かりゆしの鯛焼きとかき氷!

秋のおとずれ・・・それは氷との別れ??(笑)
もうそろそろ終わりかも。と聞いてRちゃんと椎名町のかりゆしさんでかき氷を食べてきました。
この日は2階席はクローズしていて店頭でいただきました。
まずはミックスベリー。なんという美しい色!さっぱりとしたヨーグルトミルクが合うー!
d0133704_1120278.jpg
そして洋梨。
d0133704_11214661.jpg
中には洋梨のコンポートがたっぷり。美味しいー!!
d0133704_11223899.jpg
どちらも天然氷&店頭価格で580円です。素晴らしい!



そして待ちに待った鯛焼きの再開!そう、かりゆしさんは鯛焼き屋さんなのですよー。
一丁ずつ焼くいわゆる「天然物」の鯛焼きは1匹150円です。
d0133704_11234567.jpg
皮は極薄で香ばしく、ほどよい甘さの粒あんがしっぽまで詰まっています。なんて美味しいんだ!!!!
d0133704_11242267.jpg
あまりの美味しさに二人してお代わり。さらにお土産にも買いこんでしまいました。もしかしたら一番好きな鯛焼きかも~。
冷たいかき氷の後、アツアツの鯛焼き。たまりませんね!

Rちゃんからお誕生日おめでとうー!とエーグルドゥースのマロンパイとマカロンをいただきました。
信じられないくらいたっぷりのクリームが挟まったマカロンは相変わらずウットリする美味しさ。
d0133704_1133962.jpg
さらに久しぶりに食べたマロンパイの美味しさにシビれた!!Rちゃんありがとー♡
d0133704_1127382.jpg
季節は秋に代わり、芋栗南瓜の季節ですねぇ。美味しいものがいっぱいの大好きな秋。楽しまなくちゃ!!
[PR]
Commented by akko at 2013-10-11 17:31 x
うわーい
おいしいものがずらり、だわ!
よしかわのたい焼きより好きかい?
Commented by rabitoku at 2013-10-11 17:32
マロンパイ美味しそうーーー。
そしてたい焼きの断面!!!!
本当餡こたっぷりだね~。
できたて熱々は、美味しいんだろうなぁ。
持ち帰り分は、トースターでカリッと焼きたい!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-10-11 17:57 x
いやぁぁぁぁ♡♡♡このマロンパイおいしそーーーーーーー!!!!
このてかり具合たまりませんね♡
Commented by puunya at 2013-10-11 20:38
かりゆしさんだと
江古田の手前なので、行けそうな場所です。
今度、近くに行くことがあれば寄ってみますー
2,3杯食べれそうな量なのかな・・・
Commented by マダム珍味 at 2013-10-12 00:46 x
そうそう、鯛焼きのお店なんだよね。
引き出しがありすぎるよ。
Commented by まみる at 2013-10-12 18:32 x
かりゆしさんのかき氷はどれも魅力的!
今シーズンは一度しか行けなかったので、来年はもっと頑張ります!
鯛焼きもおいしそうですね!
Commented by nana_delicious at 2013-10-12 20:47
>akkoさん
そっかー、よしかわさんもあった!
甲乙つけがたいわ~
今度はよしかわさんで焼き立てを食べてみたいよ^^
Commented by nana_delicious at 2013-10-12 20:50
>rabitokuちゃん
エーグルドゥースのマロンパイ、すごく久しぶりに食べたんだけど
美味しくてたまげたよー!ぜひ食べてみて~
かりゆしさんは小豆そのものが美味しいから最高。
焼き立てのを見ていたら我慢できなくなってもうひとつ食べちゃったー。
そうそう、トースターで焼いたのも美味しいよね^^
Commented by nana_delicious at 2013-10-12 20:51
>ぶぅちゃん
でしょー?見るからに美味しそうなの。
で、食べたらもっと美味しいのーーー。
Commented by nana_delicious at 2013-10-12 20:52
>puunyaさん
twitterでも言いましたが、ぜひ食べてもらいたいですー。
駅前だし江古田よりもハードル低いですよ!
2杯はいけると思いますが、3杯は厳しいかも?結構ボリュームがあります。
Commented by nana_delicious at 2013-10-12 20:53
>珍味さん
思わず忘れちゃいそうになるくらいかき氷が衝撃的だったもんね。
どんどん美味しくなる気がしてドキドキしちゃう。
Commented by nana_delicious at 2013-10-12 20:54
>まみるさん
本当にどれも魅力的ですよねー。
akkoさんに触発されてついつい足を運んでしまいます^^;
来年はもっとパワーアップするような気がします。
それまで絶品たい焼きを楽しみましょう~
Commented by ayuminnie1127 at 2013-10-12 22:48
こんばんは^^

暑いから、カキ氷日和ですよねー。
10月だから、普通ならたい焼きモードなのに。
薄皮であんこぎっちり、めちゃおいしそうですっ(*≧∇≦*)

マロンパイも食べたいー!!!!
Commented by nana_delicious at 2013-10-15 16:42
>あんみぃちゃん
あの暑さはどこへやら・・・すっかり涼しくなっちゃった~
もう本当に氷の季節も終わりかも。。
ってまぁ、これが普通なんだよね^^;
これからますます鯛焼きやら焼き菓子が美味しく感じるね。
by nana_delicious | 2013-10-11 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー