デニーズの美と健康を追求した期間限定メニュー『黒の美健バーグ膳~銀あん仕立て』

Happy Halloween!!
d0133704_13203290.jpg
久しぶりにデニーズへ行ってきました^^



デニーズでは食を通じた美・健康、生活改善への貢献をコンセプトに期間限定で「からだに、やさしいごはん。美健彩々」を提供中。
d0133704_13231657.jpg
エッグベネディクト風のパンケーキ&サーモンバーグなんていうのもあって気になる!
d0133704_1323534.jpg
ですが、今回いただいたのはこちら!『黒の美健バーグ膳~銀あん仕立て』です。
d0133704_13243457.jpg
栄養バランスのよい食事の覚え方「まごわやさしい」食材と、59種類の栄養素を含む『石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)』をこれまでにないハンバーグ。
「まごわやさしい」とは、「まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも」の1文字目を並べた言葉。これらの食材と話題のユーグレナの栄養がひとつに凝縮した、食べておいしく、からだにやさしい一品。
d0133704_13275361.jpg
この黒い色にちょっとびっくりしましたが、柚子の香りをほんのり効かせたやさしい味わいの銀あんと万能ねぎがかかっています。ハンバーグの下には塩麹蒸しにしたほうれん草・レタス・パプリカ・しめじ・長ねぎなどの野菜が敷き詰められていて、いかにもヘルシー!
d0133704_13304041.jpg
黒い色の正体、ユーグレナはワカメや昆布と同じ藻の一種で、体長0.05mmという小さな体ながら、ヒトが生きていくために必要な栄養素の大半を含む優秀な微生物。この「黒ハンバーグ」には300mgのユーグレナが配合されていて、これは1日の推奨摂取量500mgの約6割に相当するそうです。
「まごわやさしい」素材がぎゅっと詰まったハンバーグは優しい味で子供からお年寄りまで好まれそう。ユーグレナの味は全く感じませんでした。無味無臭なのかな?
d0133704_13344393.jpg
このボリュームで825kcalとカロリー控えめ。食物繊維はなんと12.8gも摂取できちゃいます。
相棒はプレミアムビーフ100%ハンバーグを食べていました。デニーズといえば和風ハンバーグらしい(笑)
d0133704_13442188.jpg
トップの写真はデニモバクラブの特典でいただいたハロウィンパンケーキ(本日まで!)。これが無料ってすごい!
その他にも友達招待やバースデー特典がなどがあり、お得すぎ!これは入会すべしですよ。
バースデーのフレンチトーストが予想に反するボリュームで、デザートにはヘビーすぎました(笑)
d0133704_1347246.jpg
美健彩々メニューは期間限定なので、お早めに。私もサーモンバーグ食べに行きまーす!
(訪問店舗:保谷柳沢店)

PR by ブログタイムズ
[PR]
Commented by genova1991 at 2013-10-31 17:18
ユーグレナ入りのハンバーグは身体に良さそうですが、
和風の方が美味しそうですね^^;(コラ!
大根おろしたっぷりが魅力的です。
私もデニーズに行かなくっちゃ!!
Commented by okazaki001 at 2013-10-31 19:34
「まごわやさしい」って万座温泉の老舗旅館である現「日進館」で出されるお料理ですが、
エッグベネディクト風のお料理が500kcal以下とはスゴいヘルシーですね。
僕の1日のカロリー摂取制限が1800なんですが、これなら4食も行ける。
って行かないですが、お父様のことも心配でしょうし、僕は自分が死んじゃわないか心配なんですが(笑)、
近いうちにぜひデニーズへ行ってみます。
Commented by rabitoku at 2013-10-31 19:51
(私はこれはずれだったー。残念!)

フレンチトーストとフレンチトースト、どっちも食べたのかしら???
しかも無料ってすごいね!!
今日までのハロウィンパンケーキが食べたかったなぁ。

ファミレスも変わってきているんだね。
Commented by akko at 2013-11-01 07:16 x
エッグベネディク風!
ドリンクつきで940円かー
デニーズはファミレスのなかでもちょっち値段が高いよね
Commented by なつ at 2013-11-01 15:23 x
ななさん~、これ見て昨日デニーズ行きました(笑)
無事にハロウィンパンケーキ食べられましたよ^^v
見た目もかわいいしアイスも美味しくてあれが無料なんてびっくり。
いつも美味しい情報ありがとうございます!!!
Commented by nana_delicious at 2013-11-03 08:32
>genovaさん
私もそう思います(笑)
黒ハンバーグは罪悪感なく?食べられる感じでした^^
ファミレス久しぶりだったのでメニューを熟読してしまいました(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-11-03 08:33
>岡崎さん
まごわやさしいって私は初めて知りました。さすが岡崎さん、よく御存じ
ですねー!!
カロリー制限はなかなか大変ですが、楽しみながら頑張ってください!
本当に大事に至らずよかったです。
Commented by nana_delicious at 2013-11-03 08:36
>rabitokuちゃん
ハンバーグのあとにパンケーキ&フレンチトーストはきつかった(笑)
フレンチトーストが思った以上に凄いボリュームで・・・さすがに食べきれず
でした^^;
ファミレスもいろいろやってるんだね~。お得情報があるから調べてから
行くといいかも!
Commented by nana_delicious at 2013-11-03 08:36
>akkoさん
いろいろと工夫してるよね~
デニーズとロイヤルホストはちょっと高いイメージ^^;
Commented by nana_delicious at 2013-11-03 08:38
>なつさん
おおー!!ぎりぎり間に合いましたね、パンケーキ!!
最終日だったけど、急いでUPしてよかったです。ホント、あれが無料とは
びっくりですよねー!
そう言ってもらえると励みになります^^
Commented by マダム珍味 at 2013-11-03 10:31 x
ジェラートは抹茶なのかな?
すんごい濃い緑ね。
Commented by okazaki001 at 2013-11-03 15:27
エッグベネ風は低カロリーとは思えないほどにソースの味がしっかりとしていて美味しかったです(^o^)。量は控えめでしたけどね~。ご紹介ありがとうございました!
Commented by nana_delicious at 2013-11-05 16:47
>珍味さん
そうなのそうなの!!この抹茶ジェラートが今まで食べた中で
一番っていうくらい濃厚だったのよー。
レベル高くてびっくりした!
Commented by nana_delicious at 2013-11-05 16:48
>岡崎さん
おおー、早速食べたのですね!
美味しかったならよかった~。私もこれは食べてみようと思っています^^
by nana_delicious | 2013-10-31 12:30 | モニター | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious