人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day

友達が間もなく釜山へ行くので巻きでレポUP中(笑)
宿選びは旅の一番の大仕事ですよね。
今回は海雲台に泊まりたかったので、駅近で格安の宿を探しておりました。
すると、ホテルではなくホステルですが評判のいい宿を発見!それが「hostel the new day」でした。海雲台駅1番出口を出てすぐのビルの5階にあります。
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17242890.jpg
入ってすぐ「いいじゃーーん!!」とゴキゲン!広々とした明るい共有スペース。すごくキレイ!
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17293366.jpg
キッチンもあってお料理できます。
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17453383.jpg
朝食はパンと卵がセルフサービスでいただけます(食べなかったけど^^;)。コーヒーや紅茶はいつでも飲める!
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_1746656.jpg
ビールやジュース、レトルトのご飯やラーメンもあり、お値段も安いー!さすがホステル、バックパッカーの味方です^^
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17463045.jpg




シングル・ツイン・3・4・6・8・10人部屋まであります。もちろん大部屋の方がお安いですが、夜遅くなることやおしゃべりが止まらないことを想定して、気を遣わないですむツインに。それでもひとりあたり1泊3000円くらいです。狭いけど鍵付きのロッカーやテーブルもあって寝るだけなら充分。しかも館内はwifiフリーです。
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17493793.jpg
7階にも共有スペースがあり、各国からの旅行者の交流の場となっています。こういうのがホステルの楽しいところ!
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17522157.jpg
自由に使えるPCは5階にも7階にも。
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17525570.jpg
屋上もあって気持ちいい~!
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17532332.jpg
空いた時間はここでコーヒーを飲みながらしゃべってました^^
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17535019.jpg
セキュリティーもしっかりしていて、スタッフもすごく親切。日本語もちょこっと通じます。
シャワーやトイレは共同だけど、清潔に保たれていてとにかく快適。ここは定宿にしたいくらい気に入りました♪

さて、2日目の朝はホステルのすぐ横のバスターミナルにあるお店へ。釜山の朝と言えばデジクッパでしょう!
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17554868.jpg
何の下調べもなく飛び込みだったので、店頭の写真を頼りに店内へ。ハングル、ハードル高し!!
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17565259.jpg
メニューを見てもわからないので、デジクッパ!とおばちゃんに伝えました(笑)
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17574788.jpg
キター!ぐつぐつと煮えたぎるデジクッパ。キムチもいっぱい~!
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_17583512.jpg
まずはそのままひと口。ん????味がないww
なのでアミやらキムチやら辛味噌やらを入れて味つけ。すると・・・ウマーーーいっ!!
やわらかい豚肉とご飯、ニラとあっさりした豚骨スープ。これを食べに釜山に来るようなもの。
2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day_d0133704_181353.jpg
お店によって全然味が違うので、マイベストを見つけるのが目標です。
というわけで朝ごはんその1が終了!(え?)
少しホステルでのんびりした後、地下鉄に乗って美味しいもの探しの旅へ出発です♪
by nana_delicious | 2013-11-02 12:30 | +2013.10 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー