人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥

最終日。朝ごはんを求めて海雲台市場へ!
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_13224974.jpg
でも、開いているお店はポツポツで、閑散としております。朝から賑わってるんじゃないのね。。
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_1324688.jpg
灯りの付いたお店を発見!
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_13242517.jpg
むむ!!なにやらカボチャ色した美味しそうなモノをテイクアウトしている人がいるぞ。
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_1325870.jpg
というわけでお店に入ってみました。メニューを見ると「カボチカ粥」「アクビ粥」・・・カボチャとアワビねw
ややあやしいけど、こうして日本語があるのは本当にありがたい!
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_1328334.jpg
注文は決まっていたのでカボチャ粥を。もちもちやわらか~い白玉やお豆が入ってて、お粥はとろとろ。かぼちゃの自然な甘みとほんのり塩味が最高に美味しいー!海雲台での朝食の定番に仲間入り!!行くたびに食べたいなー。
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_13294812.jpg
そして陽気な二人の店員さんにそそのかされ(笑)
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_13303883.jpg
唐揚げ購入。甘辛いタレが絡んだ唐揚げは、じっくり揚げているせいか、何だかカスカスでした(笑)
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_13314351.jpg




そして海雲台ビーチをお散歩。空が青くてキレイだった!このひろーい砂浜、夏はビーチパラソルがびっしりになるんですよー。
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_13324624.jpg
昨日の鰻屋のお兄さんヘア再現(爆)
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_13331734.jpg
この後、一度ホテルに戻って2回目の朝ごはん(笑)
ホテルから5分くらいのところにあるワンデジクッパへ。
10時の開店と同時にお客さんが次々と。人気のお店みたいです。ここのはひと口めから美味しい!ただ、デジクッパをトゥッペギごと温めてないのですぐ冷めちゃったのがちょっと残念でした。ぐつぐつ状態じゃないので、猫舌には最適ですけどね(笑)
2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥_d0133704_133551100.jpg
エアアジアは夜のフライトなので夕方までみっちり遊べます。まだまだ食べますよー!!
by nana_delicious | 2013-11-11 12:30 | +2013.10 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー