店で赤ちゃん連れ家族と一緒になったことがあり、ベビーチェアの上で満面の笑顔で手づかみで食べる様が超かわいくて子供が欲しくなりましたね~。

それにしてもご紹介のお野菜フレンチは素晴らしいですね。僕もミュージックさん同様、最近は食べる量を半分くらいにしているのですが、お野菜たっぷり、お肉は控えめって理想的な料理構成です。しかも野菜の甘旨味を存分に引き出しているとは。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-11-14 00:13
こんばんは!

確かに、この店名は覚えられない。。店員さんも、電話に出るとき大変ですね(笑)
にんじんジュースもかぼちゃスープも、きれいでおいしそうです!
もちろんデザートも(*^^*)
麹アイスって、甘酒みたいなのかな??
Commented by akko at 2013-11-14 07:40 x
将来はイケメンになるね!
Commented by なつ at 2013-11-14 13:25 x
素敵なお店ですね。お野菜いっぱいは嬉しいですよね。
いいお友達がたくさんいて、うらやましいです。
甥っ子くん、2歳になったんですね!!産まれた日の記事、まだ鮮明に覚えているので時が経つのって本当に早いですね。
たくさんのプレゼントと、愛情に囲まれて幸せいっぱいな様子が伝わってきます。
ななさんの愛情いっぱいのケーキ、感動!
こういう家族愛にあふれた記事に、いつも癒されています。
Commented by nana_delicious at 2013-11-15 16:28
>twinkledaysちゃん
ありがとう~!
この笑顔を見ていると何でも許せちゃうから不思議(笑)
鍵コメ、私もあれ??って思ったー。手違いだったのね^^
Commented by nana_delicious at 2013-11-15 16:29
>岡崎さん
イチゴいっぱいのケーキ、なかなか売っていなくて作っちゃいました^^
手づかみで食べる様子、かわいいですよね。ちびっこならでは♡
お野菜フレンチ、美味しかったですよ。
でも量が足りなくて結局その後甘いもの食べに行っちゃったから
せっかくのヘルシーさも半減です(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-11-15 16:31
>あんみぃちゃん
ねー、覚えられないよ~。
お店の人、ちょうど電話に出ていたけどすごくすらすら言ってて
おお~って思った。当たり前だけど(笑)
麹のアイス、そう!甘酒みたいな感じ。でもお砂糖は使ってないんだってー
Commented by nana_delicious at 2013-11-15 16:32
>akkoさん
どうだろねー。どんどん顔が変わってて。
最近は父(じいちゃんね)にそっくりで、妹と「これ以上似ないでー」って
言ってるよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-11-15 16:33
>なつさん
ステキなお店でしたよー。
美味しいものを知っているお友達が多いのでシアワセな食べ歩き
ライフを送っております(笑)
甥っ子2歳!本当にあっという間ですよね。
産まれた日のレポ、覚えててくださって嬉しいです^^
私のケーキをいつまで喜んでくれるのかなぁ。できることなら
ずーっと作り続けたいです♡


<< ハンバーガーランチ!HUNGR...      2013釜山女二人旅~最後の食... >>